韓国の反応

韓国人「日本車カローラ、ワールドベストセラーなのにどうして韓国ではまったく売れなかったのか」→「韓国で外国車の認識がどうなのか知れば簡単です」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

ワールドベストセラーだというけど韓国ではまったく売れてないですよね・・・どうしてですか?

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=230472

おすすめ記事

韓国の反応

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アバンテがあるからじゃないですか。

アバンテ
現代自動車が生産する小型セダン
価格:1,340~1,990万ウォン(約131~194万円)

カローラ
2011年韓国で発売したカローラ
韓国トヨタ自動車は年間1800台の販売目標を掲げるも販売初月の販売台数は15台とまったく売れず現在では販売されていないモデルになります。
価格:2,590~2,990万ウォン(約252~291万円)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
wwwww

たくさん売れる理由がブランドや品質だと思いますか?
価格です。アバンテクラスの車をソナタより高く売るのに売れるはずが。

ソナタ
現代自動車が生産する中型セダン
価格:2,002~2,798万ウォン(約195~273万円)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アバンテを買わずにカローラを買う理由がないように見えます。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
カローラは特に車が良くて売れるのではなく無難で整備性が良くて売れるのに韓国ではメリットがないです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
品質と価格だと思います。カローラ、カムリはワールドベストカーです。あの値段であの性能の車はありません。
米国のように自国の自動車の特恵がほとんどない環境を作れば現代自動車が今のように独占的地位を享受できるでしょうか。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
自国産車だとして特別な恩恵がありますか?
結局、価格とアフターサービスの問題のせいで売れないんです・・・(ブルブル)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
関税下げてサービス非課税障壁を下げて完全自由競争体制に変えると現代自動車は今のように顧客に絶対大きく出れません。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
シボレーを見て話しましょう。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国ではカローラがアバンテと競争だけど韓国ではソナタと競争しなければならない。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
なるほど。もう理解できますね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国で外国車の認識がどうなのか知れば簡単です。
一言で見栄を張らなければならないのにカローラは価格が高いだけで日本のアバンテなんです。
内装も普通でデザインもいまいち・・・でも価格はアバンテより高いでしょう・・・

海外でもただ耐久性の良い小型車でそれ以上ではありません。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
輸入車に乗って見栄を張りたくはありますね・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
6世代カムリのオーナーです。何の見栄ですか?カローラやカムリこういう車に乗って何の見栄を張りますか?
その車運転する人たちが周りにいらっしゃれば聞いてください。
見栄を張るためにその車を購入したのですかと。
カムリ同好会で多くの人たちに会って話してみると輸入車で見栄を張るために購入したより現代・起亜車が嫌いで購入した人が多数です。
ほとんどソナタや国産中型車に乗っていた人たちで仕事も大企業ではなく中型車購入できる人たちが買っています。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国は車が故障すれば、それを整備しようと長い距離を走らなければならなくて費用も高くものすごく大変だからトヨタ車が売れるんです・・・
国産車は壊れないのに比べてはちょっとあれだけど壊れてもサービス網が良いからそんなに大変ではないでしょう・・・保証期間内に故障たくさんする人たちもいないし・・・
結局トヨタ車は高いだけだったんです・・・
車自体がそんなに良い訳でもなくて・・・ベンツやドイツ車のようなものに比べて・・・故障を減らしただけ・・・(ブルブル)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国で発売を開始するとき旧モデルを発売しました。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ワールドベスト1位がカローラなら
ワールドベスト4位の車が現代自動車のエラントラです。

韓国でエラントラはつまりアバンテであってカローラを買う必要がありますか?

昨年の世界販売 現代自「アバンテ」4位=1位「カローラ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000003-yonh-kr

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
この方の書き込みが正解ですね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ダサいからです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインを見てください(ブルブル)
アバンテクラスなのに価格はソナタ以上なのに誰が買いますか(ブルブル)

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまずデザインが韓国人の好みじゃなくて価格帯が韓国の中型車と競うと相手になりません(ブルブル)

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ハワイでレンタルしたけど車は良かったですね。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
デザインがいまいち。
国内のアフターサービスが悪いからみたい。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
かっこ悪いから(笑)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それ以上でも以下でもなくただアバンテ。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
価格とアフターサービス比較すれば答えが出る。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
買おうとする人たちはしっかり調べて飛ばすんです・・・
車体骨格についてちょっと知っている人たちはトヨタの今回の世代を飛ばします。
スモールオーバーラップにきちんと対応したものでもなくバンパーレールに鉄の塊をつけて臨時対応したもので・・・
カムリもRAVも同じで・・・。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
カムリオーナーです。カローラが国内で発売されたとき同好会のメンバーは2000前半から中盤で発売されることをすごく望んでいました。
また、そのぐらいの価格で発売されると話が出たりもしていました。
しかし、発売された価格はカムリの価格と若干の差があっただけですごく高く発売しました。
カローラを購入するならむしろ数百さらに出してカムリを購入するのがより良い選択という話が多かったです。
このような考えは多くの人たちの考えでしたがトヨタは価格設定に失敗しました。
でも、もう少し詳しく見てみると・・・トヨタは韓国でカローラを売ろうという意志があまりありませんでした。
韓国は市場が小さいから売っても大きな利益がない国です。
カローラはただ韓国市場で名刺を差し出す程度です。
これはトヨタにいらっしゃる方に聞いた話です。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事