韓国の反応

韓国人「サムスン電子カメラ事業から撤退か?」→「残念だ、日本の光学産業を崩してこそ日本の電子産業と放送装置市場を攻略できるのに」

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします

20657

サムスン電子、カメラ事業大幅縮小・・・事実上撤退手続き

サムスン電子がカメラ事業を大幅に縮小する方向に方針を固めたことが確認された。
開発人員を削減し生産量も減らすことにした。
当分の間、戦略モデルの発売もないという。
研究人材はスマートフォンカメラ開発に尽力する方針だ。
これに応じてカメラ市場で事実上撤退する方向で方針を固めたものとみられる。

http://www.newstomato.com/ReadNews.aspx?no=586439

結局、過去ミノルタが売りに出された時

何としてでも買収しなければいけなかったのに(過去、サムスン‐ミノルタの提携もあったから)

買収したソニーは本当にうまくいくのを見れば残念だ・・・。

韓国人「ソニー終了のお知らせ」
韓国人「もうソニーも限界・・・今年が山場になるだろう」
韓国人「なぜサムスンが栄え、ソニーは没落したのか」

参照:http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=79479

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
売れないんだからどうしようもないです。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ミノルタを買収できなかったことが滅びた理由ではないと思うよ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本企業は簡単に渡さないです(汗)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
カメラはそれなりにブランドの認知度に結構こだわる品目です・・・。
ソニーがミノルタを買収しミノルタブランドイメージも一緒に持って行ったため成功した要素もあると思います。
サムスンもペンタックスぐらい買収していると少し違っていたと思う・・・。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ミノルタのaf技術力がソニーには最高の収穫と分かっていますが
単独はダメでもミノルタの持ち株投資とか提携方式で買収する方法はありました。
サムスンが躊躇したのが失敗だと思います。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ふと、以前フィルムカメラの時代のサムスン・ミノルタ、LG・キャノン、大宇・アサヒを思い出しますね。
どうしてもカメラというのは特にデジタルに移りながらブランドパワーを無視できなかったのかなと思います。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
大宇のヤシカ、私もあれで写真を撮り始めました。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
国産フルフレームで写真を撮るのはもうあきらめなければならないか・・・残念、絶望、恨めしい、犬韓民国。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただスマートフォンでも作ってください。サムソンさん・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それが日本政府が介入して阻んだと聞いていたんですが
間違った情報だったみたいですね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一時、ペンタックス買収すると思ったら(泣)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
残念でなりませんね。日本の光学産業を崩してこそ日本の電子産業と放送装置市場を攻略できるのに、これからは日本製を使うしかありませんね。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イ・ジェヨンが率いるサムスン電子・・・嫌ですね。

李在鎔(wikipedia

李在鎔(イ・ジェヨン、이재용、1968年6月23日 – )は、大韓民国ソウル特別市出身の実業家。サムスングループ創業者李秉喆の孫で、サムスングループ2代・4代目会長である李健熙の長男。現在、サムスン電子副会長。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ローライブランドさえ大事にしておいてもサムスンカメラより100倍はマシだったはず。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いえいえ。レンズ群がありません。
ニコン、キャノンと中古市場もなく新規レンズは高いし、だからと言って性能が飛び切り優れたことでもなく
既に両分された市場でソニーも攻め込んでいるのに魅力がありませんよ・・・あきらめたほうがいいと思います。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
事業的に未来が見えないのでお金を入れる理由はないです。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ現代・起亜車の水準だからだと思います。
デザイン、光学、カメラ機能など合わせて無難な水準。

何か一つ目立つものがないです。

デザインだけでもNEXよりマシだったら行けるはずなのにそうでもなく
フルフレーム、ミラーレスの販売機会も逃してソニーに完敗したんです。


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事