アニメ・漫画

韓国人「韓国アニメで作ったゲーム、CMのクオリティをご覧ください」→「本当に作画は日本にも劣らないのにお金がなくて・・・」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

34301

https://youtu.be/oErwUmb-CL0

韓国もお金さえあれば優れた作品を作ることができるはずなのに・・・

韓国人「実写+3D+アニメの新概念国産特撮モノが発表される」→「絵があまりにも日本っぽいんだけど・・・」
韓国人「日本のアニメを盗作したと疑われる国産アニメをご覧ください」→「パクったのもそうだけどクオリティがはるかにしょぼくてwwwww」
韓国人「韓国と日本のアニメCMを比べた結果・・・作画は日本にかなり追いついたようだ」→「実力だけはもともと一流だったのに何を言っているのか」

参照
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2097&l=725656
http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pdswait&number=4498097

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
庶民がうまくいっているのが知られたら本国で何と言うだろうか?植民地なのに。

小説 君の名は。 (角川文庫)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
バレたら植民地管理人たちが怠惰だと言質を取って支援金を中断するでしょう。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金があっても国でタックルをかけてまともに作れない。
端的な例としてインディーズゲームは発売をしてもしなくても例外なくお金を払って
とてもあきれた国家向け公認認証書を作って何ヶ月もかかる登録期間を経なければならないーー

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本アニメの90%は韓国外注の作画です。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のアニメ専門会社に制作依頼したんじゃないの?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
DJMAXのOP何度見てもかっこいいですね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
眩しいほど美しい。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フレームかなり落ちるけどクオリティ良いんですか?

・・・-_-

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国アニメの作画力は世界トップレベルです。
しかし、演出がダメです。
それでストーリーの流れが切れる作品が多いです。
お金いくら与えてもダメなものはダメなんです・・・
代表作がワンダフルデイズ・・・歌だけ良い・・・(汗)
監督を外国の監督使うことになれば
それはまた韓国の作品ではなくなります。
体は韓国人なのに頭は他の国の人ということですから。

劇場アニメーション ワンダフルデイズ [DVD]

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
漫画産業が最も盛り上がっていた時期は素材やアイデアのようなものがむしろ日本より少し多様でセンスがあったと思います。
これがアニメに繋がっていればたぶん日本アニメと戦えたでしょう。
ずっと成長していた日本と上のアニメ映像を比較するのはちょっと無理があったりもします。
一言で経験値の差だと思います。

フレームや演出力は今のレベルでは日本のものと比べるのがすごく難しいけど
DJMAXの場合には演出も優れてフレームも遵守します。
ただしアニメというより2Dライブの感じがすごくするけど
これがだいたい10年前のレベルだったら十分に可能性はあると思います。
問題はこのようなアニメ産業を発展させるのが国内では大変なんですが。

韓国人「盗作漫画のレジェンド、日本の漫画を盗作した我が国の漫画をご覧ください」
韓国人「日本のWEB漫画と韓国のWEB漫画について調べてみよう」→「次元が違う漫画」

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本アニメのクレジット見ると韓国人の名前たくさん出ます。
作画力自体は劣ってないと思います。

WACOM ワコム ペンタブレット Intuos Comic medium CTH-690/K1

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作画は良いと言います。残りは・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金さえあればじゃなくてストーリーがダメ・
そこに暴力的演出、凶器、性的描写、過度な露出、血が出たらいけない。
あ、お酒とたばこもダメ。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作画力は認めるけど
上で他の人たちが説明したように演出やその他もろもろ・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も本当に作画は日本にも劣らないのにお金がなくて・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、クオリティ本当に高いね。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
もちろんクローザーズとマルグンティエンが私が見るにはすごくクオリティ高く見える。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
能力自体は十分なようです。
作画は以前から日本から下請けを受けて積んだ実力があるので問題になることはなく
演出とストーリーも話にならない自給自足をせずに認知度が高くてストーリーの良いWEB漫画を持ち出して作れば解決されると思います。
最大の問題はただ意志がないこと?


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事