韓国の反応

韓国人「日本語を習おうと思ってるんだが」→「ずいぶん前から大きなメリットはないですよ」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

20824

日本語の展望はどうでしょうか?

韓国人「日本語で新型ベンツを説明するドイツ人副社長をご覧ください」
韓国人「日本語が分かる方にお聞きしたいのですが・・・」
韓国人「日本をあれだけ嫌っておきながら日本の言葉を使うのはどうしてですか?」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=81833

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最悪ですwwwww

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ずいぶん前から大きなメリットはないですよ。
中国語やアラビア語を習った方が・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語はあまりにもできる人が多くてメリットゼロ。
英語はあまりにもできる人が多くても使う時も多いけど・・・日本語は使うところもないです。
中国語は最近あまりにも群がっているから習うならロシア語を習ってください。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国語 GO GO GO。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の会社に就職したら意味はあるでしょう。採用されるかが問題(ブルブル)
韓国の会社で日本に進出した企業の就職は難しいです(ブルブル)

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語を必要とするなら関係ないけど、ただ未来に何がよりいいのかを見たら中国語をたくさんします。
この前、日本語の講師をしている人が最近日本語を習いに来る人がすごく減ったと言うんですよ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日系企業で働いているけど英語をしてください。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国留学が人気の理由・・・中国語、英語習得。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
明洞に行けば日本語をネイティブ水準で話す人たちがバイトで沢山います。
それだけ上手くする人が多いです。
英語ができてそこに日本語もできるのなら競争力があります。
ただ日本語だけではちょっと・・・あれですね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近は日本のメーカーたちもすべての製品に英語を使うようですね。
英語を推薦する理由。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語能力1級の保持者です。
英語をおすすめします。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本在住15年の者です。英語をしてください。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アラビア語 GO GO GO。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英語はマスターしていて日本語を習おうとしているんですよね?

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語は趣味で。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英語を基本として就職先を外国で探した場合すごく役立ちます。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英語と中国が堪能だったら日本語を追加したらいいです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一つの国の国語を勉強することは自分のスペックを積むことです。
日本在住5年目で韓国に帰国しました。
日本で住むのであれば日本語を勉強してください。
そうでなければすべて必要ありません・・・。
英語です。変わらない真理です。
中国、香港、台湾・・・英語をする子が多いです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
とりあえず英語のレベルをマックスにしてください。
次は中国語みたい。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のアニメを見るためじゃないなら習う必要ありませんよ。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本語を習って、それでご飯を食べて生きようとするならば止めます・・・。
趣味で習うならば推薦します・・・違うなら考え直してください。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事