芸能・スポーツ

韓国人「日本は水泳超強国、オリンピックの成績を見るとインフラだけの問題じゃないようだ・・・」

36156

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

36157

歴代オリンピック国別水泳メダル順位です。

日本が世界4位ですね。超強国レベル。

金メダルの順位でも総メダルの順位でも4位ですね。

上の表は飛び込みのメダルは除外されて純粋に水泳だけ含まれて

中国は順位が低いですね。

インフラの違いとか何とか言ってもすごいにはすごいです。

韓国人「競泳男子800mリレーで日本が銅メダル(ブルブル)」→「韓国だけどうしてこんなに遅れているのか?」
韓国人「日本水泳が世界的なのを見ると韓国も可能性があるんだが・・・何が問題なのか」→「投資のレベルが違う」
韓国人「我が国の水泳選手がチートすぎる」→「日本の選手の方がチートだろ」

参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=31&b=bullpen&id=201707260006708781

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は水泳関連のインフラがよく整っています。

DVDで記録を伸ばす! 競泳 最強のコツ50 (コツがわかる本!)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
陸上も上手にして基礎種目に投資たくさんするようです・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまず学校ごとにプールがあるのでインフラが越えられない壁でしょう。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は小学校ごとにプールがすべてあります・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はスポーツ強国じゃないですか?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国の金メダルはすべて孫楊の。

孫楊(wikipedia

孫 楊(そん よう、Sun Yang)は、中国・浙江省杭州市出身の競泳選手。専門は中長距離の自由形。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
英国、スウェーデン、カナダ、フランスより水泳上手にするのが日本です。
インフラがすごかったとしても、これほどなら単純にインフラの問題じゃないようだ。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は植民地時代すでに小中学校にプールがありました。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は本当に意外ですね・・・人口があんなに多いのに水泳ができないとは(笑)
飛び込みは上手だけど(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インフラの差です。あなたがおっしゃった国々より日本の方が水泳関連のインフラがさらによく整っている。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
同様に陸上でもすごく投資します。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・テファン時代からアジア人が征服し難いのが短距離自由形だなどという話が出ていたけど・・・
すでに1930年代に日本は短距離自由形超強国でした。
オリンピックだけ見ても100m自由形で金メダル含めてメダルいくつも獲得し
100m×4自由形リレーで金メダル獲ったこともあります。
1960年までこつこつ短距離自由形でメダル獲得しました。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあどうせ薬物中毒ですけど・・・
それでパク・テファンがアジア人がすごく克服しにくい限界を克服したということに対して全く共感しないです。
もちろん薬がなかったとすればすごいことだと思うけど
その克服の難易度がとても過大評価された傾向があります。

“土下座スイマー”の汚名晴らせなかったパク・テファンの落日と韓国水泳界の驚愕すべき実態
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20160816-00060814/

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
旧ソ連とロシアは別に集計したけどドイツは西ドイツ、東ドイツどのように処理したのか分からないですね。
以前、88オリンピック当時、東ドイツの女子選手一人で金5個獲ったけど、西ドイツのミヒャエル・グロスだったか3個程度は見たし。

ミヒャエル・グロス(wikipedia

ミヒャエル・グロス(Michael Groß, 1964年6月17日- )は、ドイツ(旧西ドイツ)の男子競泳選手。1980年代を代表する競泳選手の一人で、201cmの長身と211cmの長いリーチでバタフライを泳ぐ姿から『アルバトロス(あほうどり)』とも称された。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・テファンの威厳。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
同じ東洋人なのに韓中日の差が深刻なのはインフラの差、これで説明可能ですね。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事