韓国の反応

韓国人「日本の課金力クラスをご覧ください」→「やはりコンテンツ大国(笑)」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

24345

24346

(日本の記事の中で)利用者1人あたりのモバイルゲーム1ヵ月課金額

日本:1人あたり1ヵ月に約24ドル消費
韓国:1人あたり1ヵ月に約13ドル消費
米国:1人あたり1ヵ月に約6ドル消費
中国:1人あたり1ヵ月に約3ドル消費

韓国人「日本と韓国の文化コンテンツではとちらがより競争力がありますか?」
韓国人「日本人の圧倒的文化購買力・・・強力な経済力に豊かな文化コンテンツ、そして文化に惜しみなく使うマインド」→「見習わなければならない」
韓国人「日本の消費者たちは本当にすごいですね・・・韓国だったらそうはいかない」→「韓国人も国民を裏切る企業に断固たるべきです」【日本マクドナルド過去最高の赤字】

参照:http://theqoo.net/square/236209263

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
課金戦士!

課金ポイントを変える 利益モデルの方程式

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何でゲームをするのにあんなにたくさん出すの?(ガクブル)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
オタクゲームがすごく多いwwwww

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国も本当にすごい・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
24ドルなら少ないんじゃないか。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
平均だからすごく高いでしょう。
すべてのゲームする人が1ヵ月で24ドル使うという話だけど。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まさかすべてのモバイルゲームを合せてあの程度なの?
あれどうやって集計した。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
どのみちアプリストアの統計が出るから。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは韓国もすごいみたいwwwww

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国(ガクブル)

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も日本のゲームをしたら平均24ドルに貢献したな・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やはりコンテンツ大国(笑)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ふふ、私は約1年以上パズドラをしても30万ウォン(約2万9千円)も使わなかったから・・・平均を縮めたのかな?

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ブルブル。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は1ヵ月で20ドル程度使うから日本の平均を下げてたんだなwwwww

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1ヶ月に10万ウォン(約9千7百円)使うんだけど・・・平均を上げるのに貢献しましたね(笑)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわぁ(ガクブル)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
望むものを確定で得ようとしたら30万ウォン使わないといけないから・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事