韓国の反応

韓国人「世界の大衆文化をリードしている国は日本、米国、英国、この3カ国だ!」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

21986

この3カ国が世界の大衆文化をリードしていると思います。

映画、ゲーム、アニメ、ミュージカル、演劇、漫画、音楽などなど

あの3カ国を除いて正直あまりないです。

韓国人「日本の文化は世界中の国で日常生活の一部になっていて本当にすごいと思います」
韓国人「日本の文化市場規模は越えられない壁である」→「私たちがリードしている部分もあるのに・・・」
韓国人「日本と韓国の文化コンテンツではとちらがより競争力がありますか?」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3725263

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本がどうしてそこにいるの?

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は入るだけのことはあります。
アニメ、ゲームで1、2位を争うんですが。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
日本のゲーム、日本のアニメは無視してはいけません。

韓国人「日本が文化勝利を達成する・・・日中韓米の画風比較」
韓国人「日本のアイドルの誕生日を盛大に祝う韓国のファンたちをご覧ください」

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フランス「?????」

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメ、漫画、音楽であるみたい。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然でしょう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメ、ゲームが大衆文化でしょうか。
マニア向けではないですか。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメも米国がそのまま最強で、
コンピューターゲームも西洋が主力になってからずいぶん経ちましたが
世界の大衆文化を率いる国に日本が入るって?(汗)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国と英国は分からないけど
たかがゲームとアニメでもって世界の文化をリードすると言うにはちょっとあれですね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のアニメは以前より弱くなったみたい・・・
幼い時の思い出の漫画はほとんど日本の漫画だったのに最近は見ることもない。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ゲーム、アニメが大衆文化をどれだけ占めるからって・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の大人のビデオは韓国の大衆文化ではないですか?

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
wwwww

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のアニメはマニア用です。全世界を導いているとは思いません。
そのように問い詰めるとウォルト・ディズニーがさらに影響力が大きいですね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ゲーム、アニメは認めるけど音楽は日本が占める影響力が0.01%もありません。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はガラパゴス化されてからかなり経ちました。

韓国人「日本で一番うらやましいのは文化産業ではないですか?」→「ある程度正しいけどガラパコスのために拡張力がありません」

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のゲームって最近何が残ってるの?
Football Managerは認める。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
Football Managerは英国のゲームです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
日本のアニメの影響力は大きい方です。
最近のディズニーキャラクターたちはほとんど日本のアニメの絵の影響を受けています。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のゲームブームが廃ってかなり経ちます。
アニメーもオタク好み一辺倒だからイマイチだし。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
音楽は米国、英国だけでなく欧州の方がとてつもないです。
多様なジャンルの音楽があちら側に多く触れながら発展したもの。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ゲームのプラットフォームを握っているのが日本です。
ソフトの方はほとんど没落して世界的にヒットさせることができるゲーム会社がいくつも残ってない。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大衆文化を何の基準で話しているのか・・・
フランス、イタリア、中国の文化についてちょっと見聞を深めたら・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事