韓国の反応

韓国人「日本の軽自動車に対して幻想を持った人が多いから現実を教えてやる」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

43092

日本の軽自動車は規格が厳しく制限されています。

長さ、幅、高さ全部制限されていて排気量660cc以下、馬力は64馬力以下に制限されています。

このような世界市場とかけ離れた規制のため日本の軽自動車は日本のほかにはどこにも輸出していません。

ただ自国内で消費します。

日本の軽自動車がそんなに良いなら

全世界で販売するだろうに、どうしてそうしないと思いますか?

それだけ競争力がないからです。

韓国に日本の軽自動車を日本の価格のまま持ち込んでもどれだけ売れるでしょうか?

少数のマニアだけ購入して一般の人たちはもっと広く、力強く、丈夫なスパークを買います。

そもそも車があまりにも小さいので最近の強化された安全基準を満たすこともすごく難しいです。

ユーロ NCAPはさておきiihsのような場合、日本の軽自動車が通過することはほとんど不可能だろうと考えられます。

ホンダのS660やダイハツのコペンのような場合はすごく独特な場合だけど魅力的ではあるがすごく高いです。

この車も少数のマニアたちにだけ通じる車です。(後輩がS660持っている)

そして、ほとんどの方が分かると思いますが以前韓国で売っていたティコが

日本のスズキアルトという軽自動車のモデルをそのまま持ち込んで売っていたものです。

ティコがそんなに良かったですか?

日本の軽自動車は今でもそのくらいのサイズで、その程度の出力です。(長さと幅がその時より少し大きくなった)

スパーク(wikipedia

マティス(Matiz )はゼネラルモーターズ (GM) 傘下にある韓国の自動車メーカー韓国GM (旧称:GM大宇) が製造・販売する欧州Aセグメント級の小型車の旧車名で、2011年3月以降の社名変更に伴ってシボレーブランドに置換され、韓国内における車名も「シボレー・スパーク」となった。韓国国内では日本の軽自動車に相当する軽車(キョンチャ)というカテゴリーに属する。

大宇・ティコ(wikipedia

大宇・ティコ (Daewoo Tico) は大宇国民車(現在の韓国GM)で製造された5人乗りの軽自動車で、大韓民国政府の軽自動車(キョンチャ)規格によって作られた最初の乗用車である。一部海外市場ではフィノ (Fino) の車名で販売された。

ユーロ NCAP(wikipedia

ユーロ NCAP(European New Car Assessment Programme、ヨーロッパ新車アセスメントプログラム)はヨーロッパで実施されている自動車安全テスト。「ユーロエヌキャップ」と読む。アメリカで実施されているNCAPのヨーロッパ版であることより名づけられている。

iihs(wikipedia

米国道路安全保険協会(Insurance Institute for Highway Safety, IIHS)とは米国保険業界が設立した非営利団体で、自動車アセスメントとして自動車の衝突事故における人、車両、道路環境の3要素すべてを視野に入れた事故防止策、および事故発生前、事故発生時、事故発生後のそれぞれの損傷の軽減に焦点を置いた調査研究を行っている。
業界を代表して自家用車として想定される車種に対する衝突安全試験や安全装置の性能試験を実施している。その結果は公開され、専門家や車両ユーザーに利用されている。
試験項目は、前面オフセット衝突2種、後面フルラップ衝突、側面衝突、転倒、屋根強度、前面衝突予防性能であるが、一部の試験が実施されていない車種もある。
毎年「TOP SAFETY PICK award」が発表され、総合評価が高いものには「トップ セーフティー ピック」、最高のものには「トップ セーフティー ピック+」の称号を与えている 。

韓国人「多様化が進んでいる日本の軽自動車をご覧ください」→「日本はこういう面では先進国・・・」
韓国人「日本で発表された新型軽自動車をご覧ください」→「やはり自動車は日本」
韓国人「日本の軽自動車のうらやましい点」→「日本は自動車先進国(ブルブル)」

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ティコ、当時ヒットしたじゃないですか。

軽自動車のすべて 2016年

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
からかいもたくさん受けました。ティコシリーズという冗談もあるほど・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スズキハスラーは良さそうに見えるみたいですけど。

韓国人「日本で新しく発売された軽自動車が欲しくてたまらない」

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
そういう軽自動車は独創性のため魅力はあるけどそれだけ高いです。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
実際すごく高い(ガクブル)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
ハスラーは価格分の価値があります。
オプションでHIDもある。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ティコはまだ走っています(ガクブル)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
私の周りにも乗って通っている方いますが・・・町内を走るぐらいでしょう・・・。
その車に乗って高速道路走りたいですか?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
マティス乗って高速道路走ってます(ガクブル)
実際、時々恐ろしい・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ティコに3人乗って坂道上る時エアコン消した思い出が(笑)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
そして、日本の軽自動車が燃費もなんかすごく良いと言っているけど・・・
ティコもその当時、燃費が29km/l ぐらいでした。
これは燃費測定方式が違うからであって韓国で日本の軽自動車の燃費測ればリッターあたり20kmはあり得ません。
せいぜいスパークよりちょっと良いぐらいです。

韓国人「日本旅行で軽自動車に乗ったんだけど機能に驚き燃費の良さに驚いた!」

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
軽自動車は軽自動車でした(ガクブル)
ただ、作りとか収納等々・・・そのような部分は確かに満足度が高いみたい。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ティコとアルトはスタートから異なります。鉄板の厚さも差があるし。

ティコの初期モデルは鉄板が0.6tだったけど問題が多くて数年後に0.8tにアップグレードされましたよ。
でもアルトは最初から1.0tだったので形は同じですが比較対象ではありません。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の軽自動車が韓国で売れないのは韓国人のくだらない虚栄心だからですよ!
以前、数十万ウォンの服があまりにも売れなくて同じ服を数百万ウォンにして売ったら飛ぶように売れたというニュースを見ればわかるでしょう。

日本でしか売れないのは、それだけ日本国内の軽自動車基準が厳格すぎるからです!
それを緩めた瞬間全世界に広がるでしょう!

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
日本の軽自動車が売れないのは韓国人の虚栄心のせいで
軽自動車の基準が厳格すぎて日本でしか売れない?
たった二行なのに話のつじつまが合わないですね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
あなたが話した言葉に対する答えを書いたのであって
これが話のつじつまが合わないと考えられるのはあなたが・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>17
話にならないんじゃないですか?
日本の軽自動車が韓国で売れないのは虚栄心のためである。
日本でしか売れないのは日本国内の軽自動車の基準が厳格すぎて・・・-_-

何がおかしいのか分からないんですか?

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
>長さ、幅、高さ全部制限されていて排気量660cc以下、馬力は64馬力以下に制限されています。
>このような世界市場とかけ離れた規制のため日本の軽自動車は日本のほかにはどこにも輸出していません。
>ただ自国内で消費します。

本人が書いておいて自分の文が理解できないなら特に言うことはありませんね。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>19
理解しようといくら読んでみても理解できないですね。
私が理解力がそんなに劣る方ではないようだけど・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の軽自動車が本当に軽自動車です。
1トンの車を軽自動車だと呼ぶには曖昧でむしろ・・・ただ小型車としなくちゃ。
フレーム + トラック / ワゴンだったラボ、ダマスが700~800kgほどでした。
モーニング、レイ、このようなものより100~200kg軽い。

スズキ・エブリイ(wikipedia

5ナンバー登録の乗用車と4ナンバー登録の商用車がラインナップされ、商用はエブリイ、乗用はエブリイワゴン(EVERY WAGON)を名乗る。現時点で7代51年(ただしキャリイバンを除いた場合は6代33年)の歴史があり、軽自動車の中では4番目に息の長い車名である。
マツダにOEM供給を行っているスクラム、日産自動車にOEM供給を行っているNV100クリッパー/NV100クリッパーリオ、三菱自動車工業にOEM供給を行っているミニキャブバン/タウンボックスは、この車両を元にエンブレムや一部外装パーツの変更を行ったものである。
大宇国民車(現:韓国GM)からは、2代目(キャリイにおける9代目)が「ダマス(DAMAS)」(キャリイトラックは「ラボ(LABO)」)と言う名称で登場し、いずれも現在も生産されているが、ダマスはフェイスリフトを受け、「ダマスⅡ」に進化している(その大宇国民車経由で南米でも「Chevrolet CMV」として販売されている)。
台湾・福特六和においては2代目が「フォード・プロント」、4代目が「フォード・PRZ」としても販売された。

キア・レイ(wikipedia

レイ(Ray 、레이)は、韓国の起亜自動車が製造・販売しているキョンチャ(韓国版軽自動車)の軽トールワゴン。

韓国人「日本の自動車“タント”が韓国の自動車をコピーした疑惑が浮上wwwww」

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>21
欧州の軽自動車基準は韓国よりも緩いです。
軽自動車の基準に細部サイズと排気量まで規制するのは韓国と日本だけでしょう。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の軽自動車がよく走るというコメントを見てクスッとなりましたね。
ターボをあげて0.5barブーストをかけてもスパークがもっとよく走りますよ(笑)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
ターボがヤクルトの容器のぐらいの大きさなんじゃないですか・・・(笑)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
日本は軽自動車に純正ターボたくさん出てますよ。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも探してみるときれいな軽自動車がとても多いです・・・
性能よりただきれい。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>26
かわいくてきれいな車があるので魅力があるけど、あくまでもマニアにだけ通用するんです。
実用性の面ではスパークやモーニングが百倍良いですから。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うまく作られた小型車ですよ。
日本の道路環境に最適化され移動手段としてはこれだけのものはありません。
私たちの基準で考えたら話になりません。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>28
全世界基準で話にならないということでしょう。
そうでなければ世界のどこかで売っているでしょう。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
運転してみましたか?今は分かりませんが7年前に出た車で比べてみた時、差がすごかったですよ(ガクブル)

References:slrclub

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事