韓国の反応

韓国人「日本囲碁界に天才登場、井山裕太が全7冠独占」→「ガラパゴス囲碁」「海を渡ればこてんこてんにやられる」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

43123

井山裕太九段

日本の7つの棋戦を全部席巻して日本放送界は大騒ぎです。

日本囲碁界の人気が減少していく中で
それでも久しぶりに登場した天才棋士の登場で騒がしいです。

問題は、この人が世界大会ほとんど出ないということ・・・
すでに日本の棋戦で勝ちながら稼いだ賞金だけでも8億7千万円。韓国のお金で90億ウォン。
世界大会の賞金より日本棋戦の賞金の方がもっと多いです。

日本棋院は日本の一流棋士が世界大会に参加できないように巧妙にエサを与えます。
「井の中でもお前が食べるエサは溢れ返っている。あえて出る必要はない」というように。

井山裕太も棋戦出場枠に縛られています。
それで世界大会に出場するには日本棋戦をいくつかあきらめなければならないんだけど何のためにそうしますか?
お金もさらにたくさんもらえる、優勝するのもはるかに簡単で、日本最強者というタイトルだけでも
日本人に「夢の日本国家代表野球1軍」と同じ蜃気楼のような名声を抱かせてくれるのに何のために世界大会に出ますか。この人は出ないと思います。

そのように日本特有の井戸の中で自己陶酔する情緒は時代が流れれば流れるほど度が過ぎていくということでしょう。

韓国人「日本の囲碁はどうして死んだんですか?」→「伝統を守ろうとして時代の流れを逃しました」
韓国人「日本人が語る日本の長所をご覧ください」→「本当に日本人が話したのかと思うほどでたらめ」
韓国人「国際社会で日本に国力で負けた記憶があまりないんだが・・・国連の事務総長も韓国人で2002年のワールドカップも後から申し込んで共同開催にしたし」

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
久しぶりに日本にも天才棋士が登場したんですか。

わが天才棋士・井山裕太

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イ・セドルに負けるんじゃないですか。

韓国人「人類が勝った!イ・セドル9段が人工知能〝アルファ碁”に勝利!」

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
90億ウォン(ガクブル)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
勉強ができそうに見えますね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そのわずかに出た世界大会でもそれほど。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自慰用のようですね(笑)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>夢の日本国家代表野球1軍

比喩が正確ですね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それで世界大会ではぐうの音も出ない状況が・・・。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何度か出てきました。でも成績がいまいちで、その後はあまり出てこない。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
天才は天才だけど天才の蛙に過ぎなかったんですか?

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
天才棋士だけどワールドクラスではないみたいです・・・そんな度胸もないみたいです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
出てきたらやられるだろうからガラパゴス囲碁でもしていろと言わなければ。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
伝説の1軍ですか?(笑)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの人以外に世界的な技量を持った棋士がいないということです。
うまくやって日本ワントップになったのではなく他の人たちができない。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界棋戦に出てこそ棋力を判るのに
ワールドランキング3位だったか、純粋な国内成績だったんですね(笑)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界大会でトップ5~トップ10程度の実力です。
何回世界大会に出ましたか。最近の「辛ラーメン杯」とか・・・。

辛ラーメン杯
正式名称:農心辛ラーメン杯 世界囲碁最強戦

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
また内需ですね・・・ゲーム業界、アイドル系もガラパゴスで作って競争力をなくし囲碁まで・・・。

韓国人「日本のネットメディアで報道され始めた“プロデュース101のAKB48盗作疑惑”」→「国の恥・・・」「本当に恥ずかしくて死にそうだwwwww」

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
三大棋戦が二日制囲碁で世界大会は速碁に近いです・・・出たら力も使えないでしょう。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
井の中の天才。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの人以外に世界50位圏にもいないでしょう?それで日本制覇するんです。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでもイ・セドルより世界ランキングが上です。
ただ賞金をたくさん獲得したという理由で。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界大会出るには出るんだけど、出てくるたびに韓国と中国の棋士たちに無惨にやられます。
日本は棋戦そのものが既存のベテランたちに有利なシステムに組まれていて幼い天才が登場するのが難しいです。
韓国と中国が主導する世界的な流れは制限時間がますます短くなって激しい闘牛の戦いをもとにする戦闘囲碁に気風が変わりましたが、
日本の将戦はベテランたちの頭がゆっくり回転するのがハンディキャップにならないぐらい囲碁の制限時間が長い棋戦が多いです。
最近はどうか分からないけど、過去には基本5~6時間の大会が多かったし、1泊2日の対局もありました。
井山裕太が天才棋士で全冠王を記録したのではなく、それだけ日本囲碁のレベルが韓国や中国に比べてもたいしたものでないほど劣るんです。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらは早打ちをしなくて・・・
海を渡ればこてんこてんにやられる。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
対イ・セドルの戦績が2勝8敗だったと思う。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本棋院はどうして自国棋士が一流大会参加するのを快く思われないの?
日中韓の囲碁対決はもともと盛んに行われて当局もおもしろがってライバル意識も燃やしたりしなかった?

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私でも世界大会に出ないですねwwwww
日本国内の棋戦は競争率が低いのに賞金はむしろ多いなんて。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界大会に出場すれば韓国に負けて、中国に負けて賞金は少ない。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界大会に出ていけば実力がばれるから井の中の蛙のように井戸でだけ遊べということ(笑)

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も賞金が多い大会がたくさんできたら
訳もなく中国に行って屈辱を受けて汚い待遇をされる必要がないはずなのに。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が韓国、中国に負けてドアをかけて閉めたwwwww
彼らだけのガラパゴス。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
彼らだけの天才wwwww

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界大会に出ない天才wwwww

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の天才マーケティングものすごくうんざりする。
世界大会に出ない天才がどこにいるだ。

References:theqoomlbpark

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事