韓国芸能・韓流アイドル

韓国人「最近、海外で防弾少年団が人気のようだけど日本以外の人気に意味があるのか疑問なんだが」→「ジャパンマネーの威力が(笑)」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

30019

最近、防弾少年団が特に海外でホットのようだけど

実際、海外と言ったところで日本以外の実質的な売り上げは大きな意味がないでしょう。

国内でいくらEXOがトップだとしても日本で収益拡大のSHINeeや軍隊に行った東方神起に比べても売り上げが負けるんですよ。

日本はまともにツアーを周れば数十万人は呼べるからいくら現地の事務所と分けたとしてもかなり残りますから。

TWICEがそのような面で日本を狙うのにぴったりではある。こちらはあまりにも市場の大きさに限界があるので・・・。

快挙!防弾少年団が米ビルボードで韓国史上最高「26位」に
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2054876

韓国人「韓国アイドルについて話している日本の女子高生たちをご覧ください」→「台本っぽい」
韓国人「アップル発表会で韓国アイドルのアルバムジャケット写真が使われていた件について」→「本当に誇らしいです(泣)」
韓国人「日本の10代の女の子が入りたいガールズグループの中に日本でデビューしていない韓国のグループがあるんだが・・・」

参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?&id=6271236

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は?

K-STAR DX 防弾少年団SP (DIA Collection)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
中国はサードミサイルで超滅んだ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東南アジアも1回の公演ペイ大きいです。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうですね。正直言って日本がお金を稼ぐのにちょうどいいけど
李明博独島訪問後、まともに進出するのが大変。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
中国も実際たいしてお金にならないといいます。
まだ公演文化が発達しないでコンテンツにお金を出す文化が定着できていません。
それで中国ではトップ級はみんな俳優でしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現在、株式市場に上場されたアイドル企画会社をじっくり見てください。
ジャパンマネーの威力が(笑)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは海外人気自体がバブルだから・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の企画会社の売り上げ順位=日本での売り上げ順位降順。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東方神起、BIGBANG程度がまともに稼いでいてKARA、少女時代?正直残りは進出したのかよく分からないのがほとんど。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
東京ドーム完売させるのがKARA、少女時代。

韓国人「少女時代、初の東京ドーム単独公演の大盛況っぷりをご覧ください」
韓国人「下火になった韓流アイドルも日本のおかげでグループ維持が可能なようです」

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本市場もPOP全盛期と比べると1/10レベル。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はもう大変です。最盛期にうまく進出した歌手を除けば大半が苦しんでいるのが現実です。
次の世代のアイドルの中でも日本で日本でうまくいくというApink、AOAの日本販売量が4万いきません。
でもこのグループたちは国内で5万以上売るグループでしょう。
もうお金になる市場ではないと見なければなりません。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国が意外とすごいです。人気が出ればイベント費だけでも億ウォンはもらうって。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
規模が大なり小なり日本ツアー回ることができるチームは安定的でしょう。

韓国人「日本東京ツアーコンサート発売当日に完売!韓国のガールズグループ“クレヨンポップ”日本での人気の高さに関係者たちを驚かせる」

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国が超滅びたとかwwwww
BIGBANGがマルーン5の収益を超えたのが中国のためなのにwwwww

マルーン5(wikipedia

マルーン5(英: Maroon 5、マルーンファイヴ)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたバンド。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本市場がすごく死んだのは事実だけどK-POP文化はすでにコア化され一つの文化として定着しました。
BIGBANGは日本の歌手まで含めて今年上半期ツアーも1位。
そして、BIGBANGは中国でお金をがっぽり儲けていて中国のコンサートを見ると確実に実体があります。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
旬が過ぎた韓国の芸能人が中国で大ヒットしてお金を稼ぐのを見ると・・・
中国は今も大きいけど、これからもっと大きくなるのが問題でしょう。
経済的にどのくらい大きくなるのか想像ができない・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は韓流2010年初期に進出した人たちだけ楽でした。
嫌韓が大勢の今は人気出るのが難しいです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国がサードミサイルだ何だと言っても依然として歌手たちにとっては金儲けの主対象です。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも中国で人気があれば広告や肖像権使用料で悪くはありません。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は売り上げが低くても収益率がハンパないでしょう・・・
音源、コンサートでお金稼ぐことができなくても出演料、イベント費、広告料が韓国の10倍に達しますから・・・
中国内でトップ級の認知度一つ作るのが難しいからあれだけど・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の韓流は以前には大衆性で基盤を置いたライトなファンたちが多かったなら今はコアなファンたちが数十万人いる感じです。
事実、ファンたちがお金を使うのは今が全盛期だと思います。

中国は・・・韓流すごいにはすごいけど国家レベルで阻止しようとする兆しがあってBIGBANG程度じゃなければ収益が大きく出ないようです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事