韓国の反応

韓国人「日本の山を登って感じた、日本のうらやましい登山文化を紹介する」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

25956

日本で登山して羨ましかった点
(韓国語)http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=climb&no=68516

雪岳山(ソラクサン)関連の文を読みながら、北アルプスでバックパックで5日間過ごして本当にうらやましかったことを思い出します。

まさに登山文化です。

決まったコースは抜け出さないで指定された場所での炊事や野営など基本的なことがものすごくよく守られているのを感じました。

公衆便所、寄付金100円で使用が可能です。
寄付金なので支払いも良心に任せてあるのを見ました。
そのためトイレがきれいでしょう。

良心が守られているので喫煙も自由でした。
ただし、携帯用灰皿を持って行って、灰と吸い殻を捨てないようにしないといけません。
また、山荘では生ビールと食べ物も売っていました。

また、雪が解けた山道で岩を保護するためキャップがついているストックを使用することと常にヘルメットの着用を生活化することも見ました。

このように山におけるすべてのものが良心に任せたのを見ました。
だから韓国の登山よりもっと自由だったようです。

そうした山を大切にする心が正しい文化を作るのではないかと思います。

韓国人「登山前に日本人と韓国人が最初に取る行動をご覧ください」
韓国人「禁止場所でキャンプ、そしてゴミの山・・・大韓民国の市民意識がヤバイと話題に」
韓国人「弟が日本でキャンプしてきた」→「素敵な場所だ」「見てるだけで涼しくなる」

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もこのような点はちょっと早く習って定着したら良いですね。
私たちだけの山じゃないから一緒に登山する人を配慮して、動物、植物を配慮して、子孫を配慮する心をすべての登山家たちが持ったらと思います。

日帰り山あるきベスト130 関東周辺

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トイレ(ガクブル)韓国の国立公園は(泣)
もしかして韓国の国立公園は人が多いからじゃないですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
人口は日本が多い、割合は低いけど
韓国や日本は1千万前後ぐらいだそうです。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今日見た韓国のあそことはものすごく違って見えますね(泣)
今日サリョニ森で済州島民たちの団体で来た人たちの中で、ある老人(?)が憩いの場でタバコを吸っていましたが誰も止める人がいませんでした。
たった数分前に済州島民にものすごいよそ者扱いを受けていたのでじっと私たちだけで小心にブツブツ言いました(泣)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前テレビを見ると・・・
登山客は携帯トイレも購入して行かなばならないんですよ。
トイレもないところは本人が用を足したものを回収して来なければならない・・・
休憩所も・・・環境を汚染しないように洗い物さえも山の下に送ってしていました。
先進国は先進国だと感嘆しました。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はあのような形はたぶん100年経っても現れることができないでしょう。

非常識が当然であるように幅を利かせて
そのうえ非常識が自由と個性として認識されていて・・・
むしろ常識が非常識に挑まれる。
最近、社会の雰囲気を見ると残念だけどもしかしたら永遠にあんな光景は韓国の社会にないのかも・・・しれないという気がします。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
永遠に見ることができなのが正しいでしょう。
たぶん日本の小学生レベルの常識もないはずです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
認めたくはないけど、まだそのような方々が多いです・・・それでも私たちの世代が過ぎたらちょっと良くなるんじゃないかという希望を持っています。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
いいえ、制度の改善と強力な処罰になれば韓国もできます。
15年余り前だけでも室内で何ともなかったようにたばこを吸ったけど最近は室内でたばこを吸う人がほとんどいないでしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もすごく満足なものではないけど良くなっています。
そして、どこでも模範的な例だけ挙げればよく見えるでしょう。

ちょっと時間が経ったニュースですが一度見てください。

富士山ゴミだらけ・・・世界文化遺産取り消し危機

昨年、世界文化遺産に登録された日本の富士山がゴミで散らかされています。
保全計画が不十分な場合、ユネスコが富士山の世界文化遺産の登録を取り消す可能性もあって非常事態になりました。

http://m.ytn.co.kr/news_view.php?s_mcd=0104&key=201409210218439910

私が外国そんなに多く行ってませんが韓国程度なら上位圏だと思います。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の市民意識は直接体験してみたら本当に敬意的ですね(ブルブル)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の国民性は韓国とは比べられない。
韓国人なのが恥ずかしいほどである。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
国民性が問題じゃなくて韓国社会のシステムと文化が成熟できていないからでしょう。
日本の国民性が優れているんですか?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
山だけじゃありません。この前、日本に行ってきたけどすべての面で韓国より先進意識が定着しています。
韓国はむしろ中国と近いです・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最後の写真が空がきれいなのがうらやましいですね・・・韓国であんな空を見るのはもう簡単じゃありません・・・。

韓国人「空から見た韓国の微細粉塵をご覧ください」→「深刻に移民を考えなければならない・・・」

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
そうです。日本に行って青い空を見て驚きました。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちの国民意識が向上しても中国人たちの流入が持続的に行われて
傍若無人な政治家やマスコミたちがいる限り難しいと思う。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
以前はなかったポンチャックをかけて歩く奴らがほとんどなんですけど。

ポンチャック(wikipedia

ポンチャック(뽕짝)は、韓国の大衆音楽。

2拍子を基調に無数の歌が歌い継がれる。日本においてはポンチャック・テクノと呼ばれるが、韓国での呼称は「ポンチャック・ディスコ」。安価なリズムボックスが2拍子を刻む中で、さまざまな曲を次々と歌い継いで行く。伴奏にキーボードを用いることも多い。韓国では宴会などで参加者が次々と歌を歌い継ぐという大衆文化があり、そこから「ポンチャック・ディスコ」が発祥したと考えられている。
長距離バスやタクシーの運転手が眠気覚ましのためによく聞く。労働歌とも言える役割を果たしていた。これもメドレー形式でエンドレスに流れるものが多い。1990年代~2000年代以前は韓国の安価なカーステレオにCDプレーヤーがついていなかったため、楽曲集アルバムはカセットテープで供給されることがほとんどだった。後にパソコンとインターネットの発達でMP3形式(もしくはネットで購入したMP3ファイルを自宅でCDに書き込む)にアルバムのメインがシフトし、めったに聞く機会がない。
日本では主としてトランス・テクノ系の音楽として聴かれていたが、韓国では李博士を除き「下世話な音楽」といわれ、あくまで大衆音楽として中高年を対象としている音楽である。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
認識の転換がされない限り絶対にありえないことですね。韓国では。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
山に行けばどれくらい大韓民国の民度がドブなのかよく分かります。
ゴミに、防犯行為に、大声で騒ぐ、他人を配慮しない行動が果てしないですね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は市民意識はまだまだです。認めたくないけど日本に追いつけません(泣)

References:ppomppu

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事