韓国経済

韓国人「日本人たちが韓国の格差についてとても心配していますね・・・」→「日本は韓国がうらやましいんですよ」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

22142

22143

今や財閥たちの遊び場になってしまった韓国:韓国の貧富の格差を徹底的に分析 15 06 05

結局財閥層と庶民層の格差がとてつもなく大きく広がっていくと言うのが容易に理解できます。

サムスン、現代財閥中心の政策が庶民を殺すと。

滅びるだろうととても心配していますね。

そうなることを望む気持ちでやっているんだろうけど聞いてみると間違っている話ではないみたい・・・。

韓国人「日本の財閥一族ってサムスン会長級のお金持ちが一人もいないよな(笑)」
韓国人「サムスン級の会社がさらに2つできれば日本を超えることができるか?」
韓国人「日本の放送で登場した“ヘル朝鮮”」→「本当に韓国のことが気になってしょうがないんだな・・・」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=95691

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人の希望事項。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人が叩くのを見ると滅びるはずがないでしょうね(ブルブル)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
急に「親切なクムジャさん」を思い出した・・・「あなたこそがんばりなさい~」

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
心配してくれてありがとうございます・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この部分で私たちが言えることはないですね・・・。
日本は少なくともこのような部分でバランスを私たちより上手くしているみたいだから・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
何を根拠にこんなことを・・・

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
「日本もね」に一票。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それだけ私たちが怖いんです(笑)
でも経済の部分で最も大きな問題を正確に指摘しましたね。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
問題は韓国の若者たちもあのように滅び始めることを望んでいるという(ガクブル)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
90年代からああです。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
感情的に反応するのではなく認めることは認めて
改善すべきところは改善する姿勢がもっと現実的で発展的です。
私たちが否定したとしても事実は事実だからです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だからといって滅びることはないけど国民がものすごく苦労します・・・
財閥に血を吸われて奴隷として生きていきます(ブルブル)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事実深刻な問題でしょう・・・
市場にお金が回らなければならないのに大企業に入ったお金がそのまま積もってばかりいるから・・・
国民の賃金はそのままなのに物価だけ上がると大騒ぎだけど
大企業の現金保有量が歴代最高なのは明らかに問題でしょう。
下品な言い方だけど賃金引上げさえちょっとちゃんとやってくれれば富の再分配がある程度できる水準・・・。
政府が景気刺激をして金融を緩めても大企業がほとんどの分野に進出して結局大企業の懐にそのまま入ったら、まぁ・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は韓国がうらやましくてああするんですよ。
日本は財閥を解体して最終的に現在のような状況が・・・
もし三菱や、このような会社が解体されなかったら?

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はいつも分析は正確にします。
間違った話ではないです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は最低賃金の大幅引き上げを推進中です。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だから財閥は滅びたらいい。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は国家が不渡りになることもあります。韓国は財閥が問題です。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
財閥が滅びると庶民はどうなるのか分からないのか・・・バカ・・・IMFが何なのかも分からないみたいだね。
サムスンがあってまだソニーを負かしたから一言言うんだけど・・・
そうじゃなかったら今もフィリピンのように暮らすだろう・・・とにかく頭が糞みたいな政治家が作ったものは理解できない・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>20
財閥が滅びることを願うのではなく財閥が労働者と消費者を介して得る利益の割合が多いと見る。
財閥に回る余剰利益が労働の対価で、消費の対価で庶民に回る構造的な変化を望んでいるのです。
オオカミがいないジャングルは生態系が崩れるように利益の分配が実現しなければ望んでも望んでいなくても庶民と共に財閥も滅びることになります。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
資本主義の歴史をもう一度勉強してみてください。
どうして社会主義、共産主義が滅びるのか考えてください。
私が企業家だとしても、どんなバカがあなたのようにそんな比率を問い質す社会に投資をして企業を起立しますか。
イ・ゴンヒがたくさん稼いだらサムスンの社員が一番良い待遇を受けます。
それは自然なので比率が決まったわけでもなく人為的でどうしようもない問題です。
外国に比べると韓国は富の分配がものすごくうまくいっています。
ちょっと外に出て世の中を見てください。
ネットで世の中のことを判断せずに。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここは財閥の方が多いみたいですね(笑)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こういうのは政府が胸に刻んで聞かなければ・・・
愛国心を出す内容ではないみたい。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この状態で経済が好転しなくても財閥は現金を積み重ねているので問題ありません。
庶民だけ死んでいきます。
金持ちは相対的にさらに良い暮らしをすることになる可能性が高いです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事