韓国の反応

韓国人「日本の都心の衛星写真を見ると発見できる特徴をご覧ください」

39012

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

39012

あちこちに必ず駐車場が存在している・・・

韓国人「韓国の駐車場をご覧ください」
韓国人「障害者駐車場に止める警察車両をご覧ください」
韓国人「韓国の市民意識レベルが分かる駐車場の写真をご覧ください」→「発想がすごいね・・・」

参照:https://www.clien.net/service/board/cm_car/11508968

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当にうらやましいですね・・・ソウルは駐車スペースもないし駐車概念のない運転手たちも多くて・・・。

ロケットの科学 日本が誇るH-IIAからソユーズ、アリアン、長征など世界のロケットを完全網羅 (サイエンス・アイ新書)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
ソウルも駐車スペース多いです。無料駐車場がないんです。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
私は足りないと思います。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
日本も韓国もあまり違わないはすですけど・・・
ソウルはただ何度も無料だけ探そうとして問題なんです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
お金を払えばどこに行っても有料駐車場がありますが。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バブルのときあれこれしておいたものがあるんだけど
それがそろそろ老朽化で問題になり始めました。
それを全部負担するにはお金が足りないし・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これはちょっと曖昧なのが・・・
あいつらは大きい建物以外には地下駐車場がないんですよ・・・
韓国も古い建物は似ている感じでしょう・・・地上はあるけど地下にはないし・・・
古い地下は管理がすごくめちゃくちゃで・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も都心は駐車スペース自体が豊かな方ではないと思いますね。
おもしろいのは、あいつらは満車ならそのまま通り過ぎてずっと周辺を回ります。
韓国なら押し込んで二重駐車したり、堂々と道端で待っているはずなのに・・・。
また、高いホテルに宿泊しても駐車料は別。
自分が居住するマンションのようなところも車両一台から毎月駐車料は別。

マンションは日本人を幸せにするか

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
そのマンションの駐車場も建物によって違います。
基本で入ってるところもあれば別で受け取るところもあります。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
その理由の一つが不法駐車の罰金がものすごいです・・・(泣)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
車庫法のためにそうです。
本人の家に駐車場があったり契約した駐車場があってこそ車を購入することができます。
軽自動車は例外です。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
都心地域は軽自動車も駐車場ではないが車両保管場所が必要です。
車庫証明は法的な駐車場の大きさを満たさなければならないけど
軽自動車の車両保管場所は駐車場より小さいけど車が入れる大きさなら良いです。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もソウル内の車庫の割合 / ソウル内の住居地域の車庫の割合は既に車の台数より多いです。
お金を払って停めたくなくて、レンタルリースが多いから問題です。
車庫証明を今からでも加えなければいけません。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
駐車場会社が時価総額上位にいたのが思い出されますね(泣)
駐車場が多いのはうらやましいです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地震のため地下駐車場を深くすることができないと聞きました・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は大きな建物ぐらいにだけ駐車場があるから、実際に駐車可能な空間は建物ごとに地下2~3階ずつある韓国には劣ります。
韓国都心で日本のようにほとんどが公共交通機関を利用すれば駐車スペースが余るはずです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事