韓国の反応

韓国人「“独島は韓国の領土”←分かる“日本海ではなく東海”←マジで理解できない」→「ある程度共感できる」

37653

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

海の主人がいるわけでもないし

国際的に多く通用するものにしてもいいのに

日本海は間違っているというのが理解できない

インド洋が全部インドの領海じゃないでしょう

韓国人「“日本海”→“東海”韓国の高校生が日本海単独表記していた英国メディアサイトを動かし東海単独表記に修正させる成果を上げる!」
韓国人「韓国に来た日本のフィギュア選手、東海を日本海と言って炎上!」→「無知すぎる」
韓国人「現在、日本が主張する自国の最東、最西、最南、最北端を調べてみよう」

参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=31&b=bullpen&id=201710240010206190

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国の名前を海に使いません。
インド洋がほとんど唯一の例外的ケース。

竹島 ―もうひとつの日韓関係史 (中公新書)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
メキシコ湾。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国際紛争に正解があると考えるその純真な世界観から捨ててください。
ただ私たちがしつこく食い下がって外交的に東海にすればそれで終わりです。

となりのクレーマー 「苦情を言う人」との交渉術

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北海を英国海に変えたら?
北極海をロシア海に変えたら?
南極海をアルゼンチン海に変えたら?
ペルシア湾をイラン湾、サウジ湾に変えたら?
紅海をエジプト海、サウジ海に変えたら?
地中海をイタリア海、ギリシャ海などに変えたら?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ペルシャ湾はイラン湾と同じ意味です。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ペルシャ湾のような場合は韓国東海論争のようにアラビア湾とも呼ぶ。
ただ国際的にペルシャ湾の方がもっと通用するからそれを使うのです。
さらに米国もペルシャ湾と呼ぶ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それではその海が日本のものですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
フィリピン海も全部フィリピンの領海じゃないです。
グアムもフィリピン海にある。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私の個人的な考えでは中国の立場から東側にある西海をそのまま黄海と言うように
日本の立場では北側や西側にある東海もやはり別の名前を付けるのが良いという考え。
うーん・・・清海Blue Seaも良いし・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一部スレ主に同意。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このスレ主の主張にある程度共感できるのが海の名称は事実上何の意味もないです。
ただ呼ばれているとおり呼ぶ、ほとんどこういう形?
East Sea、Japan Sea論争も他の国ではどうしてあんなことで争うのかという状況で理解できません。
独島、竹島問題とはまた完全に異なります。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ノ・ムヒョン大統領のとき清海で押そうという流れがあったりしました。
むしろ東海、日本海このようなものよりマシだと思います。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
独島紛争がなかったら日本海という名称も違うように感じられたと思います。
日本が紛争地域になることを願う独島、それを囲んだ海を日本海だとすれば・・・
あるいは後にでも紛争地域化されたとき日本に有利に流れる余地が大きいです。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本海という名称が気に入らないだけで独島問題とは性格が違います。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東海で押し進めたのが敗着でしょう。
国際的に日本が認知度が高くて韓国基準で東側の海と言えば認められにくいです。
古地図の朝鮮海の方がはるかにもっともらしいでしょう。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
独島が日本海にあるので独島が日本のものだという論理がありえるでしょう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
昔から東海だったのに・・・韓国が国力がないとき日本が押し付けたんです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
まさか東海=sea of koreaと考えるのではないでしょう?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
海に主人、当然ありますよ。数海里まで所有権ある。
海も所有があり、空も所有がある。
つまり領海、領空その国の主権範囲です。
日本が東海を日本海と呼ぶ理由は名称の問題ではなく独島の問題があるんです。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いっそのこと韓国海で行けば今より説得力があったと思いますね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国海で行くべきだった。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自分の領海は日本も自分の領海でしょう。
両国間の海が重なるので排他的経済水域を互いに調整協議して漁業をするのであって・・・
このような場合、通常使われていたものそのまま使うことになるんだけど
日本が中世以降世界史でアジア国家の中であまりにも独歩的な位置だったために
日本中心の海域で名称が固まったと見なければならないです。
これとは別で独島問題で海の名称が占める持分があるのは事実です。
それで韓国が空念仏だと思いながらもあの部分をずっと食い下がることで・・・。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
じゃあもともと東海と呼ばれていたものをどうして日本が日本海で押し付けたんですか?

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の立場から自分の西側にある海を東海と呼ばないでしょう。
日本は日本海と呼んで韓国は東海と呼んだけど
西洋では日本が呼んだ日本海がもっとたくさん広がりました。

独島領有権問題のために韓国人が日本海と呼ぶのはすごく拒否感があるのが事実だけど
名分は実際ないみたいです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事