芸能・スポーツ

韓国人「日本はメダルを獲っていく種目が全部ガクブル・・・水泳、テニス、陸上、韓国はいつあんな場面を見ることになるのか」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

28548

水泳、テニス、陸上(ブルブル)

基礎体育強勢が目立って陸上400m予選で鳥肌が~

帰化選手が最後の走者ではあったけど残りの三人が日本人で帰化選手にバトン渡すときから1位でした。

韓国はいつあんな場面を見ることになるのか。

韓国人「私は日本のスポーツを見習うべきだと思うし尊敬します」
韓国人「日本スポーツの成果を見たら日本はスポーツでも脱アジアですね・・・」→「そうしたところでオリンピックの成績は韓国と似たり寄ったり」
韓国人「日本水泳が世界的なのを見ると韓国も可能性があるんだが・・・何が問題なのか」→「投資のレベルが違う」

参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=91&b=bullpen2&id=5784361

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
帰化選手じゃなくてハーフらしいけど。

〈10秒00の壁〉を破れ! 陸上男子100m 若きアスリートたちの挑戦 (世の中への扉)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ハーフなんですか?
でもスタート走る選手もそうだし日本人たちもすごく速かったです(笑)
ジャマイカこういう選手たちと並んで走るのに引けを取らない。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そして100mの記録自体も3番目の選手が超速い。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はハーフが多いからじゃないんですか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
陸上でメダル獲ったものないんですけど?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
今回のオリンピックじゃなくて北京のときです。北京のとき400mリレーで銅メダル獲ったそうです。
でも予選記録を見ると今大会もメダル可能みたいだし銀メダルまでも狙う価値はありそう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はハーフが多いから成績が良いだって?はぁ・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
リレーは正直うらやましかったです(笑)
東洋人が不利な種目なのにそうするの見ると。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
水泳は韓国も獲ってみたことあってそんなに特別なことじゃない。
100mは日本がアジアではいつも一番うまくしたみたい・・・そうしたところでメダル圏はまだまだ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
水泳はパク・テファンが獲ったりしたけど個人の天才性で飛び出してきたのであって
日本はインフラがよく整っているから混合リレーでもメダルを取るし短期性に留まりません。
陸上、水泳で引き続きメダルに期待できる。

パク・テファン(wikipedia

朴 泰桓(パク・テファン、박태환、Park Taehwan、1989年9月27日 – )は、韓国の男子競泳自由形選手。韓国競泳界史上初めてオリンピックでメダルを獲得した。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が金メダルを獲った種目が15、日本が11です。
韓国の方が種目数でさらに多様なのに日本の方が多様だというのは代表的な錯覚です。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
日本が多様というより全体の基礎体育のレベルが高いのがうらやましいでしょう。
テニスでメダル獲るのもそうだし。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
東洋人が競走で黒人たちに勝って入ってくるのが本当にかっこいいみたい(ブルブル)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基礎体育強勢という言葉も笑わせたのがオリンピックに出場する程度の選手たちは基礎体育ではない全部エリート体育を受けた人たちです。
言葉自体が矛盾しているでしょう。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そして種目がさらに多様なのが特定種目に偏らないという反証でしょう。

日本が基礎体育で多様な分野でメダルを獲って韓国はエリート体育で特定分野だけでメダルを獲るというけれど
実情は韓国がさらに多様な分野で等しく獲っています。
代表的に西洋のメダル畑だったフェンシングで韓国がメダルを多く獲りました。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
基礎体育が競争、水泳このような種目を言うじゃないですか。
あなたが話しているのは生活体育で私が用語を誤解しているのか。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あ、生活体育だと見間違えました。基礎体育なら、水泳、陸上のようなもので合っています。

私が記事で見たものでは、このような基礎体育有望株がほとんどサッカーのようなスポーツに行くそうです。
韓国が特に基礎体育種目が人気がなくてサッカーにたくさん行くそうですね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでなのか韓国サッカーが人材プールが多い理由がそんな感じみたいですね。

日本サッカーよりフィジカルやスピードで圧倒する選手たちが多い理由が
有望株の時期に足が速ければほとんどサッカーに転向させるそうです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
とにかく核心は水泳、陸上が世界的なレベルに上がったのがうらやましいですね。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事