韓国の反応

韓国人「どうして韓国はメタルの人気がないのか・・・日本はかなり発展したのに」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

27074

本当にメタルバンドも

ギターやボーカルすごくかっこいいんだけど・・・

日本はかなり発展したのに

ラルクかっこいい・・・

韓国人「現在、アジアトップの日本のバンド〝BABYMETAL”をご覧ください」
韓国人「世界のメタル界で売れている日本のガールズグループ “BABYMETAL” の最近の実績をご覧ください」
韓国人「日本のグループ〝BABYMETAL”英国週間アルバムチャートで15位にランクイン」→「PSYも人気だったんだから、この子たちも人気になれないということではない」

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どの国でも絶対に主流じゃない。

ヘドバン・スピンオフ ヘドバン的「メタルの基本」100枚~BLACK SABBATHからBABYMETALまで

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の国も人気ないです。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メタル人気のある国探すのが大変・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メタルは世界的に人気のないジャンルでロック音楽も後退して長いです。ニルヴァーナが最後の花火でした。
私が聞いた最も衝撃的なものが最近米国の10代はロックを韓国のトロットのように考えるそうです。
むしろカントリー音楽は若い人材が多いのに・・・ロック音楽はみんなお腹の出た中年のおじさんたちが率いてます。

ニルヴァーナ(wikipedia

ニルヴァーナ (Nirvana) は、1987年に結成された、アメリカのロックバンド。バンド名には、仏教用語の「涅槃の境地」という意味合いがある。
1988年ラブ・バス、、スパンクスルーでデビューし、1989年「ブリーチ」でデビューし、カート、クリス、デイブによる1991年「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」でメジャー移籍でのヒットで知名度を上げ、1990年代以降のロックに影響を与えた。オルタナティヴ・ロックシーンにおいて『ニルヴァーナ以降』という言い方をしたり、グリンジという言葉はニルヴァーナ以降使わなくなった。
全世界でのトータルセールスは、約7500万枚。
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第30位。

トロット(wikipedia

トロット(트로트)は、韓国における大衆楽曲のジャンルのひとつである。日本の演歌と酷似した性格を持つため、しばしば韓国演歌と呼ばれることがある。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
北欧除けばメタルが主流の国はない・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メタルが人気良い国は北欧の数カ国以外ほとんどないとみなければ・・・
ラルクは誰ですか?L’Arc~en~Cielならメタルとはまったく関係がありません。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メタルはすでに大昔に下落傾向じゃないですか。韓国だけそうじゃないんですけど。
そしてL’Arc~en~Cielはメタルバンドだと思ったことはないですね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
英国やスウェーデンはメタルが主流じゃないんですか?
ラルクがメタルじゃなければなんですか?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国がどうしてメタルです(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国がメタル大人気な訳が。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
それじゃあ英国は何が一番人気がありますか?

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
L’Arc~en~Cielはただのロックバンドです。メタルとは違います。
一部はメタル音楽もあるけどだいたいはロックです。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メタルが主力である国はない。
ロック自体が衰退してメタルは特にもっと滅びた

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ドートリー、米国の若い世代に人気多いけどトロットのように考えますか?

ドートリー(wikipedia

ドートリー(Daughtry)はアメリカのロックバンドである。アメリカン・アイドルシーズン5のファイナリスト、クリス・ドートリーをフロントマンにすえ、2006年にデビュー。ファーストアルバム、ドートリーは全米ビルボードで1位となる。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あなたが話されたラルクはメタルバンドでもなく、英国でさえ非主流です。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国はブリティッシュ・ロックという素敵な言葉があります。
でも、英国のような場合、オーディション番組が人気なので・・・オーディションに呼びやすいミディアムテンポのイージーポップが人気が高いです。
ウエストライフやテイク・ザットスタイルで。

ウエストライフ(wikipedia

ウエストライフ(Westlife)は、1998年に結成され2012年まで活動していた男性5人組のアイルランド出身のバンド、アイリッシュ・ボーカルグループ、歌手である。

テイク・ザット(wikipedia

テイク・ザット(Take That)は、イギリスのポップグループ。1990年、マンチェスターで結成される。ボーカルグループの先駆者として認知されており、後のバックストリート・ボーイズ、スパイス・ガールズ、5ive、ウエストライフなどのポップ・グループ、そしてボーイバンドの流行を作った。
1990年から1996年の間に2500万枚を売り上げ、1991年に初めてシングルをリリースしてから解散する1996年までの間イギリスのテレビ局、BBCでは「UK音楽史上、ビートルズ以来、最も成功したバンドで老若男女問わずに愛されている」とたびたび報じられた。ダンス・ポップ調やバラードの曲に人気があり、1990年代前半のチャートを占めていた。一人がメインで歌い(大半の楽曲のメインボーカルをゲイリー・バーロウが務めた)、他のメンバーがコーラスを担当するという、メンバーの全員が歌うスタイルをとっている。初期の楽曲はバーロウによってほとんどが作られたが、他のメンバーにも作詞作曲の能力があり、再結成後には全員で曲作りを担当している。
ロビー・ウィリアムズの脱退、マネージャーとの関係悪化により1996年に解散。メンバーはそれぞれソロ活動などをしていたが、2005年にロビーを除いた4人で再結成する。同年はテイク・ザット特集のドキュメンタリー番組が放送されベスト盤を再度リリース。2006年の再結成ツアーは大成功を収め、2006年末には再結成後初のアルバムもリリース。2007年3月にはアルバムプロモーションのため、再結成後初の来日を果たした。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
メタルはロックと同じじゃなかったんですか(ブルブル)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国もそのままEDMやポップ、ヒップホップこういうのが主力です。米国とほとんど似てる。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
英国と言えばバンドが思い浮かぶけど昔話ですね。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロックの聖地グラストンベリーでジェイ・Zがヘッドライナーもはや10年が・・・。

ジェイ・Z(wikipedia

ジェイ・Z(ジェイ・ズィー、英:Jay Z、英旧表記:Jay-Z、男性、1969年12月4日 – )は、アメリカ合衆国のラッパー、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー。本名:ショーン・コーリー・カーター (Shawn Corey Carter)。元ロッカフェラ・レコード、ロッカウェア、デフ・ジャム・レコードのCEO。ブルックリン・ネッツの共同オーナー。現在は、ロック・ネイション、ロック・ネイション・スポーツ、スターロック、定額制音楽配信サービス「Tidal」のCEO。ナイトクラブチェーン40/40のオーナー。ニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリン区ベッドフォード・スタイベサント地区出身。グラミー賞受賞者。MTVが選ぶ「世界的にもっとも偉大な輝きが衰えないラッパー」「世界的にもっとも頂点に君臨するラッパー」にも選ばれた。推定資産は500億円。妻は歌手のビヨンセ。2012年に長女のブルー・アイビーが生まれた。
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第88位。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
L’Arc~en~Cielはロックバンドです。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
保守的な韓国と情緒が合わないみたい。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メタルはそのままロックジャンルの一つであってロック=メタルじゃないです。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メタルとロックが単語から違うのに同じなわけがないです。
まぁとにかく区分するにはロックとメタルを一緒にするバンドもあるので区分があいまいな中間に該当するバンドもあるけどロックとメタル最初から違います。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スピードメタルすごく好きだったけど高校から20代前半や半ばまでいつも聞いていたけどいつのまにか音楽もうやむやに。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人たちの感情が変わって。
メタルを聞くということはそのパワーにそれだけ十分に反応、共鳴するということなんだけど人々の心が今はそれだけ大きくもなくて荒れてもいないみたい・・・。
私もメタル少なからず聞いたけど・・・今はほとんどの人たちが反応しないみたい。
他の音を求めているということでしょう。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メタル自体が冷徹で理性的で急進的な国民性に合うんだけど韓国がここに一致しないんです。
それでも日本で多少人気があるのが脱アジアを見せる証拠でしょう。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>28
メタルが冷徹、理性、急進的な国民性と合っているという根拠は何ですか?

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところでニルヴァーナがメタルでしょうか・・・?ジャンル分からないね。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>30
メタルじゃない。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近ブレックシートが話題だけど・・・現代大衆音楽は英国から出発したと見ても良いと思います。
60~70年代、まだ英国が世界で影響力があった時期に一般的なRock & Roll(一般的に軽いドコドコジャンというリズム程度)
の単純さから発展してもう少し多様にProgressive,Psychedelic,Hard Rockなどに発展します。
Hard Rockはもう少し強烈なサウンドを標榜にして以後定着してHeavyMetalに定着します。
ハードロックを聞く人は一部のHeavyMetalをバラードだと非難したりします。
この当時は全世界でロックの全盛期と見ることができ、
日本のような場合は、その当時すでに西洋と同等の先進国だったのでコンテンポラリーに西洋音楽に容易に接することができたし他のアジア国家と違って流行ることができたのです。
日本国民が脱アジア的な冷徹かつ理性的、急進的な国民性を持っているからではなく。

ブレックシート(ブレグジット)
英国が欧州連合(EU)を脱退すること

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はは、呆れますね。メタルが主力なのかそうじゃないのかじゃなくて・・・人気があるのかないのかなんだけど・・・
英国がメタルが人気ないという人多いのを見て笑うこともできないですね・・・
守旧奴隷精神が纏足のように育たなくなった形なのでメタルのような挑戦的で抵抗精神、旧世代と旧価値観に挑戦する思考と個人主義、真の大人が纏足のように精神が張り裂けて育つことができなくてメタルが人気があるわけがありません。
そんな世の中に奴隷のように暴圧を受けるので出る杭は打たれるという言葉が非常に有効な社会であり杭が出ることを強調するメタル音楽がとても危険な否定的となる社会だからでしょう。
それで中国も韓国もメタルが人気がありません。
でもインドネシアやマレーシアはそれなりに人気があったんですよ。
そして、日本は脱アジア的理性レベルを持っているのが合っています。
急進的、進歩的思考も明らかに持っています。
主流かそうじゃないのかという論外。

References:mlbpark

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事