韓国の反応

韓国人「日本のX線天文衛星〝ひとみ”入力ミスで動作不能になり運用を断念・・・これが世界最高水準の技術である、笑いごとじゃない(ブルブル)」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

24894

310億円を投じて2月に打ち上げたX線観測衛星ひとみが・・・
姿勢制御パラメータの入力ミスで本体が高速回転による遠心力で太陽光パネルが分離したものと判断
通信途絶・・・復旧する方法がないので断念。

事実、これが世界最高水準の技術である・・・笑いごとじゃない(ブルブル)

24895

https://youtu.be/CGYRGqyb92k

韓国人「日本、H2Aロケット30号機打ち上げ成功(ガクブル)」→「やはり先進国は先進国」
韓国人「日本の改良型H2Aロケットの打ち上げ(ガクブル)」→「商業用発射が可能だからもう最高レベルに達したようだ・・・うらやましい・・・」
韓国人「韓国は日本の科学技術力にまだ追いつけないのですが?」→「まだではなく永遠に追いつけない」

参照
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=arm&no=725880
http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=149558

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は考えすら及ばないこと・・・。

ロケットの科学 日本が誇るH-IIAからソユーズ、アリアン、長征など世界のロケットを完全網羅

韓国人「韓国製ロケットの真実」→「到底信じられません」

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それではそのままゴミになったんですか?(ブルブル)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こんなの見ると米国人たちが本当にすごいです。
ハッブルもオポチュニティも予想期間を何倍も超えて運用中だ。

ハッブル宇宙望遠鏡(wikipedia

ハッブル宇宙望遠鏡(ハッブルうちゅうぼうえんきょう、英語:Hubble Space Telescope、略称:HST)は、地上約600km上空の軌道上を周回する宇宙望遠鏡であり、グレートオブザバトリー計画の一環として打ち上げられた。名称は宇宙の膨張を発見した天文学者・エドウィン・ハッブルに因む。長さ13.1メートル、重さ11トンの筒型で、内側に反射望遠鏡を収めており、主鏡の直径2.4メートルのいわば宇宙の天文台である。大気や天候による影響を受けないため、地上からでは困難な高い精度での天体観測が可能。

24896

オポチュニティ(wikipedia

オポチュニティ (Opportunity)、正式名称マーズ・エクスプロレーション・ローバーB (Mars Exploration Rover B, MER-B)は、アメリカ航空宇宙局 (NASA) の火星探査車で、マーズ・エクスプロレーション・ローバープログラムで使用された2台の探査車のうちの2号機である。2004年1月25日午前5時5分 (UTC) に、火星のメリディアニ平原に無事着陸した。このちょうど3週間前には1号機のスピリットが平原の反対側に着陸していた。これらの探査車の名前は、NASAが主催した学生のエッセイコンテストで最優秀賞を取った9歳の女の子の案によるものである。

24897

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
それは昔の技術です・・・これはその望遠鏡の100倍にまでなると・・・(ブルブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
いや、まあ技術は当然最新だろうから良いだろうけど
ああやって長時間運用できる機械を送るということが驚嘆に値して。
他の国々は使用年限はおろか、その前に故障したことが数え切れないほど起きているのにね。
あの日本の衛星だけじゃなくてESA彗星探査機そうだし、この前中国で撮影した月面ローバーもそうだし、本当に難しいことでしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
ハッブルも発射直後には鉄くずの新星でした。
とてつもない予算をかけて修理して整備した末に正常稼働になりました。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
長時間運営するようなものではなくて今もそうだけど数回行って修理しながらアップグレードしたんです!
一度打ち上げておいて今までずっと使用していたのではないです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
何はともあれ・・・韓国は次の世代に何を売って暮らすのか本当に心配が・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
名目上ではそうですが、実際にはレプティリアン(爬虫類人)たちが人類の技術拡張を懸念して破壊したそうです。
-惑星ニビルから。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
失敗であれ何であれ・・・ああいうことをしているということが・・・韓国人としては実感もわかないですね-_-;;
毎日川を掘るとか、年寄りたちにお金をあげるとか、軍隊がお金を横領したとか・・・このような話だけ聞いて・・・。

何?宇宙船を自ら打ち上げる?衛星で何かをしようとしている?太陽系のあちこちに探査船を送っている?
このようなことは米国がやることだと思いきや・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
知られていないけど韓国の研究チームが主導したガンマ線バーストの観測、宇宙望遠鏡が本日午前11時にロシアで打ち上げられました。
次世代多重信号天文学のために意味のある最初の試みです。

ロシア極東の新宇宙基地、ロケット第1号打ち上げに成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00010002-afpbbnewsv-int

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
みんな韓国は何をしているのかという話が多くて・・・胸が痛いです(泣)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
韓国が何が上手いかには別に関心がある人はいません。
今の水準もものすごく成長してきたのに最高じゃなければ、みんな大したことないと思うんですね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パラメーターの入力ミスならば機械は正常なのに数値を間違ってダメになったというけど本当ですか?
それでは、とてつもない技術力ですね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コーディングミスして310億円の宇宙のコマになった(ガクブル)
故衛星の冥福を祈ります(ブルブル)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
そう言われてみればたった3千億ウォン無駄にしたと言って頭を下げるのか。
このクソみたいな国では4兆ウォン(約3,760億円)をまき散らしても贅沢に暮らすネズミたちもいるのに(ガクブル)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでは、まだ宇宙に漂っているということですね。
あんな衛星が多いと思うけど(ブルブル)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
税金浪費されたね。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうしておいて密かに改造して軍事衛星に。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのひとみが別のひとみかと思った。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちは発射自体もできないんですけど(ブルブル)
今日本の技術はNASAと数年も違いがありません。入力ミスなら米国人たちもすごく多いです。
彼らは単位基準を数え間違えて台無しにしたこともありますから。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事