韓国の反応

韓国人「日本の報道で見る中国の人工島軍事基地の最新映像をご覧ください(ガクブル)」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

25908

https://youtu.be/wk09rbmBRj4

いずれにせよ中国の東南アジアでの軍事拡張が
東南アジア諸国を日本に頼るようにして

日本の軍事大国化を促進することになるみたい(ガクブル)

韓国人「日本が自国産ステルス機の試験飛行に成功・・・一方韓国は(ブルブル)」
韓国人「日本海軍最新鋭のそうりゅう型潜水艦の訓練映像(ガクブル)」→「すごいですね・・・」「海軍力は世界で米国の次が日本です」
韓国人「日本の改良型H2Aロケットの打ち上げ(ガクブル)」→「商業用発射が可能だからもう最高レベルに達したようだ・・・うらやましい・・・」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=164913

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東南アジア周辺国が黙っているのが不思議・・・
バンバン出てくるのは日本と米国だけ・・・(ブルブル)

中国の軍事力 日本の防衛力

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
軍事力がフィリピン・・・飛行機もいくつもないって・・・ベトナム・・・海軍がゲリラレベルだから(ブルブル)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
それでもベトナムは中国と勝負して勝った国じゃないですか?
海軍は大したことないかもしれないけど陸軍は・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
ベトナムが陸軍で中国に侵攻して全面戦争で勝つ可能性があると考えているのか(ブルブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
中国が退くには退いたけど、ベトナムが勝ったと言うにはあれでしょう。
そのときと今の両国の戦力差はとてつもなく広がったのでベトナム陸軍が中国軍に勝つと見るのは難しいです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
戦闘では中国が勝ちました。ただ同じ共産主義理念国家同士争うという批判とソ連の軍事介入の可能性などによって占領後、自ら撤収しました。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
津波が来たら一発でなくなるから作らないのに。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれを阻止しようと思ったら戦争を覚悟しなければならないのに・・・
周辺の東南アジアの国はそんな能力がなくて、
日本、アメリカも拒否はするけど、軍事的に対応するには負担なのは同じ。
結局、あそこは中国の領土になるとみなければならないみたい。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やはり中国は国際的ヤクザ・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
米国は昔からヤクザ。
大量破壊兵器がないと知りながらもイラクを進行して滅亡させ、リビアも・・・
米国が不法に侵攻した国が一つや二つじゃありません。
そういう行動のせいで中東の難民が発生したんだし・・・
それでも中国はまだ他国を直接侵攻する戦力はありません。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>10
今ちょっと豊かに暮らしている国の中で侵略せずに大きくなった国はないでしょう~代表的なのが英国で。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
じっとしていないで私たちも・・・離於島にコンクリート打ち込まなければならない・・・。

蘇岩礁(wikipedia

蘇岩礁(そがんしょう)は、東シナ海沖合に存在する暗礁。蘇岩礁は中華人民共和国における呼称であり、大韓民国では、この暗礁を離於島(イオド)、波浪島(パランド)と呼称している(但し、領土とは考えていない)。英語名はソコトラ岩 (Socotra Rock) である。

東シナ海の黄海寄りに位置し、ユーラシア大陸の大陸棚上に存在する。現在、韓国と中国が共同管理する暫定経済水域内にある。離於島(蘇岩礁)は、干潮時にもその岩頂が海面下4.6mの海中にある暗礁である。両国は、互いが「自国のEEZ内にある水中暗礁」であると主張している。
韓国が、この暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したため、中国は韓国に対し、一方的な建設を中止するよう抗議している。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
直進できない高速艇・・・漁業用つけていく軍艦の方がもっと問題でしょう。

犬鷲型ミサイル艇(wikipedia

犬鷲型ミサイル艇(コムドクスリかたミサイルてい、英: Gumdoksuri class patrol vessel、朝: 윤영하급 고속함)は、大韓民国海軍のミサイル艇の艦級。1番艇をネームシップとして尹永夏級と称されることもある。

本級の初期型に関しては様々な欠陥が報道されていた。1番艇は就役前に、ウォータージェットエンジンから潤滑油が漏れる、ディーゼルエンジンのエアタンクから空気が漏れる、航海レーダーが消える等の理由で61件の改修を行い、さらに就役後2カ月間だけでも、ウォータージェットエンジンのタービン翼と冷却装置が腐食する、ディーゼルエンジンから潤滑油と燃料油が漏れる、磁気羅針盤に20度以上の誤差が出る、艦内通信システムの交信が不可能などの理由で95件の改修を余儀なくされた。その後もレーダーとエンジンに再び欠陥が発見されたことから改修の必要が生じ、大青海戦中も改修中で参戦できなかった。これらの問題が完全に解決されていないため、1番艇は就役後も極めて運用が低調である。2番艇以降は外国製のウォータージェット推進装置に変えて新たに韓国の斗山が独自開発した推進装置を装備するが、これが原因で、高速走行時に直進できなかったり、推進軸のベアリングの問題により速度が急に落ちる等の新たな欠陥が発生し、戦力化が当初の2010年9月末から2012年8月以降に遅延していた。
2014年現在、以上の問題は解決され、同年4月1日には15番艇が就役しているが、2015年には新たに現代WIA製76mm速射砲の欠陥が提起されている。

25909

実は“マグロ漁船”だった韓国の最新「救助艦」…軍用ソナーの代わりに魚群探知機、監査で判明した嘘のような事実
http://www.sankei.com/west/news/141208/wst1412080002-n1.html

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国も気に入るわけじゃないけど中国のすることや国民意識を見ると
それでも世界の警察はまだ米国に任せるべきだと思います。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
まだというより米国が世界の警察の座から奪われたその日、世界的に大きな混乱がくるようです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国本当に嫌いだ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事