韓国の反応

韓国人「日本の鎧はどうしてあんなに派手なのか・・・実用性があるとは思えないんだけど」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

31450

31450
31451

このような鎧が戦争において実用性があるでしょうか?

鎧の機能もまともにできないように見えるけど。

韓国人「日本が国力で韓国を超えた時期」
韓国人「百済の鎧を見ると日本の鎧とすごく似てると感じるんだが・・・」
韓国人「日本の侍 vs 武装した中世騎士 戦えばどちらが勝つのか」→「中世騎士の圧勝」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=228019

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
将軍たちが着る鎧です。
兵士はあんなの着ることもできなさそう。

すぐわかる日本の甲冑・武具

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これを見た敵軍が・・・オーラで圧倒されるようなんですけど・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
背が低いから威嚇用じゃないかと思った(ブルブル)

韓国人「ネットでは韓国人の平均身長は180cm以上のようだが現実は・・・」
韓国人「日本人たちは本当に韓国人より背が高いと思っているんだねwwwww」
韓国人「ダルビッシュが日本人と韓国人の体格の差について言及・・・実際そんなに差があるのか?」→「かなりの差です」

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
鎧の機能まともにできないというよりは動くことも大変でしょう。
将軍がやられたらその部隊はすでに終わったもの・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
孔雀が脅威が来るときに長い尾をバッと開くのと同じ道理でしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
指揮官の鎧じゃないですか?どうせこの人たちは指揮だけすればいいし・・・実用性より見せることに意味があるように思います。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
派手なのが好きという・・・城も見ると金を塗って華やかに作るじゃないですか。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
将軍用はどの国でも華やかで素敵でしょう。現代の軍隊も同じ。
一般二等兵が訓練するときに使う装備と大隊長が使う装備比較して見てください(ブルブル)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
夢中になって鎧を見ているときに切ろうとしたみたい。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
城の主が遠くから見たとき目で見えなければならないからです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高句麗や女眞、契丹、モンゴルなど北方系統と戦争の経験がほとんどないから・・・初期伽耶と系統を共有していたけど
高句麗南下後、伽耶と半島の南方は札甲形態に変わって、日本は板甲からあんな形式にずっと発展してきたと聞きました。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
あ、札甲に変わった理由はその方がもっと戦闘に適合して馬に乗りやすいため。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
動物の中で体を最大限大きくして敵に違和感を与えようとする動物たちも多いでしょう。同じだと思います。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
倭寇たちが体格が小さくて大きくしたと考える。
鎧の実際の大きさは韓国の子供服サイズです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
将軍が着るもので
将軍が一番注意しなければならいものが飛んでくる矢だから
最大限防御力の良いものでそろえて着なければならないようですね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
恐らく威嚇用です。
日本の鬼の中で有名な鬼が夜叉と言います・・・
ヘアスタイルや仮面なども夜叉の顔つきをマネて作りました。
あのように攻撃的で威嚇的な鎧でデザインをすれば
とりあえず敵が違和感と心理的恐怖心を先に感じるようにさせるんです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一種の機先制圧でしょう。私は怪物だ、こういう式で威嚇用で。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
考えもしなかったけどガンダムの甲冑の形。特にヘッド部分が日本の。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
正解です~。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
鎧と似ていましたね・・・そのとき本当にこいつらはスゴイなと思いましたね。自分たちの文化をあちこちに(ブルブル)

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
合っています。ガンダムのデザインも鎧から来たものでしょう。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
はい・・・何も考えずに見てそれが一番目に入りました。
本当にすごい・・・という気がしました。コンテンツ関連でも。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
朝鮮の頭釘甲、豆錫鱗甲もすごく華やかでしょう。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタのラジエーターグリルがあんなのを形象化したという話を聞いたけど・・・よく分からないですね。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に行ったときある城の天守閣に展示されていた実物を見たけど・・・
大将たちが鎧が小学生のサイズで驚いたという・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    美意識が貧しくて国土が不毛な国なんてこんなもん
    ・紅葉の山々がバックだと迷彩になる
    ・死と隣り合わせのときぐらい着飾りたい
    ぐらいも思いつけないのか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事