アニメ・漫画

韓国人「日本と韓国のアニメの背景と実際の風景をご覧ください」→「韓国の方がもっとアニメの感じが強いね」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

41982

https://youtu.be/OzUCnZ40MgA

新海誠のアニメ ~2:25
韓国のアニメ 2:26~

新海誠は何度見ても驚きます。

韓国人「日本のアニメの背景と実際の写真を比べてみよう」
韓国人「日本の監督、新海誠の美しい背景画をご覧ください」→「今の日本アニメの中で最高のクオリティを作る監督かも」
韓国人「日本の新海誠監督の最新作“君の名は。”特報映像公開!」→「この短い映像で何度も鳥肌が出る」

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新海誠の背景は、そのままパソコンで作るんじゃないの?

新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of the longing for memories~

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あるもの同じように作った方がもっと楽だろ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2 >>3
?????何も分かってない人たち。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、こういうのすごくいい。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近の背景はそのまま写真をアニメのように加工したこと。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
音楽いいね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国アニメは何のアニメ?気になる。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
いろいろたくさんあるけど、いくつかはインディーズアニメです。
あの中で二つ結びの女の子と男の子が出る作品は「大切な日の夢」で刺身屋が出たのは「パタパタ」みたい!
この二つは上映作品だった。

大切な日の夢

https://youtu.be/6u5CWarfLek

パタパタ

https://youtu.be/icbi-X66BBY

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パソコンで大画面で見なきゃ!

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
作画チーム本当にすごいみたい(ブルブル)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は・・・なんかちょっと下手みたい。
むしろ韓国アニメの方を先に見なければならなかったのに。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
日本の絵の下請けは韓国がするのご存知でしょう?
もともと絵は韓国の方がうまく描くんだけど、たぶん投資の差のようだ。

韓国人「韓国の下請けが日本アニメ界に与える影響力」→「やはり韓国のクオリティは世界一!」
韓国人「最近も日本のアニメは韓国人が下請けしますね」→「韓国がなければできない水準だと聞いている」
韓国人「韓国アニメのレベルもかなり高い件について」→「日本の下請けで磨き上げた実力があるからな」

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
投資の差ではなく、日本の作画監督の中で特に狂ったような人が一人いる。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
はぁ・・・未だにこんな話を・・・(泣)
80年代当時、韓国でアニメ産業を完全に殺しておいて
すごく安値で近い日本などから下請けをたくさん受けたのは事実だけど、そのまま上塗りのレベルでした。
日本も時間、念入りにすればもっと良いクオリティ出るけど人件費がものすごくなるでしょう。
それで相対的にとても安い韓国に下請けを任せていたけど
最近では日本アニメなどがクオリティを重視し
韓国の人件費もとても高くなったのであの受注もほとんどないみたいです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何か懐かしいですね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新海誠の作画はいつも良いです。
ストーリーが貧弱であれだけど。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
特にエンディングがそうですね。
全部見てから、これは何だろう・・・どんな意味なのか・・・それでどうなったのか・・・と思う(笑)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新海誠はほとんど一人でするそうですよ。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
漫画を描くのを見ると実際写真を撮ってきてそれで補正処理していました。
アニメもそうするんじゃないですか?

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
背景作業中で一番簡単なのが現実世界の実写トレーシング作業です。
難しいのが実際に存在しないものを作り出すファンタジー背景です。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
映像見ても特定の部分はむしろアニメ描きやすいという気がすることも・・・
想像力を要する部分を現実の姿で置き換えますから。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新海誠は白紙に描くのではなく・・・写真を持ってレタッチする手法だから当然背景とシンクロ率が100%です・・・。
それで初期の新海誠の作品を見ると・・・背景画動かない、ちょっと静的な面が多いです。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメになった場面を見て実写写真を見ると写真の中の場面も非現実的で美しいですね。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は大多数が無理矢理な水準・・・人工衛星と藁の家なんかは完全に当てずっぽうですね。
作画の水準が優れているのかもわからないし日本の作画だけ余計に目立たせるようで残念です。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新海誠はそのままトレース作業です。
技術的には最下段階だと言える難しくないもの。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は背景じゃなくて人が問題。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の方がもっとアニメの感じが強いね。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は背景が単純だね(泣)

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本:圧倒的な背景。

References:YouTubefmkoreatheqooetobang

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事