芸能・スポーツ

韓国人「日本の2部リーグ“J2”のリーグ戦の観客数が(ガクブル)」→「やはりJリーグサポーターはすごいですね」


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

22566

22567
22568
22569
22570
22571
22572

ガンバ大阪「遠征ファン」たちのユニフォームパフォーマンス

22573

電車に乗って今出発すると4時間11分かかる

22574

自分の自動車集めて今出発すると4時間52かかる

369km・・・ブルブル

22575

ソウルワールドカップ競技場から

釜山アジアド主競技場まで327.8km…

韓国人「韓国プロ野球の暗黒時代をご覧ください」
韓国人「プレミア12・決勝戦、東京ドームで観戦する日本人たちをご覧ください」
韓国人「日本のプロサッカー選手たちが韓国アイドル“BIGBANG”のライブを見に行ったみたいだぞ!」→「有名な選手なのに不思議だ」「日本サッカーのレジェンド級選手」

参照:http://cafe.daum.net/WorldcupLove/R6/1195666

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うらやましがればいいんですか?

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
ただ文を書きたくて書いてみました(泣)
ただこのようなものを見ると興味深いですねとしながら感じたのが日本の領土が何気に大きいということ。

韓国人「日本の領土でかすぎワロタwwwww」

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも実力は・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
直接観戦した方の話によると本当にKリーグチャレンジがはるかに上手というが。

Kリーグチャレンジ(wikipedia

Kリーグチャレンジ(K리그 챌린지、K League Challenge)は、大韓民国におけるサッカーの2部リーグ。2013年に設立された[1]。
2012年までの韓国のサッカーピラミッドではKリーグが1部、ナショナルリーグ(2005年まではK2リーグ)が2部に相当するリーグであった。かつて両リーグ間の昇降格制度の導入を目指していたが、2006年度のナショナルリーグ優勝を果たした高陽国民銀行が昇格権を放棄して以来、昇降格制度は形骸化しつつあった。2011年7月、韓国プロサッカー連盟は昇降格制度を含む1・2部制の2013年からの導入を発表した。2013年1月3日、韓国プロサッカー連盟は1部リーグのKリーグからKリーグクラシックへの改称、新設される2部リーグの名称がKリーグとなることを発表した。そして3月11日、2部リーグはKリーグチャレンジという名称にし、1部リーグとの差別化を図ることにした。

韓国人「これが現在のKリーグのレベルです(笑)」→「スポーツマンシップなんて捨ててしまった子たち」

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
松本山雅FCの収容率が日本リーグ1位です。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
松本山雅FCは有名です。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
緑色のチームでもあるし好きな応援歌もあって私も好き。
今、キム・ボギョンがあそこにいるけど降格して他のチーム調べているそうです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
松本山雅FCは情熱がすごいと思う。
遠征ファンもものすごかったけど。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
人口も数万に満たない都市なのにその都市の人たちにとってサッカーとは自分の人生とも同じだと考えるそうです(笑)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
本当にうらやましいです。こうなった理由の一つが地域密着の活動もあるでしょうか?^^

韓国も本当に地域密着活動に命をかけて1年間すれば
チャレンジリーグは今すべてのチームが平均観客+500は超えるみたいだけど・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
条件上、サッカー観に行く時間に映画一本観る方がさらに得です。
大衆の認識でKリーグ自体がクソリーグなのに2部リーグだと言ったらもっとバカにするでしょう。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
本当におっしゃる通りです。それほど我々のリーグが、さらには韓国のスポーツが魅力あるものではないでしょう・・・
こんな風だからもっと我々のチームのように感じられるようにすべての球団が地域密着活動を一生懸命しなければならないのに・・・。
初めから勝つのが良ければ2部リーグ上位チームは人気あるべきだけどそれがないから。
韓国も早く土曜日はとにかく休んで、すべての種目でスポーツ観覧文化が定着したらいいですね。
映画や演劇やミュージカルのように(笑)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
J2リーグではどうして人が多いのでしょうか・・・いつも気になる・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
ひとまず韓国と基本マインドが違います。
あちらはマニア文化が発達しているので・・・。
韓国は少し人たちと違う趣味をすれば無視する傾向がありますよね。
そして最高だけ探して・・・。
最初から勝つことを好きならば2部リーグ上位チームは人気多くならなければならないのにそうでもないです。
そしてそこは独自の収益もものすごいです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
>韓国は少し人たちと違う趣味をすれば無視する傾向がありますよね

激しく共感。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>16
サッカーだけでなく全体的に。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
本当にKリーグは答えを見つけにくいリーグですね・・・
少しずつ成長する球団を見る夢は叶わないのか・・・(汗)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
めっちゃうらやましい。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>19
私も羨ましいです。
今すぐ韓国のチームも地域密着活動に命をかけなければなりません。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
Jリーグは新規ファンの流入が減っている。
日本国内最高の人気スポーツは野球だ。
このような話を時々見るけど観衆の写真を見れば本当にそうなのかと思いますね。
既存ファンの忠誠心も高くてサッカーを直接観覧する文化がうまく定着しているからなんでしょうか(泣)

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>21
はい、最初にスポーツ観覧文化が定着していて
お互いにある程度は尊重してくれます。
韓国と少し違います。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
日本人たちは「野球」自体好きです。甲子園のようなケースを見れば(笑)
韓国は「サッカー」自体が一番好きだけどプロは野球が一番好きです。
日本は「野球」自体も一番好きだしプロも野球が好きです。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>23
その通り(笑)あそこは国家スポーツがサッカーではありません。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本でなければ立派なインフラに地域密着に多くの観衆に拍手を送って尊敬するんだけど・・・
日本だから観衆が多いのも憎たらしいですね(笑)

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こういうのは本当にすごいようだ。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>26
Jリーグ連盟クラブは無駄なことも多かったけど努力の結果のようだ。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本州だけでも韓半島全体よりも面積が少し大きい・・・
人も多く遠征距離も(ブルブル)

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>28
私は札幌の遠征ファンが1100kmにもなる距離をものすごく遠征に行くのを見てビックリしました・・・。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>29
確かに趣味を楽しむことができる環境が韓国よりは良いと思います。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>30
それも大きいです。ものすごく・・・。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マーケティングをどのようにするんだ。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>32
選手たちがその地域のお店に行って仕事も手伝うそうです・・・。

34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>33
マーケティングもあるけど地域住民自体も私たちの地元、私たちのチーム、私たちの選手と所有意識が強くてそうしているみたい・・・。

35.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>34
そうです。マインドが違います。

36.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>35
そういうマインドができたのはあなたが言ったような活動のおかげでしょう。

37.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このようなものがJリーグに移籍したい気持ちの中を少し占めます。

38.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
このようなものを見るとJリーグに行きたいと言う選手たちがいれば
ただ非難することもちょっとあれですね・・・。

39.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は労働時間がとても長いです。
もちろん言い訳ではあるけど余暇時間が少なければ遠くに行く時間が惜しいです。

40.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>39
当然それも影響が大きいです。

41.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
やはりJリーグサポーターはすごいですね。

42.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>41
私たちもあのようになったらいいですね・・・。


おすすめ記事



コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。


おすすめ記事