韓国の反応

韓国人「サムスンと現代がなかったら今の韓国の地位はあったのだろうか」→「逆に中小企業が日本よりもっと発展して今より国際的地位がさらに高いことも」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

28556

韓国のパスポートでビザなしで行くことのできる国が多くて

ある程度認知度も得られているところだから・・・

韓国人「日本の財閥一族ってサムスン会長級のお金持ちが一人もいないよな(笑)」
韓国人「韓国企業が上位にいるのが誇らしい」世界ブランド価値ランキング2015が話題に
韓国人「サムスン級の会社がさらに2つできれば日本を超えることができるか?」

参照:http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=48660427

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代と韓国が何の関係でしょう?

韓国はなぜ危機か (中公新書ラクレ)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大韓民国の国民たちがいなかったらサムスン、現代が存在できたでしょうか。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代のためじゃなくて韓国の国民たちが全部一緒に築き上げておいたんです。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代とパスポート何の関係ですか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国民たちが同じように一生懸命仕事をしたら
サムスン、現代じゃなくてもそれに比べられるほどの企業はあるでしょう。
さらに、その企業がサムスンや現代よりほんの少しでもさらに公益と正しい方で経営をするなら韓国人は今よりもっと暮らしやすいでしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その企業たちは誰が作ったものなのか考えてみましたか?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国じゃなかったら李さん、鄭さんたちは捕まらずに贅沢に暮らすことができるでしょうか?

韓国だから捕まらずに裕福に暮らせているという意味だと思います

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代がなかったら・・・そこに別の会社があったでしょう・・・。
人々が錯覚しているのが・・・ベルが電話機を作らなかったらどうするところだったのかと言うけど、
現実はベルじゃなくても電話機を開発した人がすごく多いです・・・
その多くの人たちの中でベルが先に作っただけ・・・ベルじゃなくても十分開発されたでしょう・・・。

アレクサンダー・グラハム・ベル(wikipedia

アレクサンダー・グラハム・ベル(Alexander Graham Bell、1847年3月3日 – 1922年8月2日)は、スコットランド生まれの科学者、発明家、工学者。世界初の実用的電話の発明で知られている。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
これ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の高成長は誇らしいけど労働者を欺きながら成り立っているものだという言葉しか浮かびませんね。

奴隷根性・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
関税なしで現代のポニーとトヨタ、BMWと競争するようにそのまま置いておいたらどうなったでしょうか?
国民たちが数十年間、同じお金を払ってゴミ車に乗って、下請け業者の単価を合法的に叩けるようにして温室の中の草花のように育ったんでしょう。

ヒュンダイ・ポニー(wikipedia

ヒュンダイ・ポニー(韓国語:현대 포니)は、大韓民国の自動車企業である現代自動車が1975年から1985年(ポニーIIは1982年から1990年)まで生産した乗用車。国産化率90%であるが、韓国初の固有モデルである。

フォードと提携して、コルティナをノックダウン生産していた現代自動車が、独自の国産車として生産した車である。イタリア人デザイナーのジウジアーロ(イタルデザイン)がデザインを担当し、エンジンは全て三菱自工製のサターンエンジンであり、プラットフォームは同じく三菱自工製のランサー(初代モデル)がベースとなっていた。
1975年12月から生産を開始し、1976年2月に最初のポニーが現代自動車蔚山工場から出荷された。発売された最初の1年間に10,726台が販売され、当時の国内乗用車市場のシェア43.6%を占め、一番人気の車となった。同年7月には韓国国産乗用車として初めてエクアドルに5台が輸出されている。ポニーの生産が終了した1985年12月迄に293,936台(内需226,549台、輸出67,387台)が生産された。

28557

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こういうスレを見ると本当に何と言えばいいのか分からなくなる・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
歴史に「もし」はないけど、

逆に中小企業が日本よりもっと発展してうまくいって
内需基盤、経済基盤がさらに丈夫で今より国際的地位がさらに高いこともあるでしょう。
でも企業の問題よりは政治の問題がさらに大きくて・・・はぁ・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
台湾見るとそうですね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
「もし」ですよ(笑)
それから台湾政治もどん詰まりだからーー;

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あなたの意見に賛成。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
確かなのはもっと豊かに暮らすことができたみたい(笑)
韓国の国民が思ったより才能があることを改めて感じます。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
wwwww

知らない人が見るとサムスン、現代が大韓民国を建国したと思いますね。
一介の企業のためにビザなしで行くことができる国になったというのは大韓民国国民が狂ってるという話です。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
過去をおっしゃっているんですか、現在をおっしゃっているんですか?
過去にサムスン、現代がなかったら今日の大韓民国の地位があったのだろうか?
今日サムスン、現代がなければ今と同じ大韓民国の地位がありえるのか?

前者でも後者でも「はい」と答えたいですね。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たとえ国家の地位とその会社と大きく関連があったとしても
現代、サムスンのような会社のない地位が落ちた国の方がもっと良いと思いますね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただいつもの通りオヤジギャグだと思ったのにマジだなんて-.-

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代がなかったら今よりはるかに幸せだったようですけどね。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うーん・・・。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
LGもちょっと入れてあげて・・・。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代が大韓民国の全面的支持なしで、この程度の地位が可能だったでしょうか?

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代がなかったら、もっと健康的でより多くの有名企業たちができたでしょう・・・。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代は外してください。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キム・ヨナやキム・ヨンギョン、2002年サッカー代表チームの方がもっと手柄が大きいと思います。
K-POPや韓ドラなど韓流も大きいです。
現代、サムスンが韓国ブランドだと知らない人も多いです。

韓国人「日韓ワールドカップで我が国がベスト4に入ったのが理解できない」

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代があって韓国の今があるんじゃないです。
韓国があったから今のサムスン、現代があるんです。

そしてサムスン、現代の政治癒着がなかったなら少なくとも今よりクリーンな世の中になったでしょう。

そしてサムスン、現代が海外で広告するときに韓国というタイトルをかけないでしたものがもっと多かったと思いますが。

韓国人「日本のふりをしてマーケティングするサムスン・・・みなさんサムスンは日本企業です」

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
その2つのゴミマインド企業を育てたのが国民です。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代がなかったらもっと健全な社会になったでしょう。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>32
これ。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
勤勉な労働力をもとに国家の庇護のもと時には不法も犯しながら成長した会社たちですか?
なかったなら今よりは国民がさらに豊かでしょう。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン、現代は韓国式政経癒着の結果なのに
それがなかったならより良い国になったと確信します。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事