芸能・スポーツ

韓国人「日本水泳が世界的なのを見ると韓国も可能性があるんだが・・・何が問題なのか」→「投資のレベルが違う」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

28365

結局、協会の無能力と訓練方式の問題ですか?

オリンピックで決勝進出が目標である現実が残念ですね。

韓国人「競泳男子800mリレーで日本が銅メダル(ブルブル)」→「韓国だけどうしてこんなに遅れているのか?」
韓国人「少女時代のユナオタクで有名な日本の水泳選手“瀬戸大也”が銅メダル獲得」→「やたらと親近感が湧く(笑)」
韓国人「私は日本のスポーツを見習うべきだと思うし尊敬します」

参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=1&b=bullpen2&id=5689919

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まずインフラですよ。薬物ではあるけどパク・テファンも突然飛び出してきたし、フィギュアもキム・ヨナが突然飛び出して来たし。

オールカラー版 DVD付き 基礎からマスター 水泳

パク・テファン(wikipedia

朴 泰桓(パク・テファン、박태환、Park Taehwan、1989年9月27日 – )は、韓国の男子競泳自由形選手。韓国競泳界史上初めてオリンピックでメダルを獲得した。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インフラの差がひどく出ます。日本は学校ごとにプールもあるから・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あそこ生活体育があまりにもうまくいっていてもともと水泳強国でしょう。
でも韓国も数年後にはパク・テファンキッズたちが出てくる時代にはなりました。状況が恥ずかしくはなりましたが(笑)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
幼いころから水泳が可能な環境が必要。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インフラの問題でしょう。とりあえず数万人がしなければ潜在力を調べれるんだけど水泳自体をしないから分からない。日本は小学校にプールがあるという。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はお金持ちの国です。投資のレベルが違う。そしてすごく昔からしてきたのでそろそろ成果が現れているのです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの程度は協会問い詰めることではありません。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インフラから拡充するのが・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も学校にプールちょっと作って積極的に教えたら・・・オリンピックのためじゃなくて生活に必要だ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のアニメを見ても学校で水泳をするのが日常です。
学校ごとに同好会の感じの運動部も多様にあります。
韓国は一部のエリートだけ養成しているエリート体育だけ上手にして限界があるに決まってる。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が水泳できない理由が何でしょうか?
日本がメダル獲得するのを見ると韓国も少し投資すればできそうなんだけど・・・
身体的条件は日本と同等だったり、もっと良いんじゃないですか?

参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=61&b=bullpen2&id=5712019

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
学校ごとに水泳場を作るのが少しの投資じゃない。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
選手、底辺、インフラ。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
底辺が薄いでしょう・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インフラ。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は学校で水泳を必須的に教え・・・インフラの差がとても超えられない壁でしょう・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
投資せずに望むのは泥棒根性です・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
投資は少しじゃなく、長期間たくさん必要です。
日本人は幼いころから学校で水泳を教えます。義務的に。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スポーツというのが1日でささっと上手にできることじゃないです・
人材や英才、幼いころから選ばなければならなくてトレーニングをさせなければならない。
少なくとも10年以上かかる。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
投資をして有望株は留学に送っても育成できないのが現実でしょう。水泳連盟も腐ったし。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が頭角を現すのを見ると近いうちに韓国がその座を奪って来そうですね(笑)

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
身体的条件が日本より優れていること自体が間違い。
基礎種目の陸上、水泳種目の大部分で日本が韓国よりもっとうまくやります。
わずか数年前まで韓国で30年間の間破られなかった100mソ・マルグ選手の記録が日本高校100m記録より悪いです。

日本高校記録(陸上競技社

100m 10秒01 桐生 祥秀

ソ・マルグ(wikipedia

徐 末九(Seo Mal-Goo、ソ・マルグ、1955年5月25日 – 2015年11月30日)は韓国の男子陸上競技選手。専門は短距離走。
東亜大学校在学時の1979年にメキシコシティで開催されたユニバーシアードに出場し、100m走で10秒34(+0.0m/s)の記録を樹立した。この記録は31年後の2010年に、キム・グクヨンに破られるまで韓国記録として残っていた。韓国海軍士官学校で教授を務めていた。

キム・グクヨン(wikipedia

金 国栄(キム・グクヨン、Kim Kukyoung、1991年4月19日 – )は、韓国の男子陸上競技選手。専門は100mで、自己ベストは10秒16の韓国記録保持者である。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
インフラ30年の差がある(ブルブル)韓国で小学校にプールがあるところいくつあるだろうか。100校あるでしょうか。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はもともと水泳上手です。韓国が当然追いつけないです。土台がないのに。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口も無視できない・・・。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直言って日本が今回、水泳、体操、こういうの上手にするの見ると韓国にちょっと問題があるようですね。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事