韓国の反応

韓国人「日本の超少子高齢化問題の解決は外国人移民しかないのに当の日本はまだ移民受け入れにすごく否定的なんだが・・・」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

34142

もちろん自主的に解決できたらいいでしょう。
日本本土の子供たちと若者たちがビュンビュン補われて人口がずっと増えれば全てがハッピーエンドなのに。

現在日本は全世界で最も指折りの高年齢の老人層たちの急速な増加と子供と若者たちの減少がものすごいでしょう。
人口1億を守る!という国運をかけた行動も果たして可能だろうか?と思うぐらいです。

国家で老人層が増えて子供と若年層が減って結局人口が減ればどんな妙薬も不可能です。

だからと言って若者たちを強制的に結婚させ強制的に出産させることはできないだろうし・・・
次に唯一の解決方法は外国人移民だけであるようなんだけど・・・
もちろん昔より日本政府の外国人を受け入れている様子はかなり熱心になったみたいだけど
まだ基本的に外国人移民に対して非常に否定的な感じです。

まあ日本国内で処理する仕事で、それより韓国が日本顔負けの問題が多いのがもっと大きな現実ですね。はぁ。

韓国人「日本の現実・・・高齢化により多くの自治体が消滅の危機に」
韓国人「日本と韓国どちらの未来が暗いですか?」
韓国人「韓国での平凡な人生を放棄して日本で生活するための準備をしているところだ・・・みんな応援してくれ」

参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=54547393

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ビザ政策もすごくきつくて
それ以上に外国人に対する恐怖が大きくて・・・
たぶん最後まで鎖国策をやりそうです。

自治体がひらく日本の移民政策-人口減少時代の多文化共生への挑戦

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
ビザがきついですか?私が知っている限りでは先進国の中ではそれでも寛大な方で知っていますが。
実際、4年生出て普通の仕事だけ手に入ればビザはほとんど出ます。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
きついです。
日本で就職して生活すれば分からないけど、私のような場合は本業は韓国にあって投資や他の根拠でビザをたくさん受けて海外を回るけど日本が一番きついです。

カナダのような場合には資産規模が認められれば簡単に3年以上のビザを受けることができ欧州も同じです。
一方、日本はおっしゃる通り就職して定着する人じゃないなら私がどんな人物でも関係なくビザ発行が制限される方です。

さらに結婚して配偶者がいるにもかかわらず日本で適当な職業がなければ永住権も出ない国だから・・・
天下のスイスも結婚すれば永住権は与えます。
この部分は中国/日本・・・この二国がすごくきついです。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
配偶者は最初の配偶者ビザ3年終われば、すぐに永住権出てきます。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も思ったより閉鎖的な感じが強くて・・・
でも昔よりは減って移民も増えたというけど足りないのが事実でしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
昔比べてかなりたくさん外国人を受け入れたのは間違いありませんが
ただの収拾策という感じさえしました。
日本は基本的に外国人に対する拒否感がすごく強く見えますね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はこれから老人たちが死んでいくと経済成長に道が開かれるんじゃないんですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スレ主も最後に書いているけど他国の心配をなぜするのですか・・・。

先進国・韓国の憂鬱 [ 大西裕 ]

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の前車の轍を踏む韓国の立場では我々の未来もあのようにならないようにしなければならないようですが。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は勝手にやるだろうし・・・
とりあえずムン・ジェインさんから大統領に選んで始めなければならないですね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>11
これ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
永住権が難しい。
移民はむしろ簡単じゃないですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
日本に移民制度はありません・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もあのように解決すれば良いはずです。
日本と同じ理由で消極的なだけです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今、隣の国心配するときではありません。
先日、法務局に電話して帰化することについて尋ねてみたら、すぐ日にちが決まったりしましたね。
まあ・・・子供たちと私と帰化すると尋ねたから。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国的には否定的か分からないけど・・・個人で見たときは悪くありません・・・
どのみちきちんと用意された食膳にスプーンを得るのはもっと良いということ・・・
韓国のように食膳もないのに毎日政治のために覆される雰囲気よりはマシだと考えます。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
外国人を受け入れてできるメリットより社会的対立などのマイナスがより大きいと判断したようです。
それで定年をずっと増やして女性人材を労働人口で含めて
外国人は能力ある人たちだけ選んで受け入れる方向に行くということで見えますね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>18
外国人たちを以前よりたくさん受けいれるようになったけど
日本に定着する日本の国民としての外国人じゃなくて
ただ短期間に労働力が必要で、しばらくの間だけ外国人を受け入れてるようです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
代わりに日本のロボット技術は世界最高のレベルじゃないですか?
減った労働力は自動化で満たすことができます。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>20
人口は単純に労働力で見ることはできません。
基本的に減少する人口は国家的存立自体がなくなるでしょう。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本移民制度が最近5年間かなり大きく変わって、もう一般技術移民も可能になりました。
永住権もらうのに10年かかったのが4年に短縮されたけど今年から最低2年にさらに短縮されました。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>22
日本ももう非常に差し迫っているでしょう。
人口の減少で国家の存立が脅威を受ける現実の前に結局行動を変える感じでもあります。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本より出生率がさらに低い韓国は・・・
2016年に日本で生まれた新生児数は99万です。
韓国は42万人程度と予想します。
人口比で考えれば韓国が日本を心配する状況ではありません。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事