韓国の反応

韓国人「日本で就職を考えているんだが、この条件ならお前らは日本に行く?それとも韓国に残る?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

21299

放射能関連ではなく
自動車部品設計業です

現在、韓国で同業種月給260万ウォン(約27万円)もらってます

日本では30万円くれるそうです
韓国のお金で280~290万ウォン(約29万円~約30万円)くらいです
寮費70%支援、交通費支援、食事代未支援
残業代は時給の1.5倍くれるそうです。

お金だけ見れば月20万ウォン(約2万円)ぐらいさらにもらえるようです

メリット:日本生活、少し高い知識習得、日本語習得、日本人と結婚(?)
デメリット:やはり放射能、家族と離別、帰国させられたらどうしようという程度

いまいちですか?

韓国人「日本の大卒就職率96.7%、驚くべき数字ですね」→「韓国も日本のような大学進学率ならば大卒就職率85%はいけます」
韓国人「日本の新社会人の平均初任給をご覧ください」
韓国人「正直日本人の生活がうらやましくないか?」→「べつに、日本も韓国も似てる」

参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=problem&no=56144

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
・・・。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
技術は正直習えないようです。
でも韓国でも習えないのは同じです・・・。
これを機に日本語でも勉強しようかと思って。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
金銭的メリットはないように見えるけど
日本好きならば数年暮らしてみるのも良さそうですね。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私だったら無条件でGOです。
そのぐらいならば得るものがはるかに大きいと思います。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
経験を得られるものと判断します。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は金銭的にあまりメリットがなくていまいちだと思いますね。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人と結婚がメリットですね(笑)

韓国人「お前らって日本人と結婚したいとか考えてたりするの?」

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人と結婚したいですね。日本に行ってください。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ヘル朝鮮脱出が目的なら結構良い条件かも。

韓国人「大韓民国の朝」→「地獄のような1日が始まる」

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>11
ヘル朝鮮脱出が目標です。
でも日本移住は嫌ですね(笑)
日本を足場に欧州の方が目標です。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たった20万ウォンでよその土地で暮らすのはちょっと・・・。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
無条件で行きます。努力するかどうかによって機会が良くなります。
実質的に国内の現代、起亜よりは日本のトヨタを狙ってみるのも一つの方法じゃないですか?(笑)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
CATIAをなさっていますか?
うちの姉が行って帰ってきたんですが、デメリットは
まずケースバイケースだけどトヨタの下請けの方に行って仕事したんですが
日本の奴らは仕事もできなくて韓国人たちがみんな仕事をするそうです。日本人たちは仕事ができないそうです。
社長は韓国人なんだけど韓国人たちをこき使って日本人たちを王様のように扱って。
それに設計されたものをそのまま図面だけ描いて来たそうです。自分の意見を言うと嫌われるそうです。

お金だけ見れば月20万ウォンほどもらえるけど・・・
部屋のサイズが今の1/2~1/3になるはずですよ?(笑)
一人でいるのが寂しい人は大変です。
夜勤が多ければ友達との付き合いも難しいです。
寮費少なくとも2万~3万円はかかるのと携帯電話費、電気料金、水道代含めれば韓国の2~3倍は使うのと交通費は基本2~3倍。
食事代は似ていて、むしろもっと安いのがあります・・・。
ただしお酒代は高い。
日本語できなければ日本人と話すことができる環境があまりなくて
1年以上日本語一つできなくて帰ってくる人もいるそうです。

メリット:日本人に会うことができる。お金をたくさん貯めることができる。

とりあえずヘッドハンターから連絡が来たみたいですが。
日本語の実力があってすぐに行けるなら行ってみても良いです。
でも教育を受けるとかなんとかいって時間をズルズル引っ張ると時間の無駄です。
そして韓国人社長がいるところに行ってアウトソーシングで派遣されるなら少しオススメできません。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>15
実際に行って来られた方ですね(笑)
実は日本の就職準備をしていたところで韓国で就職したんですが、あの時行けなかったのが残念ですね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20代であればオススメします。
30代半ば以上ならオススメしません。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金をさらに稼げるということではないと思います。
寮費70%支援ということは30%は出さなければならないから。
海外経験を得られるというのが一番大きなメリットのようです。
東京から少し離れたところなら良さそうですね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の会社で日本語ができなければどうしようもありません・・・
それにいっそのこと1次段階で行くのが良いです。日本のオートモーティブが韓国現地じゃない日本本社で韓国人をヘッドハンティングするということ自体が正常ではありません。
それからあえて匿名で書くような内容ではないようですね。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>19
日本語はできます。
日本のアウトソーシング先での正規職の人材募集です。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
自分の能力開発に助けにならないのであればオススメしません。
日本の経験が他の道で行く時に特になることがあるなら行ってください。
条件自体はいまいちですね。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
病院費のようなものは会社から支給されますか?日本に行くと外国人です。
また、日本に行くと日本人と結婚どころか婚期を逃して韓国人との結婚の機会も逃してしまうみたい・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
たった20万ウォンの差で外国人になるつもりですか?(汗)

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とにかく行ってください・・・結婚もできたらしてください・・・。

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20万ウォンの差で外国人生活 + 言葉の問題まであるのなら絶対行きません。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
行きませんね。
あまりビジョンがあるようではないみたいだし
放射能にいつ起こるか分からない地震まであるんだから。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で約3年働いて韓国に来てキャリア職に行けば認められそう。

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
20代なら行ってください。30代ならもう一度悩んでください。
外国に行ってきたら確かに認めてくれます。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今の勤務時間は分からないですが日本は平均的に楽です。
休みも多いですし。

韓国人「大韓民国が住みにくい国である理由をご覧ください」

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
業種は異なりますが
日本の会社に就職して名古屋でサラリーマン生活して
日本人と結婚までして暮らしていますが後悔がたくさんあります。
妻には本当に申し訳ないですが・・・。
1がメリットと考えているいくつかのことが
今はメリットに見えるかもしれないけど遠からずデメリットで感じられることもあると
よく考えてたくさんアドバイス求めて
悔いのない決定をしてください。
私も以前は分かりませんでしたが絶対に簡単に決定してはならない問題だと思います。
どんな決定をしても
私のように後悔する人生ではないように心から願います。

31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>31
私が望むことを全て叶えた方ですね。
あとではデメリットだなんて・・・でも韓国でも話にならない状況だから・・・。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
良い経験になるはずです。ヘル朝鮮脱出のためなら良い機会になると思います(笑)
日本旅行に行ってみると日本の女性たち本当に清楚だから良かったですよ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事