韓国の反応

韓国人「生まれ変わっても韓国人 vs 生まれ変わっても日本人」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

31289

韓国人10人中6人「この国でまた生まれたくない」

全体回答者の61.1%が大韓民国で生まれ変わりたくないと答えた。
年齢別では20代が66.8%

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=020&aid=0002953795

vs

日本20代73%「生まれ変わっても日本人で」

「国民性調査」で「生まれ変わったら日本と外国どちらが良いか」という質問に
20代の73%が「日本」を選んだと共同通信が31日報道した。
これは60%に届かなかった直前(2008年)の調査結果より上昇した数値で
日本を肯定的に見る若い世代が増加していることを示していると共同通信は分析した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0007220911

韓国人「日本人 vs 韓国人 生まれ変わるならどっち?」
韓国人「日本と韓国が世界で暮らしやすい国1、2位を争っているんですよね?」
韓国人「大韓民国が住みにくい国である理由をご覧ください」

参照
http://www.instiz.net/pt/4211784
http://www.instiz.net/pt/4211891
http://cafe.daum.net/posthoolis/IEvD/215967

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本:地震+津波 vs ヘル朝鮮:北朝鮮+ヘル朝鮮そのもの。

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
それなりに僅差なんだけど・・・あ、そうでもないか。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は生まれ変わったら、1つ選ぶなら日本人に生まれたいんだけど。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
私も愛国心を除くと実際は・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
私も(笑)だけど超ハンサムな白人で(笑)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は米国人。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そりゃ確実に日本じゃない?地震と津波のせいでヘル朝鮮を選ぶのが狂ったことでしょう。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この質問に悩んだということ自体がグクポン(無条件愛国主義)が致死量だよ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国と日本のどちらかで選ぶのでもないのにフリーガンたちは本文も読まずにコメント書いてるの。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
これ。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国 vs 日本なら私は日本・・・韓国人にとってはムカつく国だが祖国になるならなかなか良い国。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東洋人で申し訳ありません・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直、日本の立場で見れば日本よりもマシな国は米国しかないんじゃないか?(笑)
大韓民国はそれなりに選択肢がもう少し多いには多い(笑)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然韓国で生まれ変わる。ランダムならなおさら韓国。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
次生まれ変われたら日本に行きたいですね・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どっちもヤダ。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国で生まれたいんだけど。金のスプーンをくわえて(裕福な家に生まれたいという意味)・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
生まれ変わっても韓国。
もちろん金のスプーンで。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
生まれ変わったとき先進国で生まれるという保障がないからそのまま韓国で生まれ変わらなくちゃ。

韓国人「韓国が先進国じゃないと感じてしまうのは日本のせいです」

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
生まれ変わっても今のように暮らせれるなら韓国人。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は生まれ変わっても韓国人で生まれたい。そのときは良い国になっているだろう・・・
そうするために未来の子孫たちに堂々としていようと思ったら今の自分が努力しなくちゃ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事