芸能・スポーツ

韓国人「やはり日本野球 >>>> 韓国野球ということが証明されたな」【西武で戦力外となったバンヘッケン、韓国復帰戦で勝利】

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

27805

袋叩きだったバンヘッケンがあんなによくするなんて

やはり日本打者が上手いには上手いみたいですね。

<野球>日本で不振のバンヘッケン…韓国復帰戦で勝利

プロ野球ネクセン・ヒーローズのバンヘッケン(37、米国)が韓国復帰戦で勝利をつかんだ。

バンヘッケンは28日、ソウル高尺(コチョク)スカイドームで行われた斗山戦に先発し、6イニングを4安打1失点(非自責)に抑えた。9カ月ぶりにネクセンのユニホームを着たバンヘッケンは12-1の勝利に貢献した。直球のスピードは最高144キロで、武器のフォークボールも威力を発揮した。

ネクセンは昨年11月、バンヘッケンの保有権を西武に譲渡した。しかしバンヘッケンは日本で球速140キロも投げられず2軍にいた。結局、西武がバンヘッケンを放出すると、ネクセンは年俸なしにボーナス契約(10万ドル)だけでバンヘッケンを再び迎え入れ、成功した。

http://japanese.joins.com/article/839/218839.html?servcode=600&sectcode=620

アンディ・バンヘッケン(wikipedia

アンドリュー・ウィリアム・バン・ヘッケン(Andrew William Van Hekken, 1979年7月31日 – )は、アメリカ合衆国・ミシガン州ホランド出身のプロ野球選手(投手)。KBOのネクセン・ヒーローズに所属している。2016年のシーズン開幕からシーズン途中までNPBの埼玉西武ライオンズに所属していた。

第一次ネクセン時代
2012年からKBOのネクセン・ヒーローズでプレー。2012年は11勝をあげた。
2013年は先発として12勝をあげ活躍した。
2014年は、韓国プロ野球ではダニエル・リオス以来となる7年ぶりの20勝を記録し、最多勝投手となった。
2015年はネクセンで15勝とチーム最多勝を記録。

西武時代
2015年11月24日、ネクソンと埼玉西武ライオンズの間で保有権譲渡に関して合意がなされると、12月8日に契約が締結され、背番号は47に決まった。1年契約で年俸は1億4,400万円。2016年1月29日に入団会見が行われた。
2016年の開幕を一軍で迎え、3月27日の対オリックス・バファローズ戦に来日初登板・初先発し、5回を投げて被安打6、奪三振6、与四球6、失点4(自責点3)で敗戦投手になった。6月3日、対阪神タイガース戦に9番・投手で先発出場、3回表に初打席に立ち、結果は見逃し三振だった。16日の対広島東洋カープ戦では9番・投手で先発出場し、2回表に初安打(三塁内野安打)を放った。7月8日、対オリックス戦に先発し、3回1/3を投げ4失点の成績で、翌9日に出場選手登録を抹消されると、15日に球団から契約解除を通告されたこととウェーバー公示されたことが発表され、22日付で自由契約選手となった。

第二次ネクセン時代
2016年7月22日、ネクセンのウェブサイトにて、解雇したライアン・フィアベンドの代替選手としてバンヘッケンを獲得したことが発表された。

韓国人「日本の大谷翔平がまた一人で漫画野球をする」→「本当にアジア歴代最高のスーパースターになる可能性が・・・」
韓国人「韓国野球、84億ウォン(約7億7千万円)のプレーをご覧ください」
韓国人「日本の高校野球オールスター vs 韓国のプロ野球オールスター」→「ふざけてるのか、韓国の高校野球上位チームが甲子園に出場すればトップクラスなのに」

参照:http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=1&b=bullpen2&id=5581849

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それではリック・バンデンハークで見ると韓国 >>> 日本なんですか。

日本プロ野球外国人列伝―1936ー2015 (B・B MOOK 1163)

リック・バンデンハーク(wikipedia

ヘンリカス・ニコラス・バン・デン・ハーク(Henricus Nicolas van den Hurk(オランダ語ではヘンリクス・ニコラス・ファン・デン・フルクと発音)、1985年5月22日 – )は、オランダ・北ブラバント州アイントホーフェン出身のプロ野球選手(投手)。現在は福岡ソフトバンクホークスに所属している。
日本での登録名はバンデンハーク。ホークスでの愛称はバンディ。

年度別投手成績

27806

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キム・テギュン、イ・ボムホの事例だけ見ても・・・。

キム・テギュン(wikipedia

金 泰均(キム・テギュン、韓国語:김태균、1982年5月29日 – )は、大韓民国の忠清南道天安市出身のプロ野球選手(内野手)。右投げ右打ち。ハンファ・イーグルス所属。

年度別打撃成績

27807

イ・ボムホ(wikipedia

李 杋浩(イ・ボムホ、1981年11月25日 – )は、大韓民国の大邱広域市出身のプロ野球選手(内野手)。右投げ右打ち。起亜タイガースに所属している。

年度別打撃成績

27808

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イラッシャイマセ~ニホンジンデスカ?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは当然でしょう。否定する必要はありません。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バンヘッケン2軍で成績を残しました。
逆にNPBで成功してKBOで失敗した外国人選手たちもいます。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が優位であることは事実。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当たり前です。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ルーカス・ハレル「???、レベルの差があるのは合っているけどバンヘッケンはただ日本で球速が出なかったんです」

ルーカス・ハレル(wikipedia

ルーカス・ウィリアム・ブラッドリー・ハレル(Lucas William Bradley Harrell, 1985年6月3日 – )は、アメリカ合衆国・ミズーリ州スプリングフィールド出身のプロ野球選手(投手)。右投両打。MLB・テキサス・レンジャーズに所属。

LG時代
2014年11月25日に韓国プロ野球・LGツインズと契約した。2015年はLGで10勝を記録したが同年限りで退団と報じられた。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のレベルがさらに高いでしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バンヘッケン、日本野球の試合見た人たちはご存知でしょうが球速が5キロほど出ていませんでした。
このようなコンディションならば韓国でもボコられます。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本でやられた時より球速が上がってきました。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
単純に外国人選手を持ってレベルの差を比較するのがおかしいです。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
NPB >> KBOを否定する人がいますか?上位リーグであることは事実なのに。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然の話なのに・・・選手ファーム自体がレベルが違うからリーグの基本のレベルの差は当然あります。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
セス・グライシンガー、リック・バンデンハークは韓国より日本でもっとよくしたけど。

セス・グライシンガー(wikipedia

セス・アダム・グライシンガー(Seth Adam Greisinger, 1975年7月29日 – )は、アメリカ合衆国カンザス州カンザスシティ出身のプロ野球選手(投手)。現在は、フリーエージェント(FA)。
ニックネームは「スーパーマン」。

年度別投手成績

27809

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ルーカス・ハレルがKBOでやられたけどMLBでちょっと投げるとKBOがMLBよりレベルが高いことではないことと同じでしょう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が上位。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バンヘッケン5イニング1失点(非自責)9K

今日の復帰戦は完璧な姿ですね。日本でダメだったのが不思議な状況。

参照
http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=121&b=bullpen2&id=5581751
http://mlbpark.donga.com/mlbpark/b.php?m=search&p=121&b=bullpen2&id=5581822

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ネクソンで情熱搾取でプレーするけどネクソンと合っていますね。

ネクセンは年俸なしにボーナス契約10万ドルだけでバンヘッケンを獲得している。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本と韓国のレベルの差でしょう。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁ、これはレベルの差と見るより日本の捕手とそれだけ合わなかったと(笑)

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓日のレベルの差ですか?どうしてこんなに急に変わったんですか?

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メジャーで活躍するKBO選手のせいでしばらく韓日のレベルに対する錯覚現象があったようですね。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
レベルの差。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バンヘッケン復帰戦、華やかですね。
今年、日本で10試合4敗、防御率6点台だったのに・・・。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バンヘッケン戻ってきたんですか?

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で140も出なかったそうだけど今日見ると球速よく出ますね。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の2軍ですごくよく投げていたけど。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
シーズン序盤より5キロくらい上がっているからです。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本でも2軍でずっと球速上がってきてよく投げたから
戻って来たとき少し期待する人たちもいたけどすごくよく投げた(笑)

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
認めたくないけどまだ韓日のレベルの差が大きいということをバンヘッケンがそのまま見せてくれますね。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本では球速が出なくてクソボール投げてた。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも終盤に球速が上がった時でも日本では成績がいまいちだったような・・・。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ホームシックだったそうです。スレを下げてください^^


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事