韓国の反応

韓国人「日本のトヨタは現代自動車を競争相手だと考えてるんでしょうか?」→「トヨタの最も強力な競争相手です」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

21669

競争相手で考えていますか?
それとも気にしませんか?(笑)

韓国人「サムスンが日本企業を超えたように韓国の自動車も日本車を超える日が来るでしょうか?」
韓国人「日本では現代・起亜自動車の評価はどうですか?」
韓国人「現代自動車は何してるの?日本の方をちょっと見ろ!」【トヨタ、2050年にはエンジン車ほぼゼロを目標に掲げる】

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=87644

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
強力な競争相手です・・・無視することはできないでしょう・・・。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
逆のようですけど???
国内車両の日本自由輸出と日本車両の国内自由輸入が許可されたら誰が得ですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
気にはします(ブルブル)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
競争相手と考えます。無視して下手するとひどい目にあう。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
強力な競争相手です。
見回してみると、このレベルでこれだけ成長した会社も珍しいです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然です。ここでは叩かれているけど現実は強力な競争相手でしょう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちが中国の小米科技に対して考えていることと同じみたい・・・。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
競争相手でしょう(笑)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然です。すべての自動車会社はお互いライバル会社です。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここでは現代は叩かれているが世界では無視できない企業です。
現代はベンツ・BMWと比較するけど事実上の市場はトヨタ側と重なりますから。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタには最後の一手が残っています・・・。
デザイナーの獲得~。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
いいえ、日本では現代のようにしてものすごく叩かれます。
日産はデザインにインパクトがないと叩かれ(GTRデザインは変だと叩かれ(泣))ホンダはデザイン後退で叩かれます。
むしろマツダ、スバル、スズキが褒められていますね。三菱はまあ・・・彼らは買おうともしませんね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現在、トヨタの最も強力な競争相手は現代・起亜です・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代・起亜が叩かれてるのが悔しい方たちが多いみたい・・・。
現代・起亜が商売がダメで叩かれているわけじゃないんだけど。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタが販売している中で内需(日本)と第二の内需と言われている東南アジア地域の販売量を除き
残りの国家だけで比べると現代・起亜とほとんど似たり寄ったりです。
新興国家ではほとんど現代・起亜が上です。
現代・起亜の立場では東南アジアで先手を取られたのが痛恨の極みで(トヨタはすでに1960年代に入る)
トヨタの立場ではインドや中国やロシアで現代・起亜に追いつくことは容易ではない状況です。

意外と欧州地域では現代・起亜がトヨタより販売量がはるかに多いです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
鋭い指摘です。この前までは比較対象ではなかったんですよ。
日本は車を売ろうと東南アジアで道路を敷いて工場を建設して投資をたくさんしました。
その代価として今は東南アジアでは日本が越えられない壁ですが。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタが独占的な1位は東南アジアと北米と言いますが
世界自動車販売量1位を比較したことあるけどトヨタ一人で1位を獲得した国が60を超えました。
フォルクスワーゲンが20程度です。残りは1~3です。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
現代自動車に気を使わない自動車ブランドがありますか?
フェラーリ、マセラティ、ブガッティのようなブランドでなければほとんどの場合
一定以上市場が重なると思います・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
目にも入りません。
本当に単純に北米で車を買いに現代とホンダ、トヨタに入っていくと職員の反応からして違います。
現代は接待からサービスまで何をもっと与えるかに必死で
ホンダ、トヨタのような日本企業は消費者が尋ねるまで気にもしません。
現代のように何かをくれる考えもありません。
まぁ北米の自動車のディーラー方式が韓国とは違うとはいえ・・・基本的に・・・。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
気を使わないです。私でも比較しません。
品質、設計、利便性、安定性、すべての面で劣る車(ブルブル)


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事