韓国の反応

韓国人「日本の大震災で見る都市の中心部で大地震が起こった時の破壊力をご覧ください」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

20775

20776
20777

阪神・淡路大震災の時の写真

韓国人「日本は地震に関する情報がとても速い、その理由がこれである」
韓国人「日本の建築技術レベル、地震に耐える日本の高層ビル」→「これは地震ではなく風です」
韓国人「現在日本で建設中の高層マンションをご覧ください」→「この現場で働いているが圧倒的なスケールの地震対策設備があってビックリ」

参照:http://theqoo.net/square/157942957

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高速道路が倒れているのが衝撃的だ(汗)

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの地震がソウルで起こると考えると(汗)

韓国人「韓国で地震発生!観測史上3番目の地震に・・・」
韓国人「韓国でも地震が発生したので安全な場所について語りましょう」

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
怖い・・・怖い・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当に怖いですね・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最後の写真、インセプションを見てるみたいで怖い・・・。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
わぁ、何か紙をくしゃくしゃにしたように壊れたね。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でもその高速道路を除いて全部無事のようだ・・・。
周辺の木もあまりにもそのままで。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私だけ衝撃を受けないのか高速道路を除いては異常がなくて、むしろ耐震設計がよくできているからなんだなと思う。

韓国で起きた場合は(笑)

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
私も同感。高速道路以外はむしろなんともなくて不思議。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高速道路が倒れたものの残りは大丈夫だね。やはり日本だからか。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
道路を除くと他はしっかりしているのがより衝撃(笑)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これ震度7ぐらいだったか?(ブルブル)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何も知らないで話している人が多いけど、あんな低層建築物が崩れるほどの地震ならば神戸は完全にめちゃくちゃになっていなければならない・・・。
地震が「2012」のように起きるわけでもないし、あんな高速道路が壊れるのだけでも十分に衝撃的なことです。
神戸は耐震設計ができてない建物が多くて建物はたくさん崩れた。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの地震の後、日本は建築法を改正して耐震設計がさらに強化されたという。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
めちゃくちゃ恐ろしいね・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高速道路はダメになったのに横の木がなんともないのが怖い・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国だったらあの程度ではなかっただろうねwwwww

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
都心直下ではなかった。神戸近郊の淡路という島が中心だから・・・あの高速道路が崩れたのは耐震ができていなかったからという説で・・・
人命被害は木造住宅がたくさん倒壊した状態で火災が発生して火事による被害が大きかった。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の建物は耐震設計がうまくできていたみたいだね。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他の建物がすごいのか、高速道路を建設するときあまりにもピンハネして地面が懲らしめたんだろう。

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これがソウルだったら、あの周辺も焦土化されてたでしょうね(泣)


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事