韓国の反応

韓国人「日本で走っている不思議な電車をご覧ください(ガクブル)」→「韓国であれが運行したら事故が起こりそうだ(泣)」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

47330

日本で走っている不思議な電車(ガクブル)
(韓国語)http://www.clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=47387084

わぉ

不思議ですね(ガクブル)

韓国人「日本のコラボ列車をご覧ください」
韓国人「日本の駅にあるホームドアをご覧ください(笑)」→「韓国のホームドアの方がはるかに良い」
韓国人「日本の電車の特異な座席配置をご覧ください」→「韓国も導入したけど結局失敗(笑)」

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
怖い(ガクブル)

千葉モノレール アーバンフライヤー0形 運転席展望 [DVD]

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
懸垂式モノレール?
まぁ日本にはいろんな種類多いです(笑)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もあれがもっと効率的に見えるんだけど(汗)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あんなモノレールが良い点があるんですか?
重さのためにむしろ電気をたくさん使って損だと思うけど。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
私もそう思う。
ただし、中から景色見るのは良いでしょうね・・・実用性より観光用途では大丈夫そうです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
重さは同じでしょう。載ってるかぶら下がってるか。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
重さは同じだけど上で支えておかないといけないからそのような部分に対する考慮も必要でしょう・・・安定性でも保守性でも。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
それでも重さをそこで支えることと上から持ち上げることでは、
耐えられるようにするためには上から持ち上げる方がもっとお金たくさんかかりませんか?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
千葉ですね。面白かったですよ。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
実物を見たいです(笑)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
上にあげたほうがいいのか、下におろす方がいいのか・・・気になりますね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツにもありましたけど、すごく古い写真だからまだあるかは分からないですが・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あんな形で100年以上走るモノレールがドイツにあります。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
うわ、そうなんですね。やはりドイツ(ブルブル)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
ヴッパータールというところにあります。
カーブ区間で揺れるのがそれなりにおもしろいです(笑)

ヴッパータール空中鉄道(wikipedia

ヴッパータール空中鉄道(ヴッパータールくうちゅうてつどう、独: Wuppertaler Schwebebahn)は、ドイツのヴッパータールに存在する懸垂式モノレール。正式名称は「Einschienige Hangebahn System Eugen Langen(英: Eugen Langen Monorail Suspension Railway)」である。直訳すると「オイゲン・ランゲン式単軌懸垂鉄道機構」となる。
本稿では、ヴッパータール空中鉄道について説明するほか、同鉄道が採用しているランゲン式モノレールシステムについても説明する。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良さそうに見えるけど、あのように作る理由があるんですか?

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
普通作れば懸垂式じゃなくて跨座式で作ります(大邱のモノレールのように・・・)
懸垂式は自然に揺れ、急カーブではさらに長所があって、そのかわり跨座式は速度で良いとか・・・。

韓国人「韓国初、モノレールが商用化される都市をご覧ください」

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
費用の問題でしょう。トンネル掘るよりもはるかに安いから。
用意しなければならない土地もはるかに少なくて。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
費用や面積の問題は事実だけど、日本は地上電車が多くて地下にトンネルを掘らないというのまでモノレールのメリットとするには難しいと思います。
まぁそれで面積がもっと問題になるでしょうけど(汗)

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄にもあります・・・かっこよく見せるとか、観光用ではなかったと思います。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
沖縄のモノレールはあのような懸垂式じゃなくて大きさももっと小さいです。
龍仁エバーラインと似ています。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ウィキペディアから写します。

長所
道路交通に支障を与えなくて支柱は細くすることができるので道路の中央分離帯に設置することができる。
他の高架モノとは違って専有面積が小さく河川と道路などの空間に設置が可能だ。
このため重電鉄より工事が簡単で早く建設することができ土地代が少なくて済む。
そんな理由で重電車の40%の工事費で建設できてすごく安い。
幅が狭い車輪で運行するから鉄道より半径が小さい急カーブ運行も可能で懸垂式は特に小さく運行することができる。
安定性が高い。一般的に他の交通手段と立体交差するので衝突のおそれがなく脱線のリスクもない。
定時性が高い。路面交通手段と立体交差するので運行時刻表通りの運行が可能だ。
電気で運行してゴミタイヤを使うので環境汚染と騒音、振動公害が少ない。また、急勾配と急カーブでの運転も可能だ。
一般的に高架で建設されるので眺望がよく地下鉄より圧迫感が少ない。
他の高架構造物とは違って空中占有率が小さく日照や景観環境面が優れている。
乗り心地が良い。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
ありがとうございます^^

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国であれが運行したらなんとなく落ちる事故が起こりそうだ(泣)

References:clien

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事