韓国の反応

韓国人「韓国がノーベル賞を取れない理由」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

25099

ある方が暗記式教育のためだとするけれど
私はそういうのもあるけど、それよりは基礎科学研究に対して投資するマインドがあまりにもないのではと思いますね。
勉強できればほとんど医学部、法学部に行って
その次に工学部とかに行くでしょう。
理科大学行くのはあまり見ないみたい・・・。
純粋科学研究に高級人材が少しずつでも行かなければならないのに・・・
そういうの研究してもお金にならないから・・・
特出した人材が純粋科学側にあまり行かないからじゃないですか?(ブルブル)

韓国人「また日本がノーベル賞を受賞しましたね・・・・」→「韓国人はノーベル賞に執着しないでほしい」
韓国人「日本で“ノーベル賞”と検索すると・・・」→「やはり兄弟の国」
韓国人「日本が絶対受賞できないノーベル賞」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=153343

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
純粋科学の方は企業の方でもお金にならなくて
政府の方でも成果が出る分野じゃないから投資しなくて・・・大学はただ飾りにしかならなくて。

これができればノーベル賞

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ欲深い人たちの話ですよ。
韓国科学技術が一定のレベルに上がってからどれだけ経っていると・・・。
今、ノーベル賞受賞している人も数十年前の業績を持って受賞する人がほとんどです。
韓国も数十年過ぎさえすれば出始めるでしょう。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
中国は韓国と似たような期間なのにかなり出て・・・
韓国も社会主義式投資が継続されたなら可能だったかもしれませんね。

あ、全体主義式・・・としなければなりませんね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
中国は人口がものすごいから・・・
それから純粋に中国からノーベル賞を受賞したものは数人にしかなりません。
残りは米国国籍の中国人、まぁこのような人たちです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
そういうのもありますね。
国外にもすごく多いから・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
純粋科学をすると食べて暮らして行くのが大変だからです。
数十年ずつ成果出ることを期待して投資する企業もいないです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
投資がされないと聞いています。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
短期的にお金にならないからです。
しかし、世の中を変えるものは科学!

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
することもないのにノーベル賞云々する国ではノーベル賞は出ないです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも自然科学選ぶ人員が少ないです。
行っても大学院の方では企業関係の仕事をします。
一番大切なものはお金でしょう?

もちろん理論物理学する人もいます。
国で支援してくれます。
でも、そのような研究室はあまりありません。

結論はお金・・・(ブルブル)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
詰め込み式の暗記教育がもともとノーベル賞のようなもの取れないようにするのが目的です。

韓国人「大韓民国の教育が滅びた理由をご覧ください」
韓国人「我が国もノーベル賞を多く獲る日本の教育方法から学びましょう」

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ノーベル賞一つあるにはあります。

ノーベル平和賞(2000年) – 金大中

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金と成果主義のためになりません。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
詰め込み式教育とは関係ありません。
韓国は全体的に何か研究や考えることを邪魔して、ただやれと言ったらやるんだ式のマインドが蔓延しているからでしょう。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この問題を詰め込み式だと決めつけること自体が詰め込み式の産物。
ノーベル賞をはじめとした純粋科学の問題は、まったく違うんです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも科学を眺める国民的見方そのものが・・・(汗)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
勉強をしようとするときに軍隊に行って。

韓国人「韓国は軍隊をなくすべきだ!どう考えても20代初めの2年間を軍隊で腐るのはおかしい・・・」

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国内から出るのが難しくて海外にいらっしゃる方たちに期待した方が・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
画一化されてスペック化された教育、社会体制のためでしょう。
せいぜい文科、理科、芸能体育に分類してすべて追い込んでおいて同じ内容、同じ方法で組み立てます(泣)
その中で競争に勝った人だけ選択される構造だから
適性、特技、才能などは後回し。
三角で生まれても四角となって、丸で生まれても四角となって、四角に生まれても四角になる構造。
ただ死ぬほど適応して粘り強く暮らしていると才能や夢は徹底して蹂躙されるしかありません。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金にならない勉強をすると周りが大騒ぎwwwww

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
教育の問題でしょう・・・小学生たちの将来の希望が家主、芸能人、公務員である国で何のノーベル賞ですかwwwww

韓国人「日本の小学生と韓国の小学生の将来就きたい職業をご覧ください」

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
詰め込み式よりも他人と違うことを認めない文化が大きいと思います。
それから他人のことに干渉するのが好きなおせっかいと(笑)


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事