韓国の反応

韓国人「なぜ韓国は日本の食堂のように適切な価格と品質の料理を提供できないのか?」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

20675

食堂はみんな工場から卸売で持ってきたものを調理したものとか、中国産を温めて売っているみたいですっきりしませんね。だからと言って価格が安いわけでもないし。

自営業者の大半が脱税して日本のように人件費も高くなくてガス代等公共料金も安いのに残るものがない商売にならないと言うならお金はどこに消えていくんでしょうか?

韓国人「日本の定食屋チェーン店のクオリティをご覧ください」
韓国人「日本の某ホテルで食べた1,200円の定食をご覧ください」
韓国人「日本の980円唐揚げ食べ放題定食のクオリティをご覧ください」

参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=help&no=1038698

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金は家主のところに消えていきます。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は不動産賃貸料と間で楽して儲けるマルチ商法流通業者たちがいますよ・・・。
流通業者たちが何倍もピンハネします。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中間流通業者 + 家主。
このような回答を望んでいるわけではないと思いますが現実はこうです。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はおかずがタダという概念があり
日本はごはんとおかずと別々。

韓国人「日本人が韓国式中華料理店に行くと驚くことをご覧ください」

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
おかずはくれなくてもいいよ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
流通網と大量生産による生産物流コスト削減が実際の消費者価格に影響を与えて価格が低いです。
一言でいえば間で泥棒たちがたくさんピンハネしなければ安い価格で適切な食べ物を食べることができます。
卸売業者はしたことないけど食堂をやってみて食堂で残るマージンはまあそこそこです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
賃貸料が高いです。韓国は。
初期投資費用もすさまじいです。
お店も多すぎて・・・
破産する店も多いです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京、大阪も賃貸料高いはずだけど食事代はソウルの方がはるかに高いです。

韓国人「韓国にもある日本のうどんチェーン店」→「韓国は不味い、日本と味が違う(泣)」「日本では安いのに韓国は高い!」

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正解を教えてあげます。
韓国と日本は残すマージンのマインドが全く異なります。
韓国は他の人たちがチャジャンミョン1杯5,000ウォン(約500円)で売れば自分もそのように売り、さらにコスト削減をしてマージンを残そうとします。
しかし、日本はマージンも韓国よりは少なく見て基本的な精神状態が違うので
韓国よりは食べ物で悪事を働くのは少なく食べ物の質もそれなりに良いです。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
答えてくれてありがとう。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
食品衛生法の構成にも違いがあります。
韓国は食品衛生と直接的な関係が不足した行政制裁、食品衛生団体など行政的な内容が相対的に多い方であり日本は食品検査と営業に対して詳しく記述しています。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の東京が一般的な賃貸料はソウルよりもっと高くないですか?
そこに人件費も倍ぐらいになることを知っているけど
どうして日本で食べるよりさらに高いんですか?

韓国人「日本のアルバイトの平均時給をご覧ください」→「経済規模を考えれば少ないですね」

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
・・・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はとても憎らしくて嫌だけど、このようなものを見るとやはり先進国みたい。うらやましい。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうですね。本当に食べるのは相対的に見ても日本が遥かに安いです。
物価や食材費等々、計算してみたら日本がもっと高くなければならないのに。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どんぶり、牛丼のようなものは安いけど日本人たちも日本の食べ物が高いと不満がいっぱいですよ。
ラーメンのようなものが1,000円以上して負担だとする人が多いです。
配達寿司のようなものの価格は想像を超越します。
韓国の町の刺身屋みたいにお通しをたくさんくれるところもないし・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
でも日本はクオリティーで認めなければならないでしょう。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
私たちは安くて良い店がないんですか?
日本も怪しい店多いです。
劣悪食材の納品もかなりいっぱい起こっているし。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
私たちも高い食べ物をよく食べられないのは同じです。
ラーメンもソウルは1万ウォン(約1,000円)足らずです。
百貨店の寿司だけでも一貫3~5千ウォン(約300~500円)します。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>20
だからどちらも似たり寄ったりです。
じゃあ日本に比べて中国は韓国より食べ物がとにかくはるかに安くしなければならないのですか(汗)
あいつらも現地の地元の一般的な食堂は安いけどブランド食堂は韓国どころの騒ぎじゃないですよ。

韓国人「日本伝統の高級うどんをご覧ください」→「マジでぼったくりすぎぃ!」
韓国人「8万8,000ウォンのステーキをご覧ください」→「高すぎ」「日本の和牛ならありえる」
韓国人「朝鮮ホテルの弁当クオリティをご覧ください」→「日本料理店の弁当が30倍豪華です」

22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
日本でラーメンが1,000円ならプレミアラーメンです。
ところで食事代の基準は所得に対する割合でしなければならないんじゃないですか?
私たちが稼ぐお金はとても少ないけど食事代は・・・。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>22
食事代の基準は所得基準ではありません。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も日本に行くたび疑問です。
地価が我が国よりも高くてアルバイトたちの人件費も韓国の倍ぐらいあげて税金も韓国よりももっと払うのに・・・
日本の食堂はあのクオリティを維持して商売してるのに
韓国の食堂は時給の半分しか払ってなくてもヤバイ死にそうだと言います。

韓国人「最低賃金も払わない我が国の現実」→「やはり誇らしい国(皮肉)」

25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は韓国のようにスープとキムチのようなものが基本的に出ておかわりができるような構造でしょうか?
私は最近食堂を利用したときに思うことがあるんです。
このように提供して残るものがあるのだろうか、この価格に合わせようとするにはいくら卸売でも材料費とんでもないんじゃないかと。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のサイゼリヤというファミリーレストランは韓国では想像もできない低価格で高品質の料理と飲み物が飲み放題です。

韓国人「日本のコスパの良いファミリーレストランをご覧ください」

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
正直おかずの言い訳はちょっと笑ったよ(笑)
おかずも中国産の調味料の塊が大半としながら(笑)

28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>27
リサイクルされなければ幸いwwwww

韓国人「お前ら刺身の下に敷いてる透明な食べ物、食べれるって知ってた?」
韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
意識の違いとしか考えられないです。

30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は小さなお店でもメニュー1つクオリティを守りながら韓国と変わらない価格で料理が出てくるのを見ると本当にうらやましいです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事