韓国の反応

韓国人「中小企業に行ったら人生が終わる韓国・・・なぜ韓国はこんなに中小企業が弱いのか」

37711

37711

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

ドイツ、台湾のように中小企業が強い国がうらやましかったです

隣国、日本でも韓国よりは中小企業が強いみたいだったけど(もちろん潰れるところもあるけど相対的に)

どうして韓国は中小企業が強くないんでしょうか?

大企業が内需市場を独占してるからでしょうか?

韓国人「日本が強い理由(ガクブル)創業200年以上の長寿企業・・・日本は3100以上、韓国は0」→「日本の長所でもあり短所でもあります」
韓国人「サムスンと現代がなかったら今の韓国の地位はあったのだろうか」→「逆に中小企業が日本よりもっと発展して今より国際的地位がさらに高いことも」
韓国人「日本でインターシップに通いながら感じた点」→「先進国らしい」「これが正常だ」

参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=61&b=bullpen&id=201710270010337305

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中小企業の社長が老害だから。

小さな会社の稼ぐ技術

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ほとんどの社長がマインドがゴミです。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中小企業の環境がすごくクソなので。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大企業のパワハラがすごい。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大企業のパワハラです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中小企業の社長がゴミ+大企業の奴らがゴミ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は人口の半分が人生終わってるんですか?

転職の赤本

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中小企業に行くと人生終わると考えることが変みたい。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大企業に就職できればすべてうまくいくと言うからから啖呵を切りました。
結局、中小企業は経営難、大企業は史上最大の社内留保金。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中小企業さえも入れないで経済生活していないのが本当に終わった人生。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
健全で正直な社長が少ないです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大企業が内需市場を独占するからでしょうか?
→大企業が内需を独占したとすれば、それは消費者たちが大企業の製品だけ買うからでしょう。

それでも最近は大型の売り場がたくさんできて、オンライン販売が立ち並んで中小企業の製品もかなり売れます。
10年前までも中小企業の製品は売れるところがなかったです。
ひとまず陳列されるスペースがなかったんですよ。
難しい営業をして入店しても配送、集金が大変でした。

ホームプラスのような大型の売り場は中小企業を生かします。
営業、配送、集金が容易です。
大企業は代理店があって同じですが。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人生がどうして終わるんですか?(笑)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中小自体が10年行くのも難しい。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
台湾がうらやましいというのは冗談でしょう?

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中小企業が堅実に売り上げが出る構造ではないので。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
社長は大企業でも中小企業でも良い人を探すのが難しく中小企業は職員たちと距離が近いので非難されやすいです。
ひとまず、経済環境自体が大企業集中スタイルなので、中小企業はもっと力を出し惜しむようになるのは合っているようです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事