韓国の反応

韓国人「日本のグーグルマップで発見した住宅が・・・」→「ああ見えても江南のアパートよりはるかに丈夫そうwwwww」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

22249

22250


丘の上の道で見たときは平凡な家のように見えるけど

下の道から見れば

22251

ただでさえ日本は地震たくさん起きるのに、このような家で暮らせば毎日がサプライズ

韓国人「日本と米国でブームが起こっているミニ住宅をご覧ください」→「韓国のようなところから流行るべき(笑)」
韓国人「子供のための日本の住宅が面白そうだ」→「大人も楽しめそうだね」
韓国人「日本の突拍子もない高層マンションをご覧ください」→「日当たりは良さそうですねwwwww」

参照:http://www.dogdrip.net/86573587

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サプライズの途中で心臓麻痺で逝っちゃいそうだね。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ローラーコースタータイクーンすればあんなのたくさん見るけど。

ローラーコースタータイクーン(wikipedia

ローラーコースタータイクーン(RollerCoaster Tycoon)はクリス・ソーヤー(Chris Sawyer)率いる製作チームによる遊園地経営シミュレーションゲーム。または、そのシリーズ名。一般的に、頭文字を取って「RCT」と略されている(世界共通)。「タイクーン」系列の経営ゲームの中でも特に人気が高い。内容はどれもローラーコースター(ジェットコースター)を中心とした遊園地経営ゲームである。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
GTA5思い出す家だね。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
さっきそのミッションやってきたけど(ブルブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
リアル、私もスクロールしながらそれを考えた。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
マイケルの人柄が現れた家wwwww

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうしてあえてあんな風に建てたのか・・・隣の日照権も侵害してるね(笑)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
わざと隣の日照妨害しようと建てたんじゃないか(笑)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
日本人たちは小心だから隣の家に恨めしいことがあるとああやって解消するのか。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
眺望は良さそうだね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
めっちゃ怖いんだけどwwwww

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地盤が削られたわけでもないし、不思議だね。
いっそのこと隣の土地をもっと掘るとか。あえて鉄骨をああやって高くして建てた理由が。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本がよく建築許可を出したね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
怖くて倒れそうだね、家主。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
もしかして土地がなくて建物だけ建てたのか?
正直あの下の一部傾斜路の土地が国のものでも家を建てるとき壊せとは言えなかっただろう。大した意味もないし。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は家を建てるときに免震検査を厳しくするからああ見えても丈夫なんだろう。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ああ見えても江南のアパートよりはるかに丈夫そうwwwww

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
×になっているのを見たら耐震設計がきちんとされているようだけど?
ただ構造の安全性を高めようと×にするものではなく日本でよく使うダンパー方式である。
震度7までは崩れないで耐えるけど土砂崩れは分からないね。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
画面がぼやけてあの×が制震ダンパーかどうかは分からないけどたぶん合ってるよ。
じゃないと許可が出ないから。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
たぶん杭をあの下に見える車道まで下ろしているようだ。
そうするとあの道路の壁がコンクリート打ったことのように地盤捉えて土が流れて崩壊することはないみたい。
ただし・・・家全体がとても軽くて地盤にわたる面積が小さすぎて台風が来るとスリルあふれるようだ。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
意外にあの制震ダンパーの性能がとても良いからあまり揺れないよ。まぁ窓ぐらいは揺れるだろう。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
建物は耐震設計されていても地盤が崩れたらガシャン、話にならない(笑)
でも日本は傾斜地はみんなあんな風にしてたけど・・・ダンパーがちゃんと役割を果たすのか分からない(笑)
数値上ではOKなんだろうけどビビリは住めなさそう(笑)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>23
あそこは耐震設計上、杭を地面深く何メートル以下に打ち込まなければならないという規定があるから大丈夫。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
「Left 4 Dead」に出てくる家みたいだね。

Left 4 Dead(wikipedia

『Left 4 Dead』(レフト フォー デッド、略称: L4D)は、2008年11月18日にValve Softwareから発売されたFPSゲーム。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
空間活用めっちゃすごい。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事