韓国の反応

韓国人「今も韓国に残っている日本軍の建物をご覧ください」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

35616

35616

鎮海要港部司令部(現鎮海海軍基地司令部)

35617

鎮海防備隊司令部(現海軍軍需司令部)

植民地時代、鎮海は要港部という派遣隊?警備隊?とにかく海軍基地に使われた。

今もこの建物をそのまま使用している。

韓国人「韓国最大の桜の名所“鎮海”で桜を撮ってきたのでアップする」
韓国人「ソウルの繁華街に続々と入っている日本風の建物についてどう思われますか?」→「マジでイヤだ、日本植民地時代に戻った気分だ」
韓国人「日本が朝鮮を占拠したのは植民地支配なのか併合なのか」

参照
http://www.fmkorea.com/696709796
http://theqoo.net/square/499256789

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
意外に丈夫にしっかり作ったようだね。

歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
自分たちが滅びるという考えをしなかったからwwwww

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
人件費ほとんどかからない(朝鮮人搾取)
人件費にかかるお金をより良い材料に投資。

それで日本植民地時代の建物が丈夫で良い。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
あそこ行ってみたけど不思議(笑)建築博物館のような感じだ(笑)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が嫌いだけど、きれいに上手く建てるには建てたね。

日本の植民地建築 帝国に築かれたネットワーク

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
そのまま典型的な19世紀末、20世紀初めの西洋式建物なのでそのような感じがするみたい?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれ建てるのに多くの私たちの先祖の血が入ったんだろう・・・だから丈夫なんだ・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
道理で鎮海基地司令部入って司令部の建物見るたび雰囲気が違うと思ってた。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
上手に建てたね・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あのとき日本の奴らがどれだけ韓国人をこき使いながら単価を過度に引き下げたら
あのように建物を丈夫に建てたのだろうかと思う。

ところで私が小学生のとき、学校の建物があのような形だったけど
その小学校も日本植民地時代のときに作ったものだった・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だからと言って後でスペースが足りなくて新たに建てなければならないのなら分からないけど
まだ使うことができるのに壊して、また建てる必要はないと思う。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれもあのまま上手く保存して日帝の蛮行を知らせる歴史的資料として使うのが良さそうだ。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
これ。私は保存したらいいと思う。
このようにしたから二度と繰り返さないようにという意味で。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁ、建物を使うのはかまわない思う・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
よりによって軍の建物で使用中だね(汗)ちょっと気持ちが妙だ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事