韓国の反応

韓国人「世界で最も価値のある自動車ブランドが発表される」→「やはり日本3社は全部入りましたね・・・」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

25912

25913

テスラが本当にすごいですね(ブルブル)

現代・起亜は外れました。

フォルクスワーゲンはもともとなかったんですか?(ブルブル)

ソース記事
http://media.daum.net/economic/autos/newsview?newsid=20160610080207670

ソース記事のニュースを一部翻訳

テスラ、世界10大自動車ブランド入り・・・現代・起亜自動車は外れる

米国の電気自動車会社テスラが「世界で最も価値のある10大自動車ブランド」に名を連ねた。

米国経済専門誌のマーケットウォッチは8日、英国の広告会社WPPと市場調査会社ミルワード・ブラウンの報告書を引用して
「テスラ、今年のブランド価値が44億3600万ドルで世界自動車ブランド価値10位に上がった」と報道した。

テスラが世界自動車ブランド価値10位圏に入ったのは今回が初めてだ。
テスラの10位圏入りは半額の電気自動車モデル3発表後、ブランド価値が大幅に上昇した影響とみられる。

トヨタは295億100万ドルで1位を占め、BMWやメルセデス・ベンツが2位と3位に上がった。
続いてホンダ、フォード、日産、アウディ、ランドローバー、ポルシェがランクインした。

レクサスはテスラに押され10位圏外に押し出され、フォルクスワーゲンは排出ガス操作議論の影響で順位から除外された。
現代・起亜自動車は昨年世界市場で800万台を販売したが相変わらず順位圏に入れなかった。

韓国人「韓国車の技術力は日本のホンダや日産程度のレベルにも及ばないんですか?」
韓国人「日本のトヨタ技術チーム vs 韓国の現代自動車技術チーム」
韓国人「在米韓国人の61.6%が日本車に乗っているという事実・・・韓国車より日本車を選択しているということが判明!」→「私でも日本車に乗る」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=165402

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、ドイツ3社よりトヨタの価値がもっと大きいなんて(ガクブル)

トヨタの強さの秘密 日本人の知らない日本最大のグローバル企業

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
トヨタすごいでしょう・・・(ブルブル)
生産量もいつもほとんど世界1位でした(ブルブル)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
米国にいるときサンノゼで道路を見るとトヨタが圧倒的でした。
ドイツ車は米国でも高くて・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やはり日本3社は全部入りましたね・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツ4、日本3、米国2、英国1(ブルブル)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基準が何なのか・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
記事内容からすると

今回のブランド価値の評価は将来の市場の可能性を主な指標とした。
今後市場でどれだけ高い収益を創出できるのかで順位を決めた。

だそうです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
将来の市場の収益推定ですね?ありがとうございます。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
BMWがみんな吸い取って、再びインドに売ってしまったランドローバーが入っているというのが(ガクブル)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
BMWからフォードに渡ってフォードからまたタタに渡った・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フォルクスワーゲンはディーゼルの不正のせいで一気に落ちたのか・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
記事内容では除外したといいますね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アウディ、ポルシェ、フォルクスワーゲングループ。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
知っています・・・
レクサスもトヨタグループの中にあるけど順位は個別で策定されたんですよ。
記事の内容で見るとフォルクスワーゲンは排出ガス操作問題のせいで除外したといいますね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
調査機関ごとに違う。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
その通り。調査機関ごとに違うけど注目するのがテスラです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
不思議なのが米国地域放送ではテスラの火災について時々出てたのに・・・
国内ポータルでは絶対テスラの火災に対しては一切言及はないそうです。不思議。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
なるほど・・・テスラがスゴイにはスゴイ・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
原因が分からない火災事件が発生してもBMW、ベンツは相変わらず強勢ですね。

韓国で走行中のBMWから出火、2カ月で7件も=韓国ネット「ドイツ車の名声は終わった」「韓国車だとしてもこの件数は多過ぎる」
http://www.recordchina.co.jp/a125146.html
韓国で相次ぐ走行中の外車の火災、ベンツは今年6件目=韓国ネット「韓国はいまだにカモ国家?」「これが韓国車なら大騒ぎだろうに…」
http://www.recordchina.co.jp/a139660.html

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>20
燃料ポンプラインだと結論が出ました。
リコール中です。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
全体の統計見れば原意不明の火災が・・・割合で見てもドイツ車は愛嬌でした(ブルブル)

韓国国内の自動車火災の統計

過去6年間で3万1771件の火災が発生(年間平均5200台、1日14.5台の自動車で火災が発生)

BMWは過去6年間で200台、1万台あたり7.89件、ベンツは1万台あたり7.41件でした。
現代自動車のソナタは過去6年間で1720件、1万台あたり13.5件、起亜自動車のソレントは1万台あたり9.04件でした。

また、特に自動車火災が多かった車種はバンと1トントラックで乗用車の2~3倍の火災が発生していることが確認されました。

現代自動車のスタレックス(バン)は過去6年間で728件、1万台あたり35.25件、
現代自動車のポーター(トラック)は1万台あたり22.43件、
起亜自動車のボンゴ(トラック)は1万台あたり22.01件火災が発生していることが統計で確認されました。

このことからドイツ車が特に火災が多いというわけではないようです。

ソース元
http://www.autodaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=38305

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
GM、シボレー、キャデラックもないですね。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代・起亜があそこに入ったら下向標準化ですよね。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタの長所は耐久性の最高点と故障が出ないという信頼があります。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事