韓国の反応

韓国人「日本の高原地帯の湿地“尾瀬”に行ってきたので紹介する」→「美しいですね・・・」


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

29812

日本の尾瀬という高原型湿地に行ってきました。

1,500mの山岳地帯に形成された6.5km×4.5kmの湿地だけど日本の天然記念物だと言います。

雨がしとしと降ってかなり肌寒かったけど、かえってさらに風情はありました。

湿地を横切ってあのような木で出来た散策路を置いたので楽に歩けました。

山道を含め全体的に17km程度歩いたようです。

一つ短所といえば以前私が上高地、立山に行ってきて書いた内容とまったく同じで・・・

アクセスがあまり良くないということです。

韓国人「日本の長野県にある上高地と富山県のアルペンルートに行ってきたので紹介する」→「壮大さと美しさが同時にガンガン感じられる・・・本当に素敵ですね」

つまり自然保護と事故防止のためにいわゆる「マイカー規制」というものが実施されて、ひたすら許可されたバスとタクシーだけが山道の道路を通って入ることができます。

(ただし、ここは常にマイカー規制ではなくて年にある程度は入ることができるそうです)

・・・マイカー規制があるところの進入路である山道の険しさと狭い幅を見ると統制がなければ事故がたくさん起こりそうではあります。

29812
29813
29814
29815
29816
29817

韓国人「日本の山を登って感じた、日本のうらやましい登山文化を紹介する」
韓国人「弟が日本でキャンプしてきた」→「素敵な場所だ」「見てるだけで涼しくなる」
韓国人「一人で日本旅行に行ってきたんだけど後遺症が大きいですね・・・」→「本当に素敵な経験をしましたね」

参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=49863504

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
美しいですね・・・。

尾瀬と周辺の山をあるく (大人の遠足BOOK)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
美しくきれいですね。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
手すりがないのが怖いですね。
済州のビオトピアに行けばそこと同じように構成されたのを見るときれいでした。

ビオトピア
自然と人間が調和する総合休養地
ゴルフ場と温泉、生態公園が一つになった休養型の新住居空間、ビオトピア。
手で触れるような済州の銀色の海と漢拏山、そして様々な住居空間とその付帯施設の備わった
ビオトピアは健康な生活の場です。

https://www.thepinx.co.kr/html/jp-biotopia/web/index.jsp

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
足を踏み外せば・・・ガクブル。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここなのか分からないけど、あの道あちこちに位置する旅館に食材などを届けてくれる運び屋の話をテレビで見た覚えがありますね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
私もあの道を見てそのドキュメンタリーを思い出しました。
同じドキュメンタリー見たようです^^

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おぉ、私のバケットリストの中の一つです!
歩荷ドキュメンタリーで見てすごく行きたいですね^^

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1,500mの山岳地帯にスイレンがあるのを見れば本当に不思議です。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ぞっとする山荘があった記憶が・・・合っていますか?

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
湿地が終わるところに山荘があるにはあるけど・・・ぞっとするかはよく分かりません(汗)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
FSSのオージェを思い出した(泣)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この前テレビのドキュメンタリーで見た風景ですね。
あの奥のあちこちにある山荘まで歩いて行き来して荷物を運ぶ若いポーターの話だったけど
あの木の道を大きな荷物を背負って直接歩いていきました。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
私もこれがぴったり思い出しますね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
留学するとき研究室のワークショップとして行ってきた中で一番記憶に残ってます・・・すごく素晴らしかったです。
機会があれば家族と一緒にもう一度行きたい場所です。


おすすめ記事



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。