韓国の反応

韓国人「韓国も日本のようにリニアを作れば良いと思うんだけど現実がこれだから・・・日本の80年代レベル・・・」→「お金にもならないし必要もないので真面目にしないんです」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

32353

https://youtu.be/iczV9XNI_vo

現実はこれだからです。ちょうど日本の80年代のレベルですね。
実験線が150メートルだけ作られているそうです。

25km作ってテストする予定はあるけどいつになるかは分からないそうです。
予算が少ないので・・・。

韓国人「世界一速い日本の鉄道をご覧ください」
韓国人「4,000億ウォン(約410億円)以上かけたリニアモーターカーをご覧ください」
韓国人「我が国に日本の新幹線を導入していたらどうなっていたでしょうか」

参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=52273578

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
仁川空港リニアモーターカーあるんじゃないですか?

リニア新幹線 巨大プロジェクトの「真実」 (集英社新書)

韓国人「4,000億ウォン(約410億円)以上かけたリニアモーターカーをご覧ください」

32356
32357

仁川空港磁気浮上鉄道(wikipedia

仁川空港磁気浮上鉄道(インチョンくうこうじきふじょうてつどう)は、仁川国際空港 – 龍遊間の6.1kmを運行する磁気浮上式鉄道である。所有は仁川国際空港公社、運営は空港鉄道。

路線データ
・路線距離:6.1km(うち営業区間5.6km)
・方式:常電導吸引型磁気浮上式
・駅数:6駅(起終点駅含む)
・複線区間:全線
・最高速度:80km/h

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
それは低速です。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
永宗島にあるにはあります・・・高速化はならなかったが・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
低速リニアモーターカーは日本は昔からあったものだから。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
低速だけどすでに仁川空港リニアモーターカーが営業運行中です。総延長は6.1km。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
それは低速です。日本のリニア新幹線がうらやましいのであって・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あえてリニアモーターカー作るメリットがないんじゃないですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
メリットは多いです。お金がかかるからそうであって。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
結局その費用を甘受するだけの価値はない、こんなことではないでしょうか。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
金銭に比べ利益が少なければメリットがないでしょう(汗)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
それがメリットがないんです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
150メートルだけ作られていると文を書いたら(汗)
リニアモーターカーがない内容のようです。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
高速リニアモーターカーの話をしたものだけど私がミスをして抜けてましたね。
低速リニアモーターカーを考えもできずにでいたので。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まず必要がないです。
日本でモノレール流行っているけど韓国に来てモノレール事業どうなりました。
お金にもならないし必要もないので真面目にしないんです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
これ。1つもきちんとできないのに他の人たちがやることは全部してみないと・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
モノレールは大邱で成功したんじゃない!?

韓国人「韓国初、モノレールが商用化される都市をご覧ください」

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
まあ大邱ではこれからもモノレールにするつもりのようですが・・
大邱では幸いにも成功だったが他の地方はどうして全く・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
韓国でモノレールが倒れたのは月尾銀河レールしかありません。
あとは全部軽電鉄です。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経済性がついてくるときまで時間がたくさんかかるでしょう(泣)

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>20
経済性に技術力も大きい影響を与えるのにどうしても技術力も落ちるのでどうにもなりません。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中央新幹線を考えたらこのままHEMUを使うのがマシかも・・・
専用線路+とてつもない電力消費だけ考えても効率が深刻に落ちると思います。
すぐにソウル-釜山も格安航空会社と競争する状況で高ければ誰も乗らないでしょう。

HEMU-430X(wikipedia

HEMU-430X(Highspeed Electric Multiple Unit – 430㎞/ h eXperiment)は、韓国鉄道技術研究院(KRRI)の主導で韓国建設交通技術評価院などが参加し、2020年の商用化を目指して進行中の、大韓民国の次期高速鉄道時制車製作技術開発プロジェクトである。当初はHEMU-400Xとされていたが、後に目標最高速度を30km/h引き上げ、現在の名前に変更された。
HEMUはHigh-speed Electric Multiple Unitの略であるが、ハングルでは「해무」(へム)と表記する。この「해무」に対応する漢字表記は、韓国で縁起が良いとされる海上の霧を表す「海霧」と、速く走行することを意味する「韰騖」の2種類がある。

32358

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>22
現実はHEMUもまともに回せないみたいです。本当に(泣)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は超高速リニアモーターカーを作ることができるのは
とてつもなく高くても乗る乗客がいるためです。
現実的に韓国でソウル-釜山20万ウォン(約1万9千円)する列車に誰が乗りますか。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
五松駅と新盆唐線の下を見れば(笑)

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>25
確かに高速鉄道作ってもあのザマだから本当に・・・。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中央新幹線も果たして建設費を取り戻せるか日本国内でも悲観的な展望が多いですが。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>27
政府で推進することでもなく民間企業なのに本当に悲観的ならば作らないでしょう。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>28
民間企業ではあるけど政府庇護下に大きな事業をするんですよ。
安倍首相が押しているものだからです。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>28
JR東海の予想は関東-関西間の輸送量が持続的に増加する仮定だけど
日本社会の高齢化で輸送量の増加率はすでにピークをとったという展望が多いです。
そしてJR東海の収支展望は東海道新幹線が現在の収支を維持するという仮定だけど
中央新幹線の開通で東海道新幹線が赤字に転ずる可能性が高いということです。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツのとある市でリニアモーターカーで都心と空港連結するの推進したけどダメになった事例もあって
まだ多くの国々が導入していないことには理由があるでしょう。経済性が最も大きいですが。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実、高速磁気浮上列車は中国以外の国にはメリットがないです。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私もこれから本格的にレールを敷き始めた中国じゃなければ答えがないと思います。
利用客数も数十年間保障されています。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何だって(笑)経済性がないからやらないのに、ったく何考えてんだか。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>34
技術も足りないし経済性もないのは本人の言葉でも認めながら
むやみに導入したら良いというのは、ただ、雰囲気だけ見て採択しようということですか (笑)

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はあれをまた敷く理由がほとんどないから・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事