韓国の反応

韓国人「日本旅行で撮影した姫路城と大阪城の写真を上げてみる」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

21786
21787
21788
21789
21790
21791
21792
21793
21794
21795

姫路城と大阪城です。

大阪に住んでいる兄夫婦の家で20日ほど旅行中です。

兄嫁が日本人だからよく遊びに来ている方だけど
今回は2年ぶりに来ましたね^^

それでも良い点は家が大阪中心部の近くなのである程度の観光地は近くて行きやすいですね。

まぁ姫路城はよく調べなくてあまり分からないが(汗)

大阪城は姫路城に比べて高さや規模が少し小さい方だけど

文禄・慶長の役を起こした豊臣秀吉が建造した城で
全国統一後、自分のステータスを誇るために華麗に建てたそうです。

後で徳川家康と戦争後一部焼失したが再び補修して
その後も何度も補修したそうです。

韓国人「日本旅行中、お城を撮ろうとしたらほっこりする場面に出会いました」
韓国人「韓国人が最も多く行く国“日本”多すぎる観光資源、親切すぎる日本人たち」→「固定観念?日本に対する認識を打ち壊したよ」
韓国人「日本旅行、東京より関西を推薦する理由は何ですか?」→「東京はソウルに似ているから」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=88385

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
姫路城に行って来てから3年にならないぐらいですが
その時はちょうど天守閣が工事中だったんだけど工事中でも中が見れるようにしていたのが驚きだった。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
大きな工事は全部終わったみたいですね。
一部補修をするのかどうなのか、あちこち塞いでいるところがあるにはあるんですけどね(ブルブル)
ところで姫路城はちょうど祝日だったので人がすごく多かったんだけど・・・
古い建物なのにその多くの人が出入りするのが何か少し不安でしたが
そんなにうまく建てたかな?という思いもしましたね(ブルブル)

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うわ、私も1月に行くのに期待されます。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
あ、4月頃がたぶん最高の壮観でしょうね~。
姫路城はあちこち桜天国だから春に行けば本当に写真でも何でも最高だと思いますよ(ブルブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
よその国のは文化財略奪や火を付けたりしたのに自分たちのはちゃんと保存しておいたんだね・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
能力のない先祖たちを先に責めたい・・・
力のある奴らは歴史上いつも侵略してきたのだから・・・
高句麗、百済、新羅も超自分たち同士で戦ったのを見ると・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
私も同じ考えです。少なくともお互い打ち合う戦う力でもあったら・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
姫路城の補修工事全部終わりました。
姫路城の文化財の復元はこのようにするのだと示す良い例・・・
私は2年前に。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
お兄さんに聞いてみたら終わったと言いますね~。
何年か経つと白色が再び変色するので機会があれば今見るのが良いと言いますね~(ブルブル)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
短い日程で行くには姫路城はあまりにも遠いですね(泣)
行ってみたい所なのにいつも行けない。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
まあ・・・私は行って来たので言うんですが・・・
姫路は姫路城以外はさほどほかのコンテンツがないと思っています。
ただ次に大阪周辺で旅行に来たら一度ぐらいは行ってみる価値はあるという程度で・・・^^

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は姫路城が良かったです。大阪の難波から行くには距離が遠いという短所があったけれど・・・
日本の城の中でも最もよく保存された城と聞いています。
大阪城が内部が現代化されて・・・入場料払って中に入ったら失望するかも・・・。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事