韓国の反応

韓国人「日本では家庭式定食を提供するお店が24時間営業している・・・これが本当にうらやましいと思うんだが」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

25100

25101
25102
Image:yayoiken.com

このような家庭式定食を都市のあちこちで24時間営業。

吉野屋、やよい軒などなど・・・

あ、吉野家は福島の材料であまり行かない(ブルブル)

価格は、写真のメニューなら6、7千ウォン(約550、約650円)。
今のように本当に定食が切実に食べたいときに思い出しますね。

韓国人「日本の素朴な焼きサバ定食のクオリティをご覧ください」
韓国人「韓国のうどん屋の定食(7,000ウォン)のクオリティをご覧ください」
韓国人「日本の日高屋で食べた定食(840円)のクオリティをご覧ください」

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大韓民国にもこの程度は広まっているんじゃないですか?

東京ノスタルジック大衆食堂 (タツミムック)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
あ、広まっているけど・・・24時間営業はしません(汗)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24時間営業の需要がありますか?(ブルブル)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
ありますよ(汗)みんな一様に壁側の一人席に座って背中を丸めて食べている・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24時間営業の食堂のような定食屋は韓国が一番多くないですか?
おかずもたっぷり出て、サバの塩焼き食べたいですね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
6、7千ウォンで韓国はおかずが5つは出ます。その上おかわりまで。今この時間涙が出るぐらいあんなのが食べたくて。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
のり巻き天国を無視するんですか。

のり巻き天国(konest

朝食や昼食、小腹がすいたときに手軽に食べられるキムパッ(キンパッ、キムパプ、韓国風のりまき)。街中のいたるところで販売されていますが、中でもキムパッだけでなく、韓国式ラーメン、トッポッキなどの軽食、キムチチゲなどの食事類をファーストフード感覚で食べられるのが「キムパッ天国(チョングッ)」です。
1,500ウォンから7,000ウォンというリーズナブルな価格帯で、驚くのが100種類に及ぶメニュー数。どの街にも数店舗はあり、韓国の学生、会社員など幅広い層に利用されています。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
のり巻き天国は無視されてもいいよ。
味で問い詰めるとのり巻き天国ではなくのり巻き地獄。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は本当にお弁当がおいしかったです。さらに熱々。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
松屋の牛丼とカルビ丼が食べたいですね。
すき家は豚とろ丼が食べたい・・・吉野屋は豚丼大好きです(泣)
懐かしいですね。

韓国人「日本に行って必ず食べなければ丼 TOP3(ガクブル)」

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に行けば普通吉野屋やすき家、松屋を利用するけど
やよい軒の方がもっとクオリティが良くておいしいです。
言葉通り日本の定食の種類がもっと多いんですよ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
列車に乗ったんだけど弁当が韓国のホテルレベルで出てきて驚いた(ブルブル)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やよい軒も食べて応援に参加した企業。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国もヘジャンクク屋は24時間営業が多いんじゃないですか?
あーお腹すいた(ブルブル)

ヘジャンクク(wikipedia

ヘジャンクク(해장국)は韓国料理において酔い覚ましに用いられるスープである。通常、牛肉の出汁に、肉が少し付いている豚の背骨、牛の血を固めたものや乾燥白菜、その他の野菜などから作られる。第二次世界大戦直後、夜間外出禁止令が解除となる午前4時に、鍾路地区で開店していた唯一の食堂が、この料理を開発したと伝えられている。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は・・・運転士食堂を^^;
私が見るとき、のり巻き天国とかより運転士食堂が一番最高のようです・・・価格も安くておかずも多くて・・・。

ただし都心は24時間の食堂探すの難しいですね(泣)

運転士食堂
バスやタクシーの運転手を対象とした食堂

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最も大きな違いは、注文するとき、あのように調理して提供するのではなく
作られたものを温めて提供する水準ということじゃないですか?
一般定食屋だけじゃなくて2~3万ウォン(約1,850~約2,770円)の韓定食の店に行ってもそうだけど。
清潔さの違いが最も大きいでしょう。

References:slrclub

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事