韓国の反応

韓国人「日本の求人サイトに登録した結果・・・これが日本の就職市場のリアルだ!」→「卒業したら必ず日本で就職する!」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

29867

29868
29869

転職考え中だから3日前に求人サイトに履歴書を上げたらスカウト60通来て電話も来て・・・

参考にスペックは韓国語ネイティブ、日本語ビジネスレベル、TOEIC770点、運転免許と書いた。

大学の後輩は内定したところだけで8社以上で悩んでいると・・・

韓国のようにインターンこういうのじゃなくてすぐに正社員。

最近、就職難じゃなくて求人難などは言うけど、ここまでとは。

参考に文系です。

韓国人「日本の就職市場で韓国の学生が注目される理由をご覧ください」
韓国人「若年失業率12.5%史上最悪・・・働かない青年48.4万人」→「体感上30%超えてる」「本当にXXのような国」
韓国人「韓国で掲載されている日本企業の求人広告の内容をご覧ください」→「本当に能力があって日本語が上手ければ行きたい・・・うらやましい」

参照
http://www.instiz.net/pt/4130466
http://www.instiz.net/pt/4132294

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その通り。日本は高齢化・少子化があまりにもひどくて青年たちが不足しているという。

日本の給料&職業図鑑

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はデザイン関係だけど卒業したら必ず日本で就職する!

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おー(泣)早く就職したい

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2年後日本に行きます。へへ。
オタク活動と仕事、両方とも韓国よりは日本です。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うらやましい。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に就職したら食べるものはどうしますか?放射能怖いですね・・・。

韓国人「日本の東京より韓国のソウルの方が放射能数値が5倍程度高いという文を見たんだが・・・」

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうして求人難なんですか?みんなバイトしているからなのか?日本に青年がいないんですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
私が知る限りではアベノミクスがうまくいっていて失業減少、働き口増加など経済指標がとても良くなったと聞いています。
(もし違う理由ならばぜひ教えてください)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
日本がバブル経済を体験したあとから何というか家を買ったり、安定した職場を持つことに懐疑を感じるそうですよ。
日本はフリーターでも十分に暮らせるので就職する必要性を感じないといいます。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わぁ・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どの求人サイトだ・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わ、私を連れて行ってください・・・早く卒業して行きます。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も日本で就職したいんだけど・・・現実は国内税務代理(泣)
どこで履歴書を上げましたか?日本で就職しても専攻活かして事務職に就きたいんだけど・・・初任給もそうだし1ヵ月の生活費も侮れないでしょう?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はぁ・・・とてつもないですね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語学んで日本に行きたいんだけどいつ勉強していつ・・・もっと早くしておけばと後悔しているところ・・・
修能試験まで1ヶ月を残して人生に対する懐疑心を感じています。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
大学で学んで行ってもいいです!大学卒業の土壇場で日本語勉強している人も多い~
遅くないから懐疑感感じないで修能試験ファイト!

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
ぐすん、ありがとうございます8ㅅ8
頑張って大学も行って日本も行きたいですね(*´`) 良い一日を過ごしてください~!

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わー・・・すごい。就職難の韓国はいつあのようになるか。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語勉強して日本で就職しようかな。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事