芸能・スポーツ

韓国人「大韓民国を輝かせたスポーツ選手の中で最高の選手は誰ですか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

22315

素晴らしい人が多いけどキム・ヨナで合っていますか?

韓国人「アジア人が選んだアジア最高の有名なスポーツ選手TOP3をご覧ください」
韓国人「日本の歴史上最高の選手であるイチローに肩を並べる唯一の韓国人選手をご覧ください」
韓国人「韓国人であることが誇らしかった経験を語り合おう」→「韓国は誇れることが多い国である」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=98391

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
故ソン・ギジョン先生。

孫基禎(wikipedia

孫 基禎(そん きてい、ソン・ギジョン、1912年8月29日 – 2002年11月15日)は、日本統治時代の朝鮮出身の日本の男子マラソン選手。1936年のベルリンオリンピックで、アジアの選手として初めてマラソンで金メダルを獲得した。大韓民国建国後は同国籍になり、同国の陸上チームのコーチや陸連会長を務めた。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・チャンホ・・・。

朴賛浩(wikipedia

朴 贊浩(パク・チャンホ、1973年6月29日陰暦 – )は、大韓民国忠清南道公州市出身の元プロ野球選手(投手)。韓国人初のメジャーリーガーである。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キム・ヨナぐらいがトップだと思う。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
キム・ヨナ、パク・チャンホ。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・チャンホは比較にならない。キム・ヨナと比較するためにはメジャーリーグの投手で通算300勝、サイ・ヤング賞3回以上受賞しなければならない。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
圧倒的にキム・ヨナ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・チャンホはまったくワールドクラスではありません。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
シム・グォンホ?

シム・グォンホ
韓国のレスリング選手
アトランタオリンピック、シドニーオリンピックの金メダリスト。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソン・ギジョンさんも素晴らしいですが・・・?
まず世界的に記憶される名前ではありませんね。
パク・チャンホ選手・・・周りに知らない方もいるということを知れば答えが出ます。
キム・ヨナがまさにトップでしょう。
少なくとも私の死ぬ日までこのようなクラスのスポーツマンは出てこないに指2本かけます。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現時点で見る時はキム・ヨナだけど私はチャ・ボムグン。

チャ・ボムグン(wikipedia

車 範根(チャ・ボムグン、차범근、1953年5月22日 – )は、大韓民国・京畿道華城市出身の元サッカー選手。
ドイツ・ブンデスリーガでアジア人選手としては歴代最多得点となる98ゴールを記録した。IFFHSから「20世紀アジア最優秀選手」として表彰されている。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一つの分野でトップをとったのはキム・ヨナ。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然、キム・ヨナでしょう。アメリカ野球が好きな人たちぐらいはパク・チャンホを挙げるんじゃないですか。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも名誉の殿堂に上がっているシム・グォンホ兄さんに一票投じます。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
1位:キム・ヨナ
2位:パク・チソン
3位:チャ・ボムグン
4位:パク・チャンホ

私の考えではこのぐらいではないかと思います。

朴智星(wikipedia

朴 智星(パク・チソン、1981年2月25日 – )は、韓国出身の元サッカー選手。元韓国代表。
アジア人選手として初めてUEFAチャンピオンズリーグのトロフィーを手に入れ、そして決勝戦でプレーした選手である。朴は4度のプレミアリーグ優勝を経験し、UEFAチャンピオンズリーグとFIFAクラブワールドカップでも優勝を経験している。UEFAチャンピオンズリーグ9年連続9回の出場は共にアジア人最多、欧州サッカー連盟主催の国際大会に11回出場もアジア人最多である。
韓国代表では100試合に出場し13ゴールをマーク。FIFAワールドカップではアジア人として初となる2002年、2006年、2010年の3大会連続ゴールを決めた。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近の10年間、このような形で限定するとキム・ヨナ。
100年というよおうにすれば分からないけど・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
認知度の面ではサッカーの方かもしれないが
その分野の実力ではキム・ヨナ、シム・グォンホ、パク・ジュボン。

朴柱奉(wikipedia

朴柱奉(パク・ジュボン、Park Joo-bong、1964年12月5日 – )は、大韓民国の元バドミントン選手。国際大会において主にダブルスの選手として1980年代から1990年代半ばにかけて活躍。現役引退後には、コーチとして母国の韓国やその他マレーシアやイングランドで実績をあげ、2004年11月からはバドミントン日本代表のヘッドコーチを務めている。2001年に国際バドミントン連盟(IBF、現・世界バドミントン連盟、BWF)の殿堂入りを果たしている。国際大会ではダブルスでの実績が顕著だが、韓国国内において現在も破られていないシングルスでの103連勝という記録が残っているそうである。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キャリアで問い詰めようとすればシム・グォンホ程の方はいないようです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソン・ギジョン、パク・セリ、キム・ヨナ・・・
サッカースターは韓国だけでスター?

朴セリ(wikipedia

朴 セリ(パク・セリ、1977年9月28日 – )は、大韓民国出身の女子プロゴルファーである。 名前のセリ(세리)は、ハングルによる表記のみで本来は漢字表記がない(日本人の仮名表記の名前のようなものである)。ただし、中国語の文章では「世莉」の字が宛てられており、日本でも、これがセリの漢字表記だとして紹介されることがある。

身長165cm。13歳の時からゴルフを始める。1998年にプロ入りし、いきなり全米女子オープンにて「20歳9ヵ月」での史上最年少優勝を果たし、韓国人では初の快挙となった。同年、全米女子プロゴルフ選手権でも優勝し、年間2冠を獲得した。2001年に全英女子オープンで初優勝、キャリア3冠王となる。2002年に全米女子プロゴルフ選手権で4年ぶり2度目の優勝を果たし、女子ゴルフメジャー大会で通算4勝目を挙げた。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フィギュア好きな人たちではないとキム・ヨナ知らないです。
全世界的に有名な人ならばパク・チソンをあげなければならないですね。
フィギュアは本当に不人気種目でありサッカーと比較が不可能です。

パクチソン
パク・チャンホ
パク・セリ
キム・ヨナ
ぐらいのようだ。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界的認知度はパクチソン、チャ・ボムグン球がトップではないでしょうか。
キム・ヨナが現れる前は世界1位の選手だけでなく自国選手も知らなかったのを見ると
関心のある国だけが知っているレベルなんだと思います。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
認知度の話をしていますが認知度はその人が就いている様々な国際的肩書が何があるのか見ればいいです。(ユニセフ親善大使 etc)
キム・ヨナはこれまで韓国のどのスポーツスターも有していない部分を持っています。
そしてこの部分は現在進行形です。
今度の冬季オリンピックはちょっと違うんじゃないかと思うけど
オリンピック委員会ではキム・ヨナを広報大使として前面に出す可能性がとても高いです。
認知度は今よりも上昇する可能性がある唯一の人物です。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事