韓国の反応

韓国人「日本と韓国の上場企業の時価総額ランキングを作った結果・・・(ガクブル)」→「日本より韓国の企業が北朝鮮のせいで株式市場で低い評価をされている」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

29989

29990

日本 vs 韓国企業規模の差(ガクブル)

日本にずいぶん追いついたと言っていたけど、ただただ越えられない壁のレベルですね(笑)

韓国人「日本の電子産業は崩壊したけど今は何で暮らしているんですか?」→「サムスンがあるからと言って日本を無視してはいけません」
韓国人「韓国を無視する日本・・・まだ日本の経済力は韓国を無視できるほどあるのですか?」
韓国人「韓国の奇跡の経済発展は米国と日本によって成し遂げられたと思うんだけど、みなさんはそれでも韓国の経済発展が誇らしいと思いますか?」

参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?&id=6253210

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
日本の経済を心配していた人たち少し気まずいみたい(笑)

投資家と経営者をつなぐ実践的IR戦略—自社の時価総額を引き上げる全シナリオ

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
死にたいのか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
日本を無視する根拠のない自信はどこから出てくるんでしょうか?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今日はセヌリ党を崇める雰囲気じゃないと思ってまた別の主人である日本を敬いに行ったのか・・・お忙しいですね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はもっと努力しなければならないでしょう。
もう製造業も中国にすごく脅威を受けているので心配。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ファクト暴力の自制ちょっと・・・。

ファクト暴力
否定できない事実を口にすると誰かを傷つけるという言う意味

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
根拠のある資料ですか?あの中に現代自動車がないって?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
40の企業の中で日本電子業界がソニーとパナソニックだけですか?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
話にならないのがどうして現代自動車とLGがないんですか?

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン物産が国内3位の企業だというのが話になるのか。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
サムスン物産がサムスン電子の株をたくさん保有していて話になります。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
はい。現代自動車はSKハイニックスにも負けるのに何が現代自動車でしょうか。

現代自動車の時価総額(10月22日現在)
約29.4兆ウォン(韓国の時価総額ランキング5位)

SKハイニックスの時価総額(10月22日現在)
約29.8兆ウォン(韓国の時価総額ランキング4位)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そう言われてみると現代自動車の時価総額がないね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
直接時価総額を検索してみれば正しい資料だということがわかるはずですけど^^
いつの現代自動車なのか。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ネイバーが27兆まで上がってけど本当に大きくなりましたね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
そして、LG電子の時価総額は10兆もありません(笑)

LG電子の時価総額(10月22日現在)
約8.2兆ウォン(韓国の時価総額ランキング34位)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代自動車、半分だからありません。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あ、29.4兆だからないみたい。50位ぐらいには入るかな。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
売り上げで問い詰めても似たような結果である。

韓国人「日本と韓国の大企業を比較した結果・・・(ガクブル)」→「サムスンが最高だと思ったのに普通に負けてるね」

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも、企業規模は時価総額で問い詰めるものではないです。
また、日本より韓国の企業が北朝鮮のせいで株式市場で低い評価をされているのであって規模はあの上にある会社よりはるかに大きい会社だらけです。
もう一つ挙げると韓国は政府企業が多くて民営化させないからです。
郵便局や産業銀行、KORAIL(韓国鉄道公社)等は民営化されたらすごく大きいです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事