韓国の反応

韓国人「世界音楽市場ランキングを見ると日本市場の大きさがハンパないんだが」→「韓国と市場規模がぴったり10倍の差(汗)」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

27162

27163

日本(ガクブル)

CDが78%・・・わ~日本市場の大きさがとてつもないですね。人口数に比べたら本当にすごいですね。

韓国もすごく高いですね。

韓国人「日本音楽市場の現実をご覧ください」
韓国人「日本の音楽市場はうらやましい、韓国も人口が1億人にさえなれば・・・」→「韓国の音楽市場はもう終わりましたよ」
韓国人「日本人の圧倒的文化購買力・・・強力な経済力に豊かな文化コンテンツ、そして文化に惜しみなく使うマインド」→「見習わなければならない」

参照
http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=47513089
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&page=1&divpage=899&no=4805187

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
所蔵という文化が一番すごく発達したのが日本です。

『J-MELO』が教えてくれた世界でウケる「日本音楽」

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
確かに日本だからか実質購買が高いですね(ブルブル)
米国だけでもデジタルが大多数なのに(汗)
韓国と市場規模がぴったり10倍の差(汗)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ほとんどすべての音楽が売れるそうですね(ガクブル)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に行って感じたのが日本のレコードショップに行けば全世界の音楽が全部あります。
音楽の種類を尊重するというか?

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ガラパゴスの威厳のようだ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ジャズ市場は初めから日本が1位のはずです。
韓国で1日公演していく海外のミュージシャンたちが日本では1週間日本全国ツアーをする場合が多いです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ日本の音楽界はずいぶん廃りましたよね?何か必ずしも良いことだけではないような(笑)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は強国でしょう(笑)
韓国とは越えられない壁。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界的なミュージシャンたちが日本によく来る理由が市場のためでしょう・・・CDだけじゃなくて公演文化も相当なものです。
時々横浜近くのインディーロック公演に行ったことがあるんだけどチケット価格が安くないのに観客たちかなりいました・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はむしろ90年代と2000年代初めがもっと高かったようですね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はCDショップも多く全世界のミュージシャンのCDを販売してるそうだよ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もかなりのものですね。
ところで日本はデジタル音源を好まないみたいですね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が優良な理由はストリーミングの割合がすごく低いです。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は不法流通が多くてああなんですか。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
はい、中国は公然と不法ダウンロードが行われているためです。
音源に関しては不法という概念がありません。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口に比べて英国がすごいですね。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
ビートルズやエルトン・ジョンの国です。とにかくすごいです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、韓国が10位圏内だったなんて(ブルブル)

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国は越えられない壁ですね(ブルブル)

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国は韓国に比べて人口が4倍程度なのに金額は10倍以上ですね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
米国の人口が6倍程度です。現在3億2千万人で韓国は5,100万人。
さらに金額は20倍です。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国がものすごく高いですね、意外に・・・。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が経済2位というのがあまり信じられなくても文化の方で見れば圧倒的な差が感じられますね。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
中国がすでに追い抜きました・・・。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの程度なら海外で韓国に気を遣うだけあるけど歌謡以外の音楽の比重がどれぐらいになるのか知りたいですね。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>26
ラジオだけ聞いてみてもポップは・・・(泣)

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
音楽だけじゃなく韓国のコンテンツ市場が認識とは違って規模が大きい方です。
でも昔の記憶のせいで小さいと考える場合が多いです。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まだ韓国のCD市場が38%あるんですか(ブルブル)日本は78%(ブルブル)

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>29
アイドルファンのおかげが大きいでしょう。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フランスが韓国の4倍程度というのが信じられませんね。
フランスは順位圏にフランスの歌があまりないぐらいにフランス歌謡はフランス人たちにそっぽを向かれているのに。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
肯定的なのは成長が一番大きいですね。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国は思ったより小さいですね。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はアイドルを基盤にしたポップ市場規模が思ったよりすごく大きいです。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はアニメ音楽市場の規模が250億円くらいになります。
該当カテゴリーだけでも世界10位圏市場だということです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事