韓国の反応

韓国人「最近の日本の20代は韓国の20代と違って“情熱”がないという・・・日本は敗亡の道に入ったようだ」→「日本はそんなに甘い国ではありません」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

32315

私たちは試験に合格しようと大企業に入ろうと公務員になろうと
必死に努力して塾に通ってスペック積んで
無給インターンまで躊躇しないのに

日本のさとり世代たちは
最上位圏除いては誰でも大企業と公務員になれるにも関わらず
そこに熱狂しないそうです。

結婚して子供育ててすごく苦労することより
そのまま長屋で一人でつつましく食べていくだけ稼ぎながらドラマでも見て暮らすのが幸せだと・・・(ブルブル)
青年はもちろん30代でも恋愛もしない男が大半だといいます。

目立ったり競争すること自体を避けると・・・。

韓国もあんな風になるかも・・・
日本は敗亡の道に入ったようだ。

韓国人「日本の20代“さとり世代”の威厳」
韓国人「日本のさとり世代は情けないのか、それとも賢明なのか」
韓国人「日本のさとり世代カップルのデートコース」→「くそっ、うらやましい・・・」

参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?id=7026579

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も同じように進んでいます。

さとり世代のトリセツ

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は韓国も正常ではないようなんだけど・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
敗亡の道じゃなくて真の自由の道であるようだけど・
韓国のように奴隷の道じゃなくて。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
一言で言うと日本の20代は物欲、所有欲、出世欲がないと・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも1週間東京に行きましたがうらやましかったです。
地下鉄の時間の正確性からスーパーだけ行っても食べ物も多くて安い。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
市民意識も先進国・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の方がもっと良い人生です(汗)
韓国がどうしてヘル朝鮮だと言われるのか。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が日本の心配をするのが間違っている。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それで日本版「ミセン」の視聴率がひどかったでしょう。
あんなブラック企業が日本には存在しないと言って共感できません。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>結婚して子供育ててすごく苦労することより
そのまま長屋で一人でつつましく食べていくだけ稼ぎながらドラマでも見て暮らすのが幸せだと・・・(ブルブル)

考えてみれば正しいんじゃない?

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そういうグループがいると日本が崩壊するほど日本はそんなに甘い国ではありません。
もちろんべつにすごく高く評価する国でもありません。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
あのようなグループがいるんじゃなくて
あれが20代の基本の流れ。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
したくてもできないんでしょう。条件が満たないから。
特異な場合を除いて若者が物欲、出世欲、恋愛欲求のようなエネルギーがないのがもっと異常。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
でしょう。それがないはずが・・・非常静的なんでしょう・・・。
これはここの住人たちの反応がもっとおかしいですね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もすぐにそうなるでしょう・・・したところで、ある程度決められたレベル以外の身分変化がないということを自覚するほど当然そうなって・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ちょっと不思議ではありますね。
今の韓国は駄目だろうから半分あきらめて気持ちを楽に持ち直した青年が増えるのだとしても
今のあの日本は言い換えれば努力による成功の機会が散らばっているわけなのにどうしてでしょうか?

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
安倍が失敗した世代だとしていた、まさにその世代です。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も公務員競争率が30倍とか100倍とかだけど・・・
それが「情熱」を燃やすことなのかはよく分からないですね。闘争心とはできるけど・・・。

情熱はそういうのじゃないです。

もし情熱だと言うのならこのように話さなければならないですね。
公務員になって国のために本当に身を捧げたい、国のために何かをしたい・・・それで公務員になる。

そのような過程を経て競争率が30倍、100倍かといえば・・・そうじゃないでしょう。
つまり仕切りで養殖された情熱の変色、退色に違いない。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのような意味で日本の一人文化がもっと本能に忠実なようでもあります。
おひとりさまたちが部屋から出るとき、そのマインドはたぶんかなりそんな感じでしょう。

問題はほとんどゾンビ状態で冬眠状態で死ぬことに他ならないだろうが。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事