アニメ・漫画

韓国人「韓国と日本のアニメCMを比べた結果・・・作画は日本にかなり追いついたようだ」→「実力だけはもともと一流だったのに何を言っているのか」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

34044

34044

한국과 일본의 애니메이션 CF 비교 (Korea Japan Animation CM)

0:00~4:52 韓国のCM
4:53~15:30 日本のCM

※追記

スレに掲載された動画が現在見れない状況ですので
動画の内容について書かせていただきます。

動画の内容は日本と韓国のアニメCMを比較する内容で
比較対象になった韓国のアニメCMがこちらになります。

https://youtu.be/NtjSjoXMMi0

https://youtu.be/sjFGLSfIBDQ

こちらの二つのアニメCMと比較された日本のアニメCMは
新海誠監督によるCM作品になります。
(信濃毎日新聞、大成建設、野村不動産、Z会など)

https://youtu.be/AfbNS_GKhPw

韓国も作画がかなり追いついたようだ・・・

韓国人「日本のアニメの大半は韓国が製作しているわけだが・・・・・」
韓国人「最近も日本のアニメは韓国人が下請けしますね」→「韓国がなければできない水準だと聞いている」
韓国人「韓国の下請けが日本アニメ界に与える影響力」→「やはり韓国のクオリティは世界一!」

参照:http://theqoo.net/square/447087839

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
かなり追いついたのではなく韓国の下請業者が下請けだからであって
実力だけはもともと一流だったのに何を言っているのか。

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
これ。日本アニメ、韓国が下請けをものすごくするんだけど・・・(泣)
人材たちが居場所がないのであって実力がないのではない・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
これが正解である。もともと韓国は作画の実力だけは本当に優れている。でも投資がなくて。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
私が見る米国アニメたちさえ実は全部韓国が下請けwwwww

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ資本の違いだから・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
リアル。居場所がない(泣)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いついたのではなく日本の作品の下請けを韓国がたくさん引き受ける・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
全部日本のものだとwwwww

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国、中国の漫画たちは日本の影響をあまりにもたくさん受けて国籍を隠して見てみると
これはまたなんだ、日本の漫画かと思った漫画が多い。

韓国人「“韓国のあだち充”日本の漫画家の画風をパクったウェブ漫画が登場したと話題に」→「これただの盗作じゃん」
韓国人「日本のアニメを盗作したと疑われる国産アニメをご覧ください」→「パクったのもそうだけどクオリティがはるかにしょぼくてwwwww」

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
影響も影響だけど実質的に下請けを受けて作るのが韓国です。

ワコム ペンタブレット CTH-690/B1 Intuos Comic medium ミントブルー(CTH690B1)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
投資もなくストーリーがついていけない。
ワンダフルデーの劇場版アニメが出るとき、これが失敗したら韓国アニメの終わりだと言っていたけど失敗してその後暗黒期。

韓国人「韓国が日本のようにアニメを作れないのはなぜなのか」→「韓国には日本のように世界観を作ってストーリーを練ってという人がいないか稀だから」

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金がないから・・・(泣)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
資本の違いという言葉共感。まあ日本はアニメ強国だから基本ベースが素晴らしいだろう。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作画が追いついたのではなく資本が問題だ。毎回wwwww
日本の下請けみんな韓国がしているんだけどwwwww

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
相手があまりにも強い。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もともと実力は良くて投資と市場が問題だった。
日本は最近作画崩れたのは韓国ではなく東南アジアに下請けを出したから。

韓国人「日本アニメの失われた20年をご覧ください」
韓国人「日本アニメの下請けを韓国に任せた結果をご覧ください」

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まず備蓄されたコンテンツ、原典になれるコンテンツの多様性から超えられない壁だし企画専門家育成も整っていない。
国民認識も問題だし。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ストーリー、キャラクター、演出、編集が問題で作画が問題ではない。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ジブリの成功に宮崎監督や高畑監督のようなクリエーター監督の役割も大きかったけど
その後ろに鈴木さんのようなプランナーの力が大きかったということを考えれば韓国アニメの課題が確実になるでしょう。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のCMも韓国の下請け会社が全部描く。
作画が問題じゃなくて企画力と資本が問題である。
これは業界をちょっとかじればみんな知っている事実。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は人材が多くて、でもあまりにも労働条件が劣悪で日本にいくらかであって・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他人のものを下請けを受けてうまく描くことはできても
韓国が独自に作ればまだちょっと退屈だ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事