韓国の反応

韓国人「どうして日本のパンに比べ韓国のパンはクオリティが落ちるのか」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

20720

日本のパンは形もこじんまりしてかわいいうえ
本当においしくクオリティも良かったんです。

さらにコンビニで販売するパンさえもすごくおいしかったけど・・・
日本に比べて韓国のパンはあまりにもクオリティが落ちるみたい・・・

なぜでしょうか?

韓国人「日本の製パンは世界トップですよね?」→「アジアトップは認める」
韓国人「日本の工場のパンクオリティをご覧ください」→「韓国の企業は見てるか?」
韓国人「日本で製パン製菓技術を習って韓国でお店を出したら大ヒットするはずなのにそれができない理由は・・・」

参照:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3343093

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キャリアとプライドの差。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パンの材料が韓国は劣るものを使うみたいです・・・技術の差もあって。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は材料を惜しまない。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はその代りに食パンをうまく焼くじゃないですか。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はぼったくり文化。

韓国人「大韓民国のパンの革命」→「中国かよ(笑)」「これは技術である」
韓国人「詐欺だと怒る日本人、これが本当の詐欺である」

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
この前、ある方が日本では製菓製パンに使えない等級の小麦粉を韓国は使うと言ってましたが、それは何の話でしょうか?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
材料の差が圧倒的だそうです。日本は惜しみなく入れます。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ホテルのパンは韓国も大丈夫ですよ。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただサービスに対するマインドが間違ってるんです。
日本のローソンで販売するお弁当だけ見ても日本のレベルが高いことを感じることができます。

韓国人「日本のクオリティの高いコンビニ弁当」→「韓国のコンビニ弁当と何が違うのか分からない」

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
技術(テクノロジー)は道具と道具を取り巻く概念だと言います。
このような技術は長時間薄い紙のように積み上げてこそ一冊の本になる道理と似ています。
私たちは測雨器を先に作ってもその道具を取り巻く概念がありません。
しかし、日本は百済から渡った技術者たちが世界で最も古い企業をまだ維持している国です・・・無駄にパンをうまく作るのではありません。
我々はその反面、よく遊びます。
冗談じゃなくて・・・本当に世界で一番よく遊びます。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が問題だというよりは日本があまりにもチートなんです。
米国人たちはパリバケットが米国のパンよりマシだって。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は技術力も高く競争がとても激しいです。
韓国の量産パンはサムリプ(食品メーカー)が全部独占してダメにしました(笑)

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近ちらほらできる国内のおいしい手作りパン屋の社長の略歴を見ると
大多数が日本の有名な製パン専門学校卒業者です。
そのまま材料も違うし積んだ技術が違います。
製菓製パンの方はフランスと日本が世界トップを争う分野です。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
競争がそちらは激しいじゃないですか。
ここも一つの企業が覚悟を決めて高級パンを安く売ったら雨後の竹の子のように良質なパンが出ますよ。
問題はそうするとその損害を他のところで埋めようとすることでしょう。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これは競争によるものです(笑)

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
小麦粉の差もあり製パン技術の差もあります。
韓国で最近よく売れているパン屋はフランスや日本で学んできてクオリティは良いですよ。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事