韓国の反応

韓国人「日本の改良型H2Aロケットの打ち上げ(ガクブル)」→「商業用発射が可能だからもう最高レベルに達したようだ・・・うらやましい・・・」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

22038

22039
22040

韓国人「韓国製ロケットの真実」→「到底信じられません」
韓国人「ここ数年間、日本の技術力を無視していたけど知ってみると・・・」→「知れば見えてくる」「日本を無視する国は全世界で韓国だけ」
韓国人「私たちが日本よりも確実に優位にある技術はなんですか?」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=92344

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うらやましい(ブルブル)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ガクブル。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
商業用発射が可能だからもう最高レベルに達したようだ・・・うらやましい・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おぉ・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あのロケットが世界信頼度1位のロケットです・・・三菱(ガクブル)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらは空に飛ばしたね。私たちは川底に飛ばしたのに(汗)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ナル号が地下で泣いているかも。生まれたところが悪かった(泣)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
ナロ(羅老)号だと思います。

羅老(wikipedia

羅老(ナロ、朝: 나로호、英: Naro)もしくはKSLV-I(Korea Space Launch Vehicle-I)は、ロシアのクルニチェフ国家研究生産宇宙センターと大韓民国の韓国航空宇宙研究院 (KARI) が共同開発した人工衛星打ち上げロケット。

22041

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも韓国は日本を軽く見ている。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の大陸間弾道ミサイル技術(ICBM)

韓国は追いつけない技術

https://youtu.be/ga7ceO95O9k

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=92289

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
追いつくことはできます・・・時間が必要なだけであって。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
時間だけで解決できる問題ではない。
お金もないといけないし技術もないといけない。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
不可能なようなんだけど・・・
油に水を混ぜてでも裏金を持って行きそうで
技術者も自動車整備工を呼んで作るみたい(博士たちは高いから)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
羨ましいというよりは、なんか嫉妬しますね。
国内では・・・追いかけても忙しいはずなのに連日防衛産業不正のニュースばかり・・・(泣)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一番の核心技術は追いつくのが難しいようだ。
あれを作った人たちを韓国に連れてくるか帰化させない限り。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
技術が足りないけど我々が追いかけることができる理由は今までこんな部分に集中できなかったからです。
我々よりもっと劣る国も作ったところが結構あります。これからは国力を宇宙航空のような分野に邁進しなければならないのにいまだに国では分裂が多いから・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
羨ましいですね(ブルブル)

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は米国のせいで作ることができないんじゃないですか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは米国が持続的にブレーキをかけて作れなかった理由が大きいです。
MTCRが問題なのに民間固体ロケット開発を米国が今も許してくれないと聞いていたんだけど・・・。
これさえ解決すれば韓国も十分開発できると思います。
在韓米軍や在日米軍の役割は大きくは米国の国益増大であり
この米国の国民は韓 – 日の軍事力抑制に焦点が当てられていると見てもいいと思います。
米国が持続的に韓国のミサイル開発にブレーキをかける理由もそのような理由です。
日本はオバマになって完全に許してもらってる雰囲気だけど。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
技術は追いつくことができるけどノウハウがないとみなければなりません・・・。
基礎構造をどのように作りロケットはどのように制御して姿勢制御がどうとか細かいノウハウがないから・・・。
日本もそれを知っているからノウハウで回収しようと国際社会で何か事業をすれば全面的に支援して代わりに自国企業を押し込みました。
欧州美術 / 建築復元する時もそうやってちゃっかり横領する・・・。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が追いつくことができなかった技術。
なぜ?
防衛産業の不正で見て分かるようにICBMの開発費もふざけた奴らがごっそりピンハネしてルンルンするから・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
航空宇宙研究院のような機関の行動を見れば一生追いつけないと思う(ガクブル)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
なんか使徒が現れそうですね(ガクブル)

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
技術自体だけで見ると追いつけない技術ではありません。
技術が追いつくか追いつかないかが重要ではないです。
主要国との重要な技術の格差をどれだけ短い期間で減らすかがカギです。

技術保有国は他の国がその技術に追いついても
その間に他の技術でまた差をつけられます・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事