韓国の反応

韓国人「韓国で日本の軽自動車“マツダ・オートザムAZ-1”を見つけたんだが」→「これが韓国にあるんですね、貴重な車です」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

22576

日本の自動車メーカーたちが非常に栄えてスポーツカーをガンガン作っていた90年代の初め

マツダ内でのブランドで出た「オートザムAZ-1」という軽自動車スポーツカーです。

資料探してみるとマツダで開発してスズキが生産した車で

「CARA」という名前でも販売され

ミッドシップエンジン構造で657ccターボです。

幼い頃、自動車雑誌で見て実物を見るのは初めてですね。

22577
22578


軽自動車割引がありますか?

下は資料写真・・・

22579

ガルウィングドア・・・

22580

ミッドシップシャーシ

韓国人「日本のハイブリッドスーパーカー(ガクブル)」→「日本の技術力は本当に脅威」
韓国人「現代自動車の技術力で日本のようにスーパーカーを作ることはできますか?」
韓国人「日本の軽自動車のうらやましい点」→「日本は自動車先進国(ブルブル)」

参照:http://bobaedream.co.kr/view?code=best&No=61951

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
かっこいいですね。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
初めて見る車ですね。不思議~。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わぁ、超かわいい(ガクブル)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の技術力の奥義だ、マジで。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本車は80~90年代に名車がすごく多かったです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドアがあのように開くんですか?初めて見ましたね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
私も実物で見る時は分からなかったけど資料を見るとガルウィングドアですね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これが韓国にあるんですね。本当に好きなんだけど。
トヨタはセラ、ホンダはビート、マツダはこれ。このようにかわいくて貴重な車です。
軽カーと言ってすごく小さいスポーツカーが流行ったときに出ました。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お~このような貴重な車を見たらすぐにロトを買いに行かないと^^

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おすすめしていきます(笑)
「AZ-1」日本国内でも見られない車だと聞きましたが韓国でこの車が見られるのが不思議ですね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のカモメ(マツダ)が韓国に2台ぐらいあるという話を自動車専門雑誌で見たことがあります。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの当時マツダは革新と技術力で団結した会社でした。
代表的な例で韓国人にも親しいB型エンジンの場合、狂った耐久性とパフォーマンスでわずか数年前・・・あるいは今でも多くの方々が求めて愛しているエンジンです。
キア・プライド、キア・セピア、キア・シューマ、キア・スペクトラ、キア・セラトーまでもB型の改良型を使ったほどですから。
また、その当時のマツダエンジンの中で面白いエンジンにK型V6エンジンをあげることができます。
V6ですが排気量が1.8、2.0・・・最大排気量が2.5・・・排気量から分かるように
6気筒エンジンにしてはサイズがものすごく小さくて米国の車オタクの兄さんたちはたまに94年以前式のプライド(米国名フォードフェスティバ)にKLZEエンジン・・・すなわち2.5V6エンジンを移植する変態チューニングをよくしたそうです・・・
YouTubeの動画にカマロやマスタングとドラッグレースをさせてこてんぱんに負かす動画がかなりあります。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良い写真ありがとうございます。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キャー、日本は本当に多様な車種があってうらやましいですね。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事