韓国の反応

韓国人「日本の演歌が欧州で過大評価されてる件・・・欧州の人たちの耳には演歌が高級っぽく聞こえるようだ」

37670

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

韓国でも「椿娘」を歌ったドイツの女性が話題になったことがありますが

欧州で日本の演歌が何かクラシックに準ずる音楽ジャンルのように奥深い意味を付与して

テレビの文化チャンネルのようなところにも出て

日本で演歌を習ってきた欧州の歌手たちがよく他のジャンルの音楽と共演もするのを見て呆れましたね

韓国のようにちょっと低俗にアレンジしないというだけで

演歌も厳然と流行歌に過ぎないのに

欧州の人たちの耳には高級っぽく聞こえるようだ

韓国人「日本が海外の音楽を一番聴かない国だと思うんだが」→「韓国人からこんな話が出るなんて・・・」
韓国人「世界的に見て日本芸能界 <<<<< 韓国芸能界ですよね?」
韓国人「日本音楽の編曲能力は芸術、曲を作る能力は日本が韓国よりも優れている」

参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5511206

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は文化包装能力が良いでしょう。

創られた「日本の心」神話 「演歌」をめぐる戦後大衆音楽史 (光文社新書)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
欧州のクラシック音楽自体も流行歌でした。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
それはないです。クラシックの基盤が教会声楽である点もあるし
オペラは17、18世紀にも貴族文化でした。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トロットが演歌から出たものじゃないの。

トロット(wikipedia

トロット(트로트)は、韓国における大衆楽曲のジャンルのひとつである。日本の演歌と酷似した性格を持つため、しばしば韓国演歌と呼ばれることがある。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
トロットが元祖。演歌が偽物です。
日本で演歌協会の会長が演歌が韓国伝統音楽に影響を受けたと話したこともあります。
演歌がマイナーな例を挙げるなら、叫んだり音程を上げ下げする唱法が演歌にはなかったり、著しく劣ります。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が本当になんでもない文化を再包装して作るのは上手いようだ・・・
忍者から始まって・・・韓国、中国の方が文化がはるかに多いのに世界に知られているのはすごく少ないです(泣)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>7
韓国、中国は近代文化が貧弱でしょう。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちが欧州の音楽を考えるのと似ているんじゃないですか。
シャンソンとかカンツォーネとか・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでもそれなりに数十年続いてきた日本音楽のジャンルの中の一つですけど。
それなりにうらやましいです。自分たちのもの着実に維持するというのが。

決定盤::演歌大ヒット大全集

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
文化は国力に基づいていきます。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が豊かだから・・・
日本文化も高級に見えるんでしょう・・・
そして大衆性はありますか?
ただ特異で少数だけ聴いてるようですが・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
包装も能力です。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
欧州の人たちが日本風を好きだった歴史が長いです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事